BABYMETALの「Arkadia」が苦手な人は存在するのか






1: 2019/12/07(土) 09:59:17.27
Arkadiaが苦手、嫌い等々なメイトはいるのか?
もしいるならその理由と逆に好きな曲は何か教えてちょ。

35: 2019/12/08(日) 18:13:47.48

>>1
アルカディア大好きだよ
イントロのドラムに乗ったギターでぐいぐい来るところから
優しい歌いかたのAメロにはいり、そこから
誇り高く旗を掲げて~のすぅの喉が音色を変えるところとか
光より早く鋼より強くとか
たまらないね

といっても所詮デロでの評価だけどね
ライブでまだ観ていないから断言は出来ない
まあライブが更に良くなるとは思うけどね

幕張楽しみだあww

 

2: 2019/12/07(土) 10:31:48.60

苦手とか嫌いとかいうことはないが

IDZとかRoRに感じた高揚感はもうないかな

ShineからArkadiaへの繋がりは好きだけどね

ちなみに3rdで一番好きなのはDA DA DANCE フォー!w

 

3: 2019/12/07(土) 11:45:37.62
no more tears, no more pain, no more cryのダンスは好きだ
それだけで充分

 

5: 2019/12/07(土) 13:28:17.97

IDZはx japanを感じるから好き
RoRは臭メロスピードメタルで本来は苦手だけどポップな可愛さをまだ残してるから許せる

だがアルカディアてめーはダメだ
本気でメロスピやったらそれはもうメロスピの中の一つでしかない

ちなみに好みはpapayaとかメギツネみたいに日本独自の部分を感じれる曲

 

6: 2019/12/07(土) 14:16:54.87

最初は劣化RORにしか聞こえなくて、正直嫌いだった
でも今は、ダークサイドからの復活の
勝利宣言のようなイメージでとらえている

ライブ込みだとまあ悪くないよ

 

17: 2019/12/07(土) 21:30:53.59
最初はRORと比べるとなんか物足りない感じがしてたけどライブで聞いたらよかったわ

 

18: 2019/12/07(土) 22:05:13.48
俺は逆だわ
横アリで最初聞いたときはRORみたいでイマイチかなー思ったけど、アルバムでスターライトシャインからの流れで聴いたら好きになった

 

22: 2019/12/08(日) 02:06:07.84
3rdの楽曲評価はまさに賛否両論だがファンの間で
ここまで意見が別れるのは良い傾向とは言えない
アルカディアは佳曲ではあるが傑作ではない
RORほどの高揚感もONEのような荘厳さもない
DADADANCEは何度聴いても受け付けない
METALもROCKもまるで感じ取ることが出来ない
FUTUREMETALと並びBMで最も興味を持てない曲

 

24: 2019/12/08(日) 08:28:00.04

>>22
そもそもメタルとかロックとか正直どうでもいい私にとっては
FUTURE METALからDA DA DANCEへの流れは最高w

ついでにいうとX JAPANよりYMOが好き
https://www.youtube.com/watch?v=RF77VIeQFiE

 

25: 2019/12/08(日) 09:17:43.81
>>24
俺もXよりYMOが好きだけどね
ベビメタはラウドロックの世界で注目され成功をしてきた
彼らを支えて来た世界のファン層はそこにいる
POPとのコンバインはBMの命だが
ベースはロックでないと興味を失われると思う

 

30: 2019/12/08(日) 13:18:15.24
アルカディア今ひとつなのはすぅのボーカルが少し上品すぎるのではないかと
イントロは最高でダンスも良いとけどコーラスはユニゾンですぅの声が際立ってない
全体的にキメが少なめで流れて行く感じが物足りないのかな

 

34: 2019/12/08(日) 18:10:00.49
シャインはよい
アルカディアの前奏で、あーはいはいお決まりのね、となる
好きな曲はブランニューデイ
間奏最高

 

36: 2019/12/08(日) 18:18:45.35
うん
今聴いてるけどやっぱイントロのリフいいわ

 

37: 2019/12/08(日) 18:39:40.44

サードはサビ以外で持っていかれる曲が多いかも
アルカディアのBメロの誇り高く旗を掲げては俺の中の脳汁ポイントだし
シャンティの巡り巡る季節はの4つ打ちとリフに乗ったボーカルも持ってかれる
まあサビの4つ打ちにのったリフも好きだけどさw

ナイナイバーンの二番のAメロのすっとんきょうまでのバックとバチバチになって唄うすぅの歌もたまらない

 

40: 2019/12/08(日) 23:44:44.46

定番メロスピ
IDZ、紅月、Amore、TOD

カワイイダンスメタル
いいね、メギツネ、DDD、シャンティ

素直な歌声
ONE、SHINE、STARLIGHT、FDTD、KARATEの間奏

ここいら辺の路線が好き

 

63: 2019/12/17(火) 19:53:43.24
>>40
そっか、俺はメロスピ嫌いなのか。TODはメロスピなのか?これは大好物

 

64: 2019/12/17(火) 22:03:51.36
>>63
TODはドリムシオマージュのプログレメタルだけど
サビはハロウィンだね
メロスピ嫌いならあのキャッチーなサビはどうなの?

