“サイボーグギタリスト”率いる「IRONBUNNY 」デビューミニアルバム MV&新ビジュアル解禁






IRONBUNNYの新曲「23 -twenty three-」のミュージックビデオが完成。あわせて新ビジュアル、デビューミニアルバム『IRONBUNNNY~鉄槌のオルタナティブ~』のジャケット写真も公開された。

IRONBUNNY は、Hina、Kotono、Minamiと、300年後の未来から来た全身を特殊装甲でアーマード化されたサイボーグギタリスト・Ediee Ironbunny(CV:森久保祥太郎)からなるハードロックユニット。

デジタルミュージック勢力の台頭でロックミュージックが衰退の一途をたどる未来の世界から、歴史を変えてロックを守るべく2018年に現代に降り立ったEddie。

東京、大阪、京都でストリートライブを行い、今年1月にはアメリカ・アナハイムで開催された世界最大規模の楽器見本市『NAMM Show』にも参加。

そして、今年3月、オーディションで選ばれたHina、Kotono、Minamiをボーカルに迎え、IRONBUNNYを結成。8月28日にデビューミニアルバム『IRONBUNNNY~鉄槌のオルタナティブ~』をリリースする。

『IRONBUNNNY~鉄槌のオルタナティブ~』に収録される「23 -twenty three-」は、Edieeのいた西暦2300年がテーマ。サイボーグへと改造されたが、メロディを口ずさむための口とギターを弾くための手を残したEdieeの“ヒト”としての遺伝子に込められた想いに由来した楽曲で、重さ、速さだけではないスケールの大きいアメリカンハードロック/ヘヴィメタルを追及している。

Hinaのパンチ力ある歌声、Minamiの透き通る高音が印象的なこの曲のミュージックビデオは、演奏シーンを中心に構成。KotonoのダンスとEdieeのギターによるバトルは必見だ。

https://www.m-on-music.jp/0000356194/

 

237: 2019/06/27(木) 13:49:05.03

『IRONBUNNY~鉄槌のオルタナティブ~』
2019.8.28(水) Release!!

■CD1枚組(7曲収録):¥2,200(+税)

■参加ギタリスト:
・Warren DeMartini (ex RATT)
・Doug Aldrich (ex Lion、Whitesnake、Burning Rain)

 

8月28日(水)発売
IRONBUNNY デビューミニアルバム
「IRONBUNNY 〜鉄槌のオルタナティブ〜」

■アルバム参加ギタリスト
・Warren DeMartini(ex RATT)
・Doug Aldrich(ex Lion、Whitesnake、Burning Rain)
・George Lynch(ex Dokken、The End Machine)#IRONBUNNY #鉄槌のオルタナティブ pic.twitter.com/Qjfa8ZffHI

— E.Ironbunny (@e_ironbunny) 2019年7月20日

263: 2019/07/15(月) 17:55:06.62
新曲良さげだね
ボーカルもハーモニーもなかなかパンチがあって聴けるかもしれない

 

266: 2019/07/16(火) 04:13:39.42
新曲かっこいいじゃない!
まさかラップから入るとはw

 

267: 2019/07/17(水) 01:21:02.35
一応貼っときます新曲
IRONBUNNY 「23 -twenty three- (IRONBUNNY)」
https://www.youtube.com/watch?v=pr7re00p6wM

 

268: 2019/07/17(水) 04:28:49.21
新曲ってか、デビュー曲?

 

271: 2019/07/20(土) 08:49:58.79
知らなかったからグレッグハウ少し聴いてみたけどアランホールズワースみたいだな

 

272: 2019/07/20(土) 12:46:23.20
今MV公開きたね
これいいんじゃないの

273: 2019/07/20(土) 12:57:24.96
これはライブが楽しみになるMVだな

 

274: 2019/07/20(土) 13:50:43.53
よさげ。ボーカルの子の声が真っ直ぐだし声質も気持ちいい。大事なポイントだと思うわ。ただ、ギターの被り物が説得力ないしもうやめたほうがいいとおもた。

 

276: 2019/07/20(土) 14:44:23.52
想像の10倍良かった
ちょっとびっくり

 

277: 2019/07/20(土) 15:21:40.73
ライブで音源レベルでやれるなら化けそうな気がする
ギターの被り物は神バンド程度にした方がいいな

 

278: 2019/07/20(土) 16:55:12.19
MVは良かった
後はライブでどれだけやれるかだな

 

279: 2019/07/20(土) 17:55:27.60
最初だからあのスタイルでやる意味を見せて欲しかった気がする
サイボーグエディが未来からやって来て3人と出会うストーリーがあるようなMV見たかった
でも、ストーリーのあるものにするとライブもそれっぽくするとかめんどくさいか

 

280: 2019/07/20(土) 18:09:58.29
すげえいい、すごくいいんだけど
はっきり言って被り物の設定はいらないよね
あと、黒人ホームレスが過敏な海外で議論の的にならなきゃいいけど

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1554024077/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

35 件のコメント

  • > ギターの被り物が説得力ないしもうやめたほうがいいとおもた
    仮面ライダーのチームがバックアップしてるんだから、それはしゃーない(笑)

  • ギター含め演奏はカッコイイ
    が、しかしVoというかラップパートがなんか取って付けた感じで浮いてる。
    コーラスパート分けてハーモニーを構築するのは良いと思うのでその方向性を推し進めた方が。

  • 応援したい気はするんだけど、ギターの被り物はノイズにしかならんし、曲調がベタ過ぎてなあ…
    意外と新しさを感じないのが残念。
    頑張ってほしい。

  • 散漫な印象だなあ
    各々全てに値札の付いたバラ売りおもちゃが
    ショーケースの中でバンドらしき動きをしてる
    …みたいな

  • MVは想像していたのを上回ったのでグッド!

