トニー・ヴィスコンティがプロデュースした女性ロックバンド「BAND-MAID」がニューアルバムをリリース






1: 2019/12/13(金) 02:24:06.52

メイドによる5人組バンド「BAND―MAID」のアルバム「CONQUEROR(カンカラー)」が、11日付のオリコンデイリーチャートで10位にランクインした。現地時間10日付の米ビルボードチャートでは「World Albums」で11位、「Heatseekeres(期待の新人)」19位、「Hard Rock Album Sales」25位など3部門にランクインするなど話題となっている。

秋葉原のメイド喫茶で働いていた小鳩ミクを中心に13年7月に結成したバンド。衣装はメイド服、ライブは「お給仕」、観客は「ご主人様」「お嬢様」と日本独自の文化を取り入れて活動する。17年10月には海外5か国で初の海外単独ツアーを成功させ、目標は「世界征服」と掲げる。今年9月にも米ニューヨーク、ダラス、ロサンゼルスの3都市で単独公演を開催していた。

今回ランクインしたアルバムは、デヴィッド・ボウイらを手がけたプロデューサーのトニー・ヴィスコンティ氏が、自ら志願する形で参加。発売前の11月27日には米バンド「Guns N’ Roses」ほか、日本では「ONE OK ROCK」らを手がける世界3大エージェンシーと言われる「United Talent Agency」との契約を発表していた。

12/13(金) 1:22配信スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-12120248-sph-ent
画像 米ビルボードにランクインした「BAND-MAID」のアルバム「CONQUEROR」

143: 2019/12/13(金) 13:57:48.27
>>1
トニー・ヴィスコンティのプロデュースなら、それぐらい売れるのではないか?

 

3: 2019/12/13(金) 02:30:54.77
トニー・ヴィスコンティこんな仕事してんのかよ…

 

5: 2019/12/13(金) 02:35:33.00
ロッキン出ててかなりまともだった

 

11: 2019/12/13(金) 02:43:01.57
頑張ってきてよかったっぽ

 

15: 2019/12/13(金) 02:44:47.42
ベースがいいよね

 

18: 2019/12/13(金) 02:49:57.18
ワールドアルバムってk-pop連中が多いチャートなのな
1位 SuperM 2位 EXO 3位 BTSだし

 

20: 2019/12/13(金) 02:53:32.86
>>18
すごくニッチなジャンルなのかな?
ビルボードって色々あって価値がない奴とかも大袈裟にメディアで取り上げられたりするから分からん

 

267: 2019/12/13(金) 21:35:03.89
>>20
ワールドミュージックってのは平たく言えば
英語以外の外国語曲って感じの扱い
アカデミー賞にも最優秀外国語映画賞ってのあるでしょ確か千と千尋が受賞したんだっけか忘れたけど

 

21: 2019/12/13(金) 02:54:05.32
日本で有名なアーティストもアメリカではまったく通用しないのにやるやん

 

41: 2019/12/13(金) 04:13:44.17
>>21
全然売れる音楽違うし
日本だけで売れりゃあ稼げちゃうからな
海外のトレンドも入ってこないし日本だけ孤立しちゃってるよ

 

49: 2019/12/13(金) 04:43:02.81
>>21
正直、ドリカムは残念だったよ。
まぁ売れるわけねぇっちゃあねぇけど

 

98: 2019/12/13(金) 08:15:08.34
>>21
日本で有名なのはまともだから通用しない
アメリカで通用するのはいろもの

 

319: 2019/12/14(土) 04:39:13.28

>>98
通用するポテンシャルを持つ人間はいるが、運が無いと通用しないというだけ(アメリカ人だけでも才能があっても売れずに終わる歌手がたくさんいるんだから)
そして日本で儲けてるんだから向こうで一からやり直したり挑戦し続けたりする必要もないので一発目が当たらないと撤退

逆にこういうのはニッチな存在だから日本だけでは食って行けないけど世界のニッチ層を相手にすると音楽一本で食っていける

 

23: 2019/12/13(金) 02:59:49.67

 

