2000年以降の海外大物メタルバンド!






1: 2019/05/16(木) 22:01:32.55
ここでは他スレであまり語られない2000年以降のメタルを中心に語り合うスレです
ニューメタル、メタルコア、デス、ブラック、ゴシック、ポストメタル何でもありです
もちろんベテラン達が00年以降に出したアルバムも話題としてOK
オススメの新譜があれば紹介するのも問題ありません

10: 2019/05/18(土) 20:06:51.46
00年以降のメタル特に2010年辺りからこの板で急速に受け入れられる事がなくなったのは何故だろうか
やっぱり商業主義から大きく外れた音楽性のバンドが増えた影響かな

 

11: 2019/05/18(土) 23:57:57.65
どう考えても平均年齢が高いせい
これはどこの板も同じで新しい音楽より昔懐かしい思い出話のほうが伸びる

 

12: 2019/05/19(日) 03:06:02.59
俺もそうだが、だいたい50歳前後がドストライク世代だな?
みな部課長クラスになってストレス溜まりまくりだから仕方がないw

 

13: 2019/05/21(火) 21:39:50.43
HothのOathbreakerがちょうどアルバムリリースから5周年ということでredditのメタルサブレで話題になっていて
その流れで今アルバムを通しで聴いているけど上質なメロブラですごく聴きやすい
https://youtu.be/MYsMRMoHKrw

 

14: 2019/09/20(金) 23:32:04.79
2000年以降結成の大物バンドが思い浮かばない

 

15: 2019/09/20(金) 23:51:42.35
>>14
Five Finger Death Punch
Ghost
Bring Me The Horizon

 

16: 2019/09/21(土) 11:48:32.59
>>14
Volbeat
Shinedown
Alter Bridge

 

19: 2019/10/22(火) 15:28:02.94
ニッケルバック

 

20: 2019/11/05(火) 18:08:29.50
ラウドパークで一番デビューが遅いトリって誰だった?

 

45: 2019/12/15(日) 12:02:30.99
>>20
多分スリップノット(99年デビュー)、変則的なのを入れればヘヴン・アンド・ヘル

 

21: 2019/11/06(水) 18:13:22.35
このスレ興味あるわ
最近のは全然わからん
2000年代で知ってバンドといえば
リンギンパーク、スリップノット、シスデムオブダウンくらい
他に大物いれば教えてほしい

 

22: 2019/11/06(水) 21:46:31.66
As I Lay Dying
Wage War
Architects
Emmure
The Haunted
Divine Heresy
Born of Osiris

 

27: 2019/11/13(水) 01:31:30.41
メインストリームはSystem of a DownとかSlipknotあたりやろどう考えても
これ以上の大物はいない

 

28: 2019/11/13(水) 02:11:23.65
SOADが流行ったのって90年代後半だよ
00年以降はBFMV, Rammstein, Avenged Sevenfoldの時代

 

29: 2019/11/13(水) 02:13:53.54
今の若いロック・メタル厨はこの3バンドは必ず知ってる

 

30: 2019/11/13(水) 02:37:53.65

BFMVてアメリカでかなり弱くないか?
メタルなのか微妙だがメインストリームてはなしならNickelbackとLinkin Park
これはもう記録としてでてるわけで
とにかくメタルなら次がSlipknotかSystem of a Down
System of a Downも最も売れたのが2000年代だからね
メインストリームとかならこの4つ聞いとけとなる
一つ選べと言われればLinkin Park以外ない

BFMV, Rammstein, Avenged Sevenfoldはその下のランクだよ
このレベルだと他にもEvanescenceとかFive Finger Death PunchとかMuseなんかもあるな

 

39: 2019/11/13(水) 23:13:26.07
A7Xは一時期は天下を取る寸前だったんだけど前作がこけたのとアルバム発売ペースが寡作なので
多作のFive Finger Death Punchにアメリカだけじゃなく欧州市場でも抜かされた

 

46: 2019/12/15(日) 12:12:14.08

>>39
A7Xはレーベル移籍問題からつまづいた印象

それとどっちもメタリカのEnter Sandmanが元ネタっぽい曲を出してるけど
FFDPの方が圧倒的に咀嚼と昇華で勝っててここらへんも要因かと思う
Avenged Sevenfold – Shepherd Of Fire
https://www.youtube.com/watch?v=bT8FEOJEFcI

