メタルから離れつつある俺におすすめのメタルバンド






1: 2017/05/15(月) 23:01:34.96
今はフェイスレスの3枚目しか聴いてない
「イャーーーーー!!」的なスクリームは苦手になった

フェイスレスは、イギリスのエレクトロ・バンド。1995年結成。 アッパーとダウナーを自在に行き来する壮大な世界観のエレクトロニック・ミュージックを発信し、ヨーロッパを代表するスタジアム級のダンス・アクトとして世界的な人気を誇った。

46: 2019/05/09(木) 18:50:13.04
>>1
BAND-MAID、LOVEBITES、BiSH、PassCodeとベビメタガ起こしたネオ・HR/HM

 

2: 2017/05/15(月) 23:16:55.94
フェイスレス新譜作ってるのに離れる気なの?

 

3: 2017/05/15(月) 23:22:58.83
>>2
離れたくないけど離れてしまいそうなんじゃ

 

5: 2017/05/16(火) 02:20:08.48

Korn、SlipKnot、System Of A Down、Marilyn Manson、Deftones、 Machine Head

Down、Stone Sour、Audioslave、Staind、Creed、dir en grey、Rob Zombie

Soundgarden、Nine Inch Nails、Alice in Chains、MUCC、Disturbed、ALTER BRIDGE、 Shinedown

Murderdolls、Queens of the Stone Age、MAXIMUM THE HORMONE、Fear Factory、Mastodon、Lamb of God、Breaking Benjamin、Linkin Park、Limp Bizkit

 

9: 2017/05/16(火) 16:53:37.20
>>5

 

8: 2017/05/16(火) 15:53:29.53
パンテラ

 

10: 2017/05/16(火) 17:39:39.03
opethの黄金期のアルバムでも聴いとけ

 

12: 2017/05/17(水) 01:32:06.12

TesseracT
Pain of Salvation
Deftones
Vektor
Gojira

毎作、飽きずに聴き続けられるのはこの辺かなぁ

 

13: 2017/05/17(水) 12:03:36.78
Animals As Leaders

 

15: 2017/05/17(水) 13:51:31.71
メタルから離れる事を恐れてはならぬ
離れているからこそわかる良さもある
ここは一度離れてみるが良かろうスポ
ーツでもしてみてはいかがか   ↑

 

20: 2017/11/11(土) 01:41:49.31
私もそうだったがハイトーンやメタル特有の臭み、幼稚性が苦手になってきており
かといって普通の洋楽ロックだと軽すぎて聞けないといった人間には
doomか良い
初心者に推薦できる名盤は
black sabbatghの1st
witchcraftの1st
pentagram の1st
saint vitusの3rd
ogreの2nd
あたりか
これらが全て微妙だったならばdoomとは縁が無かった事になるが
気に入ったならば後は静寂の森というサイトを参考にチェックしていけばよい

 

27: 2019/01/27(日) 21:51:18.25
インダストリアルかゴシック、プログレは如何?
楽しいぞぅ♪

 

30: 2019/04/29(月) 08:00:55.55
GHOST

 

35: 2019/04/29(月) 20:54:06.51
いっそのことメタルから離れてストロークスとか聴いたら?

 

37: 2019/04/30(火) 01:18:47.61
ドッケン、ヨーロッパ、フェアウォーニング

 

39: 2019/04/30(火) 09:31:56.21
聖飢魔IIとハロウィン。
メンバーが全員ソングライターで全員曲調が違うから、
1~2人のメンバーが作曲を独占しているバンドよりも好みな曲に出会える確率は高い。
演出も凝っているし面白いよ。

 

50: 2019/07/05(金) 23:22:25.92

昔ビッグインジャパン系が好きだったけど18くらいの時に恥ずかしく思えて
フィアファクトリーとかスタティックXとか好きなふりしてたわ。
結局馴染まなかったので20過ぎからジミヘン、レイボーンとか、ロリーギャラガー聴いてた。

で、30過ぎた今はふつうにメタルに戻った。ストラトバリウスとか、馬鹿にしててごめんなさいだわ。

 

52: 2019/07/06(土) 02:23:49.61
BIG IN JAPANの代表はインペリテリ
白人世界では誰も知らない

 

55: 2019/07/07(日) 22:58:52.11

やっぱ日本人には和のメロディーなんだわ(・ω・)

X、ラウドネス、きんしょう、アースシェイカー、聖飢魔II、ガルネリウスとかいいぜ(・ω・)

 

61: 2019/07/08(月) 23:21:22.47
>>55
歌謡メタルとか馬鹿にする奴いるけど
日本人の魅力はそれで、それ以外はないだろ
嫌なら外人聞け

 

62: 2019/07/09(火) 00:34:27.45

>>61
だよな(・ω・)

そして日本語は言語としてとても深い(・ω・)

 

58: 2019/07/08(月) 03:37:27.63
和メロディはその辺より陰陽座の方が濃いと思うんだ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1494856894/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載