30: 2019/12/13(金) 03:14:10.37
>>23
かっこいいなw

 

298: 2019/12/14(土) 00:39:27.47
>>23
ドラムは上手い

 

65: 2019/12/13(金) 05:45:58.51
BAND-MAID – Kanami’s Guitar on “Live at Zepp Tokyo”
https://www.youtube.com/watch?v=ofeU87IHqZ8

 

82: 2019/12/13(金) 07:11:43.96
トニー・ヴィスコンティってメリー・ホプキンと結婚した後メイ・パンとも
結婚してるのかよ。凄いビートルズ・フリークなのかも

 

95: 2019/12/13(金) 08:08:56.53
まぁ、今の日本の”ハードロック”バンドの多くは、
アニソンがベースのいわゆる欧米のハードロックとは、
すこしテイストに違和感がある、独特のものが多いんだよなぁ。
その点、BANDMAIDは、リードギターがブルースベースの
古典的なスタイルで、ソロやリフがアッチの連中にはとても
なじみやすいフレーズで構成されたものが多いように感じる。
ヴィスコンティなんかが出てくるのもその辺のとこだろうな。

 

104: 2019/12/13(金) 08:56:28.61
>>95
その通りだね、更には複雑なアレンジと高い演奏密度で歌謡曲由来のチープさを上手く中和している
この子達は本物だよ、全然イロモノじゃないし男性バンドの下位互換でもない

 

278: 2019/12/13(金) 22:17:08.74
>>95
欧米のハードロックってアニソンがベースだったのか
日本のアニメ影響力ありすぎw

 

296: 2019/12/14(土) 00:19:50.68
>>278
ねーよ

 

102: 2019/12/13(金) 08:46:43.47
日本人は耳馴染みがないものを求めて海外の曲を聴くが、欧米では耳馴染みのあるもの以外はなかなか売れないんだよな
極々稀にヒットするけど

 

106: 2019/12/13(金) 09:22:09.75
ずっとバンドまいどだと思ってた
メイドだったんだな

 

149: 2019/12/13(金) 14:16:31.37
バンドエイドにメイドかけたんか

 

160: 2019/12/13(金) 14:32:43.14
イロモノかと思いきや
演奏はわりとちゃんとしてる

 

180: 2019/12/13(金) 15:27:26.74
小鳩が萌え萌えって言ったらみんなも萌え萌えって言うんだっぽ
小鳩がきゅんきゅんって言ったらみんなもきゅんきゅんって言うんだっぽ
せーの、萌え萌え、きゅんきゅん

 

190: 2019/12/13(金) 16:00:19.40
他のメンバーはそれ始まるとそっぽ向いて別のことやり始めるw

 

199: 2019/12/13(金) 16:15:59.05
小鳩タイムはちょっと長いのがあれだけど、
あれはAC/DCのアンガスのストリップみたいなもんで、メンバーに休息を与えてるんだよ
女の子でHR2時間は無理

 

202: 2019/12/13(金) 16:43:36.28
俺はバンドメイド好きだよ
けっこういい曲あるよな

 

239: 2019/12/13(金) 19:10:47.05
楽器隊は結構レベル高い
同年代の男性バンドと比較してもね

 

264: 2019/12/13(金) 21:16:24.35
ぽっぽ、ぽっぽの子が最近曲を作っていることに驚いた
たしかこのバンドをはじめてからギターを覚えたという記憶が

 

277: 2019/12/13(金) 22:02:48.29
>>264
ぽっぽは作詞
作曲はもう一人のギター
総合サウンドプロデュースがボーカル
ディレクターだけつけてセルフプロデュースでやってる

 

274: 2019/12/13(金) 21:59:39.45

https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

バンドメイドは新曲じゃなくて昔の曲がいいぞ
これいいだろ

 

32: 2019/12/13(金) 03:21:35.92
つべで海外の人達のリアクション動画見るの好きでよく見るが
BABYMETALとBANDMAIDは同じ人がどっちもリアクションしてることが多い

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1576061021/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。