Five Finger Death Punch – Wash It All Away
https://www.youtube.com/watch?v=l9VFg44H2z8

 

31: 2019/11/13(水) 03:08:41.65
まぁ売上ならLinkinだろうな
メタラーからの支持は圧倒的にSlipknotやA7Xだけど

 

32: 2019/11/13(水) 13:25:16.54
全時代あわせてリンキンより大物てわずかだろ
ZEP.ACDC.ガンズ、ボンジョビ、メタリカ、クイーンくらいかな
A7Xはクイーンズライクとかラットとかのレベル

 

35: 2019/11/13(水) 21:47:44.29

>>32
A7Xはクイーンズライクとかラットとかのレベル

それはないw
A7Xは日本のオヤジ世代では馴染みがないバンドだが、少なくともアメリカじゃー2千年代のレジェンド扱いだからな
つべでメタルのビデオで3億再生以上されたのが2つあるってだけでも凄いが、チャートと売上を見りゃあ一目瞭然だな

 

38: 2019/11/13(水) 23:00:27.27
>>35
逆にクイーンズライクやラットを舐めてる
クイーンズライクはプログレメタルで
ラットはLAメタルで頂点極めてるからな
3億なんてリンキンやスリップノット見てみなよ
A7Xは売り上げアメリカで全部で300万だよたしかw
アメリカ人のランクづけでもそこまで高くない
テクニカルならドラゴンフォースでもいいわけで
でも誰もドラゴンフォースを大物とは思ってない
昔ならイングヴェイなんか凄かったけどアメリカに相手にされてなかった

 

42: 2019/11/23(土) 21:00:06.49

>>38
A7Xは若者にもウケてるバンドなんだから売上低いのは今はダウンロードが主流だからだよ
Spotifyではスリップノットのフォロワー600万人に匹敵する500万人
BFMVが200万人だから、その凄さが分かる
曲単位の視聴回数でもスリップノットと同じくらいには聴かれてる

クイーンズライクとかアンダーグラウンドなサブジャンルで売れたニッチなバンドじゃなくモトリーとかヨーロッパとかだろ
例えるなら
日本人はA7Xの凄さが分かってない輩が多すぎる

 

36: 2019/11/13(水) 21:50:57.94

A7Xはギターヒーローとしても崇められてるんだよ
2千年代のメジャーなメタルの中でテクニカルなギターソロを貫き通した稀有なグループ

Syn Gatesの技術はアメリカじゃー
ペトルーシ 並みに称賛されてる

 

40: 2019/11/14(木) 03:30:13.49

スリッペやインキンは一般に受けたからな

日本でいうとエックスみたいなもん
売上で負けてるが、メタルファンはラウドネスを偉大だと言うのよね

セヴンフォールドはラウドネスみたいな立ち位置なんよ

 

43: 2019/11/26(火) 01:24:06.34
ダウンロードでも換算されるんじゃね

 

44: 2019/11/26(火) 12:50:55.27
ダウンロードは売上枚数に入るぞ。それとCDアナログの累計売上がセールスランキングになる
さらにSpotify他ストリーミング再生回数を足したのが現在のビルボード200アルバムランキング
んでアメリカではA7Xよりもディスターブド、シャインダウン、FFDPなどの方が累計売上が上

 

47: 2019/12/15(日) 15:53:21.35
ラットよりかテッドニュージェントかアリスクーパーくらいな気が。ボーカルは確かにFFDPの方が好きだな、楽曲としてはA7Xが歌メロの良さもテクニックでも上

 

48: 2019/12/15(日) 16:39:52.71
単純人気だと2000年代の大物はリンキンだけ
次ニッケル
システムとスリップが続く感じでは
A7はその下のランク
多分売上げではそう

 

49: 2019/12/15(日) 16:58:28.00
いや単純に売上だけで見ればシステムとスリップはそこまで高くない
アメリカに限るとディスターブドとかの方が売れてたりする
売上基準だととにかくリンキンとニッケルの2つが図抜けて大差つけてるな

 

50: 2019/12/15(日) 17:05:26.95
スリップノットとアヴェンジドセヴンフォールドが同レベルだな
Spotifyのリスナー数リンキンパークは1700万人、スリップノットは600万人

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1558011692/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!