 

66: 2019/12/18(水) 16:09:10.83
>>64
TODのサビは好き。
とにかくあの3曲は、ダサい歌詞とピロピロギターも嫌い。というわけで、ジャンルじゃなくて多分作詞作曲メンバーが生理的に嫌いなんだろうorz

 

43: 2019/12/09(月) 01:00:55.59
サビが全部日本語だったらよかった

 

44: 2019/12/09(月) 06:02:16.12
Arkadiaは大好きだが好きじゃないという人の意見も理解できる

 

49: 2019/12/09(月) 15:45:12.02
良い! 毎日10回ぐらい聴いてる。
っていうか、現在コピー中(ギター)なので、当スレには感慨深いものを感じるw

 

51: 2019/12/10(火) 12:07:43.47
RORのメロディ替え焼き回しに聞こえて好きじゃない。
だけど、曲単体で聞いたら良かった。どっちか一つにして欲しい。

 

57: 2019/12/14(土) 22:52:59.66
>>51
そうそう、曲調や曲の構成がRoRとソックリなのよなあ~(´Д`)
決して悪い曲では無いのだが、自分的にはそこがマイナスポイント

 

55: 2019/12/14(土) 04:32:33.55
それにしてもクサメロ増やし過ぎ。そんなにいらんわ

 

68: 2019/12/18(水) 17:46:08.15
ドラフォ臭が強過ぎて笑ってしまう

 

70: 2019/12/19(木) 08:09:25.28
Arkadia、ROR、イジメ、ダンス、アカツキ、イイネ、ドキドキモーニング、ヘドバン
のスピード感が好きだ

 

71: 2019/12/21(土) 17:09:30.48
色々詩の意味を考えながら聴くと涙が出る
昔からベビメタ見てきた人でこの曲嫌いな人いるのかな

 

73: 2019/12/21(土) 21:10:16.01
>>71
歌詞は別にどうでもいいかな正直

 

74: 2019/12/22(日) 05:56:48.71
>>73
アルカディアは歌詞が感動的なんだよ。
一番重要だろう
歌詞なきゃあ普通

 

72: 2019/12/21(土) 19:28:46.29
曲自体はただのメロスピだがボーカル、ダンス、演出が入る事にアートになる
ライブ観ても良さが分からない奴はアーティスティックな感性がない貧しい人間なんだろう

 

77: 2019/12/23(月) 14:31:36.38
振付が子供っぽいなぁ
楽曲は好きです

 

78: 2019/12/23(月) 18:21:22.59

Arkadiaに限らずパワーメタル曲全部
必要なの?って思う
IDZはこういうのが作りたいんだ!っていう理想が見えるからまあいいけど
他のはパワーメタル曲やんないと日本のファンがうるさいからやってるのかなって思う
歴代の名曲に割って入るほどの曲作れないんなら潔くボツでいいんじゃない?

例えばメギツネ路線を深めるとか
解散しても曲が残るような方向に行って欲しい

 

92: 2019/12/25(水) 18:02:04.84
メロスピが嫌いな奴って絶対無理してるよな
ベタな曲をいいって言うのはダサいみたいな

 

93: 2019/12/25(水) 18:33:00.46

アルカディアの最高にカッコいい
ミュージックビデオを作ってほしいね

コンサート映像を使わない
カラテかドキドキモーニングみたいな方式で

 

99: 2019/12/30(月) 00:50:18.44

それはメタルのなかでの争いかね

俺はアルカディアは好きではないなー
素人なんだけど
なんでドコドコを無理に速くすんの
無理やりじゃね?
そこにあんな少年少女メロディー?
アカツキとイジメにロレはいいけど
シンコペとこれはなんだか

 

103: 2019/12/30(月) 03:22:45.22

Arkadiaのようなのをやるならメロが弱い、キラキラがなさすぎ
お上品すぎて異臭が足りない、もっと臭くしないとさ

KOBAはクサメタルが嫌いなんだろうな
メロディックなものをやりたいわけではなくて速弾きが好きなんだよ
シンフォニックとかも避けてきている

 

108: 2019/12/30(月) 20:14:26.50
>>103
俺はメロディー最高、キラキラしてる、ベビメタにしか表現できない上品さという真逆の感想なんだが色んな人がいるもんだな

 

109: 2019/12/31(火) 01:49:44.52
>>108
同意だわ
まんまドラフォロワーのRORよりこっちの方がいい
あとアモーレも好き

 

110: 2019/12/31(火) 03:48:02.17
ご機嫌サウンドだぜイェイイェイ♪
ってノリのアルカディアよりRORのが格好いい

 

112: 2019/12/31(火) 04:52:05.78
歌詞とか全然気にしてないなぁ
凄い沢山聴いて来たのに未だに歌えない曲もある
音が楽しいし歌詞も含めてボーカルの声を楽器の一部として音色で楽しんでるし
まぁクラシックとかも聴くし歌詞の無い曲もOKだからかもしれんけど

 

41: 2019/12/09(月) 00:20:41.52
雲の海を抜けるとそこには果てしないメタル銀河が広がった
星々のまたたく漆黒の宇宙を
まばゆいばかりの光を放ち
遥か彼方の理想郷(アルカディア)を目指して
超光速で駆け抜ける鋼鉄の船
その旅路の果てに何が待つのか

 

42: 2019/12/09(月) 00:35:36.12
・・・きっとメタル銀河の旅の果てにまた君と会えるだろう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1575680357/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。