今注目すべきバンド・人間椅子






1: 2019/09/11(水) 22:39:11.46

https://thetv.jp/news/detail/204339/

今年30周年を迎えた人間椅子の冬のワンマンツアー「バンド生活三十年~人間椅子三十周年記念ワンマンツアー」の日程が公開された。今回は、全7公演を予定しておりファイナルは初の中野サンプラザとなっている。

前回のツアーでは全箇所過去最高の動員数を記録し、ツアーファイナル(豊洲ピット公演)もチケットが完売するなど今回も注目である。

これとは別にカバー曲やレア曲、ボーカルをチェンジしての演奏やメンバーによるDJ、お楽しみ抽選会等など、盛りだくさんの内容となっているファンクラブ限定ライブ「第十五回 人間椅子倶楽部の集い2019」も10月25日(金)に予定されている。
こちら、参加できるのはファンクラブ会員のみのライブだが、今から新規入会しても間に合うのでディープな彼らの世界が好きな方には是非お勧めしたい。

また、人間椅子公式YouTubeチャンネルでは初めて「針の山」のライブ映像も公開されたので是非こちらもチェックしてみよう。
https://youtu.be/3cKvxhnRAjU

118: 2019/09/12(木) 00:19:56.04
>>1
バービーボーイズ再結成といい、フジロックに出た平沢進といい、
今音楽で金を出せるのは当時青春だった世代ということか

 

136: 2019/09/12(木) 04:56:24.59
>>130
フライングキッズは良かったと思う
勝ち抜く過程で成長した度合いは一番じゃないかな
>>118
フジロックの平沢は会人の希望だからなんとも

 

4: 2019/09/11(水) 22:41:25.76
今注目すべき!

 

6: 2019/09/11(水) 22:43:13.62
イカ天以来だぞw

 

7: 2019/09/11(水) 22:43:15.00
いか天のVTR流しでワイプでゲラゲラ笑っていたピンクサファイアのVoは
メジャーデビューに際し強制的に交替させられデビューできなかったw
報いじゃ

 

8: 2019/09/11(水) 22:43:32.76
令和名物TV人間椅子のいかすバンド天国を始めてくれ。

 

10: 2019/09/11(水) 22:43:58.19
和嶋ほどのテクニックがあってもお金持ちになれないなら、日本でミュージシャンなんて目指すべきやないなー。

 

23: 2019/09/11(水) 22:47:41.69
>>10
金持ちになりたいならこんなバンド名や音楽性にしないだろ
ハードロックや昔のメタルが好きで日本でそれやり続けたいだけだと思う

 

15: 2019/09/11(水) 22:45:34.35
ほぼ一冊特集のヘドバンには笑った

 

18: 2019/09/11(水) 22:46:09.33
ベースボーカルの鈴木研一さんは、Eテレ朝の子供番組に度々出演。

 

19: 2019/09/11(水) 22:46:14.33
ギターばかり評価されてるように思うが
ボーカルもイカ天時代より上手くなってるし今のほうが貫禄ある

 

32: 2019/09/11(水) 22:49:20.29
>>19
ツインボーカルなの知らなさそう

 

21: 2019/09/11(水) 22:46:45.25
ねずみ男ってここだっけ

 

160: 2019/09/12(木) 22:24:43.46
>>21
そう。
今は白塗り坊主だけど。

 

24: 2019/09/11(水) 22:47:49.41
海外のバズり具合が凄いな
確実にどっかのフェス呼ばれるだろ

 

57: 2019/09/11(水) 23:02:29.12
今更注目するのは遅すぎだろ

 

63: 2019/09/11(水) 23:08:03.03

和嶋・・・駒澤大学仏教学部
鈴木・・・上智大学外国語学部ロシア語学科

怪僧姿の鈴木氏が仏教学部じゃない件

 

75: 2019/09/11(水) 23:16:05.19
>>63
上智のロシア語って地獄と言われるくらい厳しいとこだったような

 

87: 2019/09/11(水) 23:31:11.76
>>75
浪人ではなく、昔は留年も当たり前と言われていたね

 

66: 2019/09/11(水) 23:12:50.40
イカ天バンドで今も生き残ってるのって、BEGINぐらいか?

 

142: 2019/09/12(木) 08:10:54.77
>>66
出演したというだけでもいいならGLAY

 

116: 2019/09/12(木) 00:15:44.62
なんだか随分かっこよくなっちゃったよね
もっとダサいほうが逆にかっこよかったのに

 

121: 2019/09/12(木) 00:38:38.05
和嶋さんはあんだけ弾けるんだから余裕でスタジオミュージシャンやって
食ってけそうなのに、変なバイトしてずーっと食いつないでたとこ見ると
かなりの世渡り下手なんだろな
あとの二人も世知強いとは思えんし、このバンドに一番欠けてたのは敏腕の
マネージャーなんかも(´・ω・`)

 

126: 2019/09/12(木) 00:58:47.68
>>121
マネージャーみたいなのもいるけど、ドラムのノブさんがスケジュール管理や会計等、雑務もやってる。

 

128: 2019/09/12(木) 01:23:39.43
>>126
あわや解散か?というほどの
ワジーとスズケンのケンカを
泣いて止めたり、色々苦労するね

 

125: 2019/09/12(木) 00:58:04.14

友達が昔聴いてて凄く良いって言っていた
その友達は筋肉少女隊も聴いててCD借りたけど、当時の俺には理解不能な音楽だった

因みに人間椅子は今だに聴いた事ないけども、勝手なイメージで言うと初期サバスっぽい音に日本語の歌って感じなのかな?

 

130: 2019/09/12(木) 01:25:27.10
イカ天出身はろくなもんじゃないと思っているけど、
人間椅子だけは別格だと思ってる。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1568209151/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。