フィンランドで開催された「ヘビーメタル編み物世界選手権」で日本チームが優勝






1: 2019/07/13(土) 15:18:13.18

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190713/k10011992151000.html

ロックスタイルの1つ、ヘビーメタルの演奏に合わせて編み物をしながらパフォーマンスを競う、
一風変わったイベントが北欧のフィンランドで開かれ、日本から参加したチームが優勝しました。

「ヘビーメタル編み物世界選手権」と名付けられたこの催しは、11日、フィンランド東部のヨエンスーで初めて開かれ、
日本をはじめアメリカやロシアなど9か国のチームが参加しました。

特設のステージでは重低音を響かせたヘビーメタルの生演奏に合わせて、顔を白くメークした男性や
騎士の衣装姿の2人組の女性らが、体や頭を激しく揺らしながら編み物をすると、会場は笑い声につつまれました。

また、お笑い芸人5人からなる日本のチームも参加し、演奏のかたわらで力士にふんした2人が取組をしたり、
着物姿の女装した男性が編み物をしたりするパフォーマンスを披露しました。

そして審査の結果、日本のチームの優勝が発表されると、メンバーたちは抱き合って喜び合い、
毛糸で編まれた小さな冠が贈られました。

優勝したお笑いコンビ「うしろシティ」の金子学さんは「毛糸と音楽はことばを超えるということを伝えたかった」
と話していました。

動画

ヘビーメタルの演奏に合わせて編み物をしながらパフォーマンスを競う、一風変わったイベントが北欧のフィンランドで開かれ、日本から参加したチームが優勝しました。https://t.co/q055wrdFx7#nhk_news #nhk_video pic.twitter.com/ZRlW7hn2si

— NHKニュース (@nhk_news) 2019年7月13日

20: 2019/07/13(土) 15:31:11.59

>>1
こういうことをするのは北欧だろうな

と思ったらやっぱりそうだった

 

128: 2019/07/13(土) 19:42:30.84
>>1
編み物超速弾きとか
そういうのだろうと思ったら
下手すぎて大草原

 

5: 2019/07/13(土) 15:21:05.98
もう何がなんだか

 

11: 2019/07/13(土) 15:25:23.88
小梅太夫みたい

 

14: 2019/07/13(土) 15:29:18.21
>>11
コウメ太夫はムーンウォークの世界大会で準優勝してたじゃん。

 

12: 2019/07/13(土) 15:27:08.07
相撲が邪魔で見えないwww

 

13: 2019/07/13(土) 15:28:49.20
フィンランドどんだけメタル好きやねん

 

18: 2019/07/13(土) 15:30:58.21
かつてNYにも編み物工場という名のライブ会場があったわ
ロックと編み物は親和性が高いのか?

 

26: 2019/07/13(土) 15:33:28.95
>>18
編み物以上に掃除と親和性が高いと思う
特に掃除機をかける時はいつもAC/DC

 

23: 2019/07/13(土) 15:31:56.07
こういうイベントをどこで知るんだろ

 

25: 2019/07/13(土) 15:33:12.26
競技人口世界で何十人なんだよこれ

 

30: 2019/07/13(土) 15:35:08.85
なんというか世の中広いな

 

31: 2019/07/13(土) 15:36:02.15
世界大会があるのが謎

 

51: 2019/07/13(土) 16:02:30.36
映像見ても何も面白くないけどフルで見たら面白いのか?
てかすげえ小規模なイベントっぽいw

 

57: 2019/07/13(土) 16:09:31.49
>>51
フルで見てもおそらく何も変わらないと思う

 

80: 2019/07/13(土) 16:45:44.56
なんで編み物なのか
さっぱり理解出来ない

 

81: 2019/07/13(土) 16:49:05.32
ストラトヴァリウスと編み物、なんの違和感もないのだろう

 

101: 2019/07/13(土) 17:47:50.17
動画みた。
音楽関係なさすぎわらたw

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1562998693/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。