ファミコン世代必聴!最近「Machinae Supremacy」ってバンドにハマってるんやが…






1:
スウェーデンより生まれたピロピロ電子音、耳に残るフレーズ…
『ファミコンメタル』バンド、
『Machinae Supremacy』!!!


3:

ハードポップにメロスピまぶしたような感じですな。

 

5:
かなり(・∀・)イイ!
結構正統派っぽい曲が多いね
もっとメロスピっぽいかと思った

 

6:

数曲聴きました。
元々ゲームミュージックで音楽に目覚めた漏れの琴線に触れまくりDeath!
そういえばプロフィールにもゲームやゲームミュージックが好きで
影響されたと書いてありましたね。

 

7:
ところで読み方は「マシーンサプリマシー」でいいの?
マシ萎えすぷりましぃ?

 

8:
>>7
北欧系の読みでは、マシーネ・スパマシー かな、
意味は『マシン最高』

 

9:
ボーカルがもっと上手けりゃな・・・

 

10:
>>9
よく考えて曲つくったという感じがして非常に気に入ったのですが
演奏が巧いだけに歌唱力の低さが目立ちますね・・・

 

4:

普通に良い曲ばっかに禿同
なんか全然飽きない
ボーカルがよければB級メロスピなんかより魅力的
でも最近このボーカルでもいいかと錯覚してきた罠

 

15:

Voはパンクあがりだからダレた歌い方とかするのかな?

16:
ファミコンメタル…
海外だとNESメタルか。
Vo.のNES声は、なんとかならんかと小一時間(w
でも、こいつらの曲好きだわ。

 

19:
Voは俺も最初気になったが
聴き込んでたらこれで良かったと思えてきてしまった

 

2:
体感ゲーム、ファミコン世代のおいらにとって
正直タマランです

 

11:

動画見てみたけど、やっぱ映像があると一味ちがうな・・・グロいけどBouffカコイイ(・∀・)

Machinae Supremacyを知らない時、洋楽のHR・HMにハマりたいけど手に取ったCDを適当に買ってハズれたらいやだし・・・って思ってたら
某スレにて、このスレが紹介されてた。一発で気に入ったよ。
今もCDに焼いて車の中で聞いてます、カッコええわぁ・・・

やっぱり、日本でもCD売ってほしいなぁ
洋楽CDで発売を楽しみにしているのは、これが初めてかもしれない。

 

12:
>>11
こういうのが好きなら
初期HELLOWEENとかBlind Guardianとかどうでしょう?

 

13:

正確にはC64(コモドール64)メタルなんだけど、それだと日本じゃ分からないからなぁ。
ファミコンメタルで丁度いいかもね。

「ファミコン」という言葉が家庭用ゲーム機の代名詞になったように。
(PCエンジンも、マークIIも全部「ファミコン」扱い)

 

14:
まあ、日本じゃジャンル名なんて適当に付けられるのが常だ
これとは関係ないけど、海外でミクスチャーロックとかモダンヘビネスとか言っても通じないしな

 

26:

Q、どんなバンドなの?
A、ゲームの音等を積極的に取り入れた新世代メタル音です。
メロスピを想像している方、とりあえず聞いてみて下さい。

Q、曲はどこで聴けるの?
A、オフィシャルからどぼ全曲ダウンロードできます。
ttp://www.machinaesupremacy.com/downloads.htm
ttp://www.machinaesupremacy.com/discography.htm
のあたりにあるので聞いてみてください。

Q、CDは売ってるの?
A、日本国内じゃ売ってないと思われます。
オフィシャルから注文すれば・・・のはずだったのですが・・・
現在MaSu在籍レーベルの消失に伴いCDが販売できない状況のようです。
みなさんの応援で再び販売できるよう・・・祈りましょう・・・

 

27:

結構メタルコア系が好きな人ならイケるんじゃまいか。

引用元:

https://music2.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1044239600/

https://music4.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1126099873/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!