最近の若者「メタル?聴かない?」






1: 2019/02/20(水) 19:29:36.37 0
どうしてメタルは聴かれなくなってしまったのか

5: 2019/02/20(水) 19:33:06.65 0
伊藤正則の頑張り不足

 

21: 2019/02/20(水) 19:52:38.12 0
>>5
ピーアールキャプテン和田誠も頑張れ

 

6: 2019/02/20(水) 19:34:16.60 0
アニメタルなら聴いたことある

 

8: 2019/02/20(水) 19:39:43.22 0
昔の若者もメタルなんか聴かなかったよ

 

10: 2019/02/20(水) 19:43:00.79 0
昔のメタリカを聴いても何も響かないのかい?

 

11: 2019/02/20(水) 19:44:21.52 0
別に響かないだろ
年齢は関係ない

 

13: 2019/02/20(水) 19:46:48.97 0
ストレスとかたまらないのかな
世の中に満足してるのか?
爆音で暴れたくならないか?

 

14: 2019/02/20(水) 19:47:41.50 0
お前らどんなメタル聞いてんの?

 

17: 2019/02/20(水) 19:49:43.04 0
ジャーマンメタルだよな

 

18: 2019/02/20(水) 19:50:09.10 0
若いものに言わせるとギターがうるさいと感じるらしい

 

20: 2019/02/20(水) 19:52:37.10 0
イングヴェイの新譜予約した

 

27: 2019/02/20(水) 20:00:37.76 0
>>20
イングベイ大先生は新譜出したんですか?
健在ですね

 

34: 2019/02/20(水) 20:06:17.74 0
>>27
来月出すんだよ
ほぼカバーアルバムみたいなもんらしいが

 

23: 2019/02/20(水) 19:55:55.96 0
そもそもメタル聴いてる人はメタリカをそこまで評価してない
パペッツは良かったくらいでブラックアルバムは賛否両論

 

24: 2019/02/20(水) 19:56:58.62 0
ブラックアルバムで一番いい曲はソーホワット説

 

28: 2019/02/20(水) 20:01:08.43 0
ヨーロッパとアメリカでちょっと分かれるんだよね
日本は前者がわりと好き

 

30: 2019/02/20(水) 20:03:27.89 0
俺はアメリカの方が好きだったな

 

36: 2019/02/20(水) 20:07:49.03 0
いつの時代も陰キャはBPMが早い曲が好きなんだけど
今はメタルじゃないよね
ちょっと前ならボカロとかでんぱソングとか今は色々選択肢があるから

 

37: 2019/02/20(水) 20:09:29.77 0
日本の音の流行的にはBPMが遅くなった
アイドルはまだ追いついてないね

 

39: 2019/02/20(水) 20:09:32.79 0
今、メタルもファンはおっさんだらけ
だから女メタルが受けてる

 

41: 2019/02/20(水) 20:11:01.74 0
>>39
はあ?
おっさんはおっさんが好きなんだが?

 

88: 2019/02/20(水) 20:31:33.68 0
>>41
メタル好きなおじさんはおっさんバンドが好きですからね大御所の
最近よくある嬢メタルというのは
嫌いな人が多いと思う

 

40: 2019/02/20(水) 20:10:10.39 0
俺はテクノだったな
その前にメタルもちょっと聴いてたけど
聴いてるのクラスの暗いやつばっかりだったw

 

43: 2019/02/20(水) 20:13:15.09 0
メタルもテクノもリスナーは似たようなもんだなw

 

45: 2019/02/20(水) 20:14:26.63 0
33の俺が中学高校の時すでにメタル聴いてる奴なんて皆無だったぞ

 

47: 2019/02/20(水) 20:15:24.96 0
だってアラフィフの流行りだもん

 

49: 2019/02/20(水) 20:16:49.39 0
ガンズとかリアルタイムだったのはアラフォー以上だからね

 

51: 2019/02/20(水) 20:17:47.99 0
40ぐらいでもそういねぇよ
クラスで1人か2人だった

 

52: 2019/02/20(水) 20:18:18.51 0
アラフィフなら聴いてたよな
そのままずっとメタル好きって俺みたいなのが少なからず残ってるはず

 

57: 2019/02/20(水) 20:19:13.12 0
ジジイの俺が高校時はすでにグランジやらオルタナの波が来ててHRHMはほぼ終わってたよ

 

59: 2019/02/20(水) 20:20:24.48 0
意外と進学校とか高学歴向けなんだよな

 

60: 2019/02/20(水) 20:20:53.98 0
87年にHELLOWEENの守護神伝だから
まあそれでもLAメタルとかのブームからするとだいぶ後だな

 

61: 2019/02/20(水) 20:21:10.63 0
日本でメタル支持してる層は高学歴だからな
基本的にテクニック至上主義だから真面目に努力する奴が多く必然的に成績も良い

 

67: 2019/02/20(水) 20:23:41.30 0
スリップノットは若い子に大人気

 

79: 2019/02/20(水) 20:28:49.31 0
バンドTシャツ着てる女はよく見る
絶対聞かないだろ

 

91: 2019/02/20(水) 20:34:03.52 0

>日本でメタル支持してる層は高学歴だからな
>基本的にテクニック至上主義だから真面目に努力する奴が多く必然的に成績も良い

テクニック至上主義じゃなくて

早弾きやハイビートをテクニックと認識してる人の音楽

 

101: 2019/02/20(水) 20:39:10.10 0
>>91
メロスピクサメタル
パワーメタルというジャンルの音楽ですね

 

98: 2019/02/20(水) 20:36:58.80 0
今聴くとこれはメタルなのかってのも多いよね
80年代は

 

100: 2019/02/20(水) 20:39:06.55 0
80年代が全盛だしな
10年代前半のアイドルの音楽に多様性があったのと似てる

 

131: 2019/02/20(水) 21:13:22.90 0
身近にメタル好きがいてもジャーマンとかイングヴェイとかばっかで
TOOLとかフィアファクトリーとかメシュガーの話できるやつがいない

 

143: 2019/02/20(水) 21:20:16.32 0
>>131
メシュガー俺も好きだよ

 

247: 2019/02/21(木) 06:57:06.58 0
ハードロックとメタルの違いがわからない

 

248: 2019/02/21(木) 07:18:36.43 0
ロックンロール 醸造酒
ハードロック 蒸留酒
メタル 原料用アルコール

 

261: 2019/02/21(木) 08:45:30.22 0
no title

 

293: 2019/02/21(木) 11:52:46.74 0
メタルがどうこうより洋楽聴かないんじゃ

 

333: 2019/02/21(木) 18:01:52.70 0
メタルって細分化されてるから一概にメタル好きって言っても話が全然合わない
30以下にスラッシュメタルやLAメタル好きはそんないないし

 

202: 2019/02/20(水) 22:09:48.07 0
このスレで名前が上がってるような80年代辺りまでのメタルは聞かないかもしれないが
最近のテクニカルデスとかジェント系もしくはメタルコア系は聞いてる人はそれなりにいるんじゃない?

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550658576/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載