2020年代のメタル






1: 2020/01/03(金) 17:50:58.04
大御所の引退
有望な若手も無し

5: 2020/01/03(金) 18:58:39.43
そもそも大御所っつーけど既に今のメタル界を担ってるのってメタリカからスリップノットまでの世代じゃん

 

6: 2020/01/03(金) 19:20:59.73
細々と続くでしょ

 

9: 2020/01/03(金) 21:43:49.09
ポストハードコアなんかは最近人気あるけどな

 

13: 2020/01/04(土) 01:25:23.91
メタルの流行は10年周期

 

19: 2020/01/04(土) 03:27:12.95
今はエモメタルやスクリーモの時代
新ジャンルは◯◯コアと呼ばれるようになり
メタル全体がハードコア寄りになってきたと言えるだろう

 

20: 2020/01/04(土) 06:04:42.41
スリップノットが40代だから、後20年はいける

 

24: 2020/01/04(土) 14:47:19.98
オールドスクールメタルはミュージシャンが亡くなって終わるだろうな
未だにニューメタル以降を受け入れられないリスナーも多そうだから日本はマーケットとしても終わりそう

 

25: 2020/01/04(土) 14:48:14.13
メタルだけが根強く生き残りそうな気がする。w

 

33: 2020/01/04(土) 18:14:12.62
これからメタルバンドとして名を馳せたいのなら
通訳なしで英語のインタビューに答えられるくらいにはならないといけない
歌詞も日本語など論外
今は日本テイストを入れれば受けもするが、そのうち飽きられる
個人的にはメタル人口の少ない日本などメインマーケットとせず
欧米メインで活動して欲しい
元々メタルを好きでもない連中のレスなど不要だ
異論あるか?

 

39: 2020/01/04(土) 21:06:29.39

>>33
異論有り

 

35: 2020/01/04(土) 20:04:25.30
SABATONとかVOLBEATとか BMTHとかいるじゃん

 

38: 2020/01/04(土) 20:59:28.36
聴く層が他界したら誰も聞かなくなるよね

 

47: 2020/01/04(土) 22:12:30.59
10年後にもメタルは残っているだろうが別物になっているのは間違いない

 

51: 2020/01/04(土) 22:56:57.10
米国ではサバトンよりアモンアマースのが圧倒的に売れてるよ
ビルボード19位はパワーメタル/ヴァイキングメタルの中では異例だった

 

52: 2020/01/04(土) 22:58:36.38

今も中堅以降でかなり良いバンドはかなりいる。
そんなバンドを無視してぐるぐる同じことを話してるw

俺が来なければこの店は潰れると本気で思ってる単価の低いスナックの客と一緒w

 

53: 2020/01/04(土) 23:19:29.15
>>52
そんな無名バンドをわかった気になってるお前の私生活はだいぶキモそうw

 

62: 2020/01/05(日) 01:47:35.38

>>53
正しくは無名じゃなくスモールインジャパンなだけなんだけどなw
日本の市場が世界のメタルの流れから取り残されてるから
今売れてるメタルバンドを知らないだけだろ

現代のメタルシーンを代表するバンド
Slipknot
Avenged Sevenfold
Five Finger Death Punch
Killswitch Engage
Lamb of God
Disturbed
Alter Bridge
Shinedown
Volbeat
Ghost
Tool
Mastodon

 

79: 2020/01/07(火) 04:00:14.21

>>62
おい、Amarantheが入ってないぞ
20代ならAmarantheくらいは誰でも知ってるぞ

あとはDeftones, RATM, Tool, Otep, Korn, Killswitch Engage, As I Lay Dying, Crossfaith, Architects, Polyphiaとかな

エモならIssues, Pierce The Veil, I See Stars, Blessthefall, Asking Alexandria, PTPとかだろうな

楽器極めたい奴はAnimals As LeadersとかMeshuggahを聴くだろうし
ネタ枠ではDragonforceだろうなw

 

54: 2020/01/04(土) 23:30:21.41
ビルボードのトップにメタルが上がることはなくても
bandcampでは売上上位をメタルが占める異常事態だからな
アルバムリリース数もずっと右肩上がりみたいだしメインストリームから外れたところでは実はメタルが一番盛んかもしれない

 

55: 2020/01/04(土) 23:38:38.89
ビルボード首位入るメタルバンドは多いよ
Tool, Ghost, Mastodonとかな
パワーメタルではいないってだけ

 

57: 2020/01/04(土) 23:52:08.37
メタル界が高齢化し過ぎ
フェスのヘッドライナーもオジサンバンドだし

 

64: 2020/01/05(日) 03:52:22.86
オーディエンスの大半がこの世から去りますので

 

69: 2020/01/05(日) 09:29:11.30
終わりはしない
ジャズみたいに規模が小さくなって細々と生き残るだけ
フェスをやるにしてもせいぜい3,4組くらいが集まって細々とやるくらいしかできなくなる

 

73: 2020/01/05(日) 14:29:23.59
メタルの定義は移り変わっていくものなのだ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1578041458/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!