ブラタモリでタモリ「BABYMETAL」






 

874: 2023/09/16(土) 19:36:46.88
BABYMETALでブラタモリ

 

875: 2023/09/16(土) 19:36:56.90
ブラタモリでタモリ「ベイビーメタル」

 

876: 2023/09/16(土) 19:37:16.20
ブラタモリ?きた

 

877: 2023/09/16(土) 19:38:33.57
ブラタモリでタモさんがキツネサインでBABYMETAL言うたぞ

 

878: 2023/09/16(土) 19:39:25.44
空耳かとおもた

 

879: 2023/09/16(土) 19:40:28.59
どんな文脈で言ったんだそれ

 

880: 2023/09/16(土) 19:43:39.95
音楽通のタモリに好かれてたとわなあ

 

882: 2023/09/16(土) 19:47:48.90
no title

 

887: 2023/09/16(土) 19:50:59.91
>>882
タモさんMステの時凄い前のめりに話聞いてくれてたもんなw
覚えてくれてて嬉しい

 

888: 2023/09/16(土) 19:51:13.97
>>882
おおまさに瞬間
キツネサインとbabymetalの文字

 

883: 2023/09/16(土) 19:48:26.64
覚えてたんだ

 

885: 2023/09/16(土) 19:50:09.79
稚内で狐サインしながらBABYMETAL、とかそれだけ聞いたら何が何やら意味わからんけど
とにかくタモさんありがとうございます

 

889: 2023/09/16(土) 19:54:51.83
キツネダンスって言うのは阻止したかったんだよ

 

891: 2023/09/16(土) 20:07:13.70
キツネダンスが流行った時は
キツネはベビメタのシンボルマークだよと
相乗効果にでもなればもうちょっと認知度は上がったかなとも思ったけど
ジャンル違いだから絡めないかw

 

903: 2023/09/16(土) 20:37:00.31
>>891
仮面ライダーギーツもメインライダーがキツネモチーフ(ただし九尾の狐だけど)だし、キツネサインもしてたけど1nmも絡まなかった

 

897: 2023/09/16(土) 20:19:58.82
タモさんは洋楽好きだから、メタルも好きだったはず
アンテナ張ってたら今のベビメタだって知ってるんじゃないか
最近はトムモレロとfeatしてるんだし

 

899: 2023/09/16(土) 20:26:14.50
キツネ様は日本の北の果てにおわしたのか。

 

900: 2023/09/16(土) 20:31:52.65
タモリ、一緒にキツネサインしたの随分前だろうに、よく急に出てきたな。

 

902: 2023/09/16(土) 20:36:56.07
この前RSR行った時に半日暇だったから北海道の日本海側しばらくドライブしたけど、
ほんと数えきれない何匹も何匹も道路脇にキツネ見ていちいちご挨拶してきた思い出

 

908: 2023/09/16(土) 21:02:42.58
ベビメタがまたMステに出ることはあるのかね。
アルバム出る頃に日本にいれば出るかな。

 

909: 2023/09/16(土) 21:09:47.00
そもそもMステ自体が続くかどうかも怪しいご時世

 

911: 2023/09/16(土) 21:27:21.26
最近のMステは企画を挟んだりして展開がかったるいからな。
出演するアーティストが減ってる分そうせざるを得ないのかね。

 

919: 2023/09/16(土) 22:24:56.68
タモさんてJAZZ好きのオーディオマニアじゃなかったか?

 

921: 2023/09/16(土) 22:29:29.79
タモリさんってそもそもデビューのきっかけすらジャズと深く関わってるレベルのジャズフリークでしょ?
違った?

 

925: 2023/09/16(土) 22:36:57.79
タモさんトランペット奏者やっけ

 

926: 2023/09/16(土) 22:37:04.95
マイルスデイビス好きならロックも聴くわな

 

927: 2023/09/16(土) 22:38:16.88
タモリって山下洋輔とかの人脈の人間だぞ
ガチJAZZ族だろ

 

928: 2023/09/16(土) 22:46:16.32
番組の相手方がきょとんとした表情してたんだから
シナリオじゃないだろうしねw
キツネサインと聞いて真っ先に浮かんだのがベビメタなんだろうから
ベビメタをよく知ってるのは間違いないと思うな
影絵のキツネ=ベビメタって発想にはなかなかならないな

 

932: 2023/09/16(土) 22:56:02.19
タモリは早稲田のモダンジャズ研究会出身
山下洋輔トリオがいたホテルの部屋に乱入して一緒に飲んだのが芸能界へのきっかけ
今でも暇さえあればオーディオ部屋でジャズ聴いてる人だぞ

 

940: 2023/09/16(土) 23:30:26.81

ブラタモリのBABYMETALに至った経緯がこんな感じらしい。

なぜキツネサインをやる事になったか分かる所から🦊🤘
(タモさんの「BABYMETAL!」は1:07頃~)
欲を言えば何か曲をかけて欲しかったなぁ…😅
まぁ贅沢は言うまい😅
最新アー写と「キツネサインでおなじみ!」って出してくれたし…😅#BABYMETAL #ブラタモリ #タモさんありがとう #稚内ありがとう https://t.co/mQFc3UgABe pic.twitter.com/clncEh0NbB

— ma-metal🍥🦊🏮|RSR|Zepp羽田8/15|サマソニ大阪&東京|NEX_FEST全通 (@mametal3) September 16, 2023

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1694472272/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載