    気になったのは、マイクはコードレスの方がいいんじゃないの?

    もしくはヘッドマイクみたいなね。コードのマイクじゃあ

    ライブの時にダンスしずらくない?ってのと

    ステージを動きまわれないでしょ。って感じだね。全体的には安心できるレベル。

    ジャケットのイメージは、ガンダムとももクロとベビメタを

    合わせたような印象かな?わざわざ絵にする必要があったのか?

    という疑問はあったけど、まあ何とも言えない感じ。

    ベビメタファンはチェックしてくれると思うんで

    概ね好評なんじゃないかな?

    • これは明確にフォロワーですね。
      グループ名からしてそうだし。
      曲調はけっこういいし聴ける。
      あとボーカルの子の誰かの声がハスキーで、正直すぅちゃんより声質いい。
      でもロボットみたいなのと未来からうんぬんって設定いる?
      ベビメタの場合はキツネの神ってことで汎用性が高いけど
      このグループのは活動を狭めてしまう感じがする

  • コレ、音だけ聞いたらかなりまともなハードロックなので、例えばBAND MAIDみたいなのがやってたらかなり評価される出来だけど、
    この企画物のおちゃらけバンド的要素たっぷりだから微妙な扱いになるなw
    なんかもったいない気がするw

  • 全体として「いかにも」な印象を受けるのは
    サウンドプロダクションおよびミキシングが優等生的すぎて
    ひとつひとつの音があまりにも上手く溶け合ってるからなんだ
    もっと音と音をケンカさせるくらいのほうがロックとして刺激的なものになる
    特にギターはもっと攻撃的な音作りができるのでは?

  • 曲調がなぁ・・・
    しかもラップを入れるとか・・・
    正直期待外れ。
     
    もっとヴァン・ヘイレンのヒット曲みたいな
    カラッと明るい爽やかなハードロックにすればいいのに。
    ベビメタはポップなメタルで成功したんだから
    こっちはポップなハードロックで行けばいいのに。

  • 正統派ハードロックにラップを入れ現在的にして古くささを取っ払っている。
    リフも楽曲も良いし、演奏も上手い。歌も上手いし、そこに抜群のハーモニー&コーラスとダンス。唯一無二性も高い。日本より海外でウケそうだ。
    それに比べバンドメイド、ラブバイツ、ロゼリアは特徴がなさ過ぎ。ガールズロックの限界だな。全世界的にガールズロックバンドが生き残れない理由でもある。
    BiSH、PASSCODEは問題にならない。

  • 其れなりのサポートギタリストを入れてるのでハードな音作りはお手の物で聞いてみれば悪くないの評価は出せるけど,この雰囲気の曲ってもう出尽くしてるでしょ。この曲調なら既存の嬢バンドでもたくさんあるよ。今の時代にこの音で新規にデビューしようとした度胸だけは評価したい。

  • ぱっと聴いてみた印象だと、BABYMETALと言うよりもリトグリのハードロックverっていう感じだね。
    スタジオ音源だと特に目新しさはないけど、LIVEでどう化けるかちょっと期待している。

    • リトグリって、素人の歌になぜ魅力を感じないのか
      教えてくれた反面教師みたいな子達だな。
      音程外さないってだけで何も響くものがない。ずっと聴いてたいとか
      ライブ行きたいと思わせるベビメタってすごいプロだなと。

  • 所謂、嬢メタと大して変わらんような…
    ボーカルも上手いけど、これまた他と大して変わらんしな
    この手のボーカルは、大体が何歌ってるか全然分からん発声の仕方するよな
    結局、デスラビあたりと同じようになるんじゃね?
    部長とギターなんてもろ被り、足引っ張る様もまる被りだし

  • 神バンドでも後ろでアピールしてるのに
    このギター、大村ほど上手くも無いのにやたら前に出すぎ
    ギターソロの時だけ少しアピールする程度でいいよ
    それでなくても今の季節は特に暑苦しくて目立つのに…。

    まあべビメタと比べちゃ気の毒だけど、何故あえて曲を寝かせるかだよね
    そこに一般には解らないくらいの試行錯誤がある
    だからべビメタの楽曲は飽きがこない

  • 結局、彼女たちでないとできない個性をどう作るかってことになる。
    なんじゃこりゃ、とか、すげえ、見てみたいと思わせるパフォーマンスができるかってことだな。
    どうせギターリフを全面に出しても、一般大衆には受けないんで、むしろニッチなロックオタクがニヤッとするような
    コンセプトでいいと思うが..

  • ベビメタはマーケティング関係無く、プロデューサーの

    直感で作ったら、予想以上の大ホームランになったって感じだけど

    アイアンバニーはマーケティングで様々な事例から美味しいとこ取りして

    組み合わせたって感じだね。どの要素もどこかで見たような感じで

    二塁打を狙っているような印象。

    ガンダム的絵柄、デスラビッツの部長的立ち位置のキャラ、ももクロの色違い、ベビメタ要素

    まあ、最初はいいけど今後はアイアンバニーのオリジナル性も作って行って欲しいね。

  • 上から目線のコメントばかりw
    やっぱベビメタはすげえーコメなど無用。
    ベビメタだって企画物アイドルでスタートしたことも知らんのか。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!