日本の3ピースメタルバンド「人間椅子」の新作がオリコンのデイリーで8位






372: 2019/06/03(月) 18:39:06.24
現時点でいちばん評価高いアルバムってどれなん?
黄金の夜明けとかは人気あるっぽいけど

 

380: 2019/06/03(月) 23:17:23.23
>>372
1stは評価が高いし、ここでは頽廃芸術展を推す人が多かったかな
個人的には超名曲が各アルバムにバラけて入ってるので特定の決定版というアルバムは選びにくい

 

381: 2019/06/03(月) 23:39:36.55
>>380
なるほど、じゃあ次はその辺買ってみようかな
まだ萬燈籠以降の作品しか集められてないんだ

 

375: 2019/06/03(月) 18:54:54.81
人間失格はガチ

 

376: 2019/06/03(月) 19:16:33.62
明日フラゲできるんかな

 

383: 2019/06/04(火) 00:24:59.12
ここで人気が高いのは怪人二十面相じゃないか

 

384: 2019/06/04(火) 00:45:08.03
バカヤロー
人間椅子に駄作なし
全てが必聴盤だ
ニューアルバムのフラゲ日にヌルいこと言ってるんじゃねーぞ

 

386: 2019/06/04(火) 01:06:16.77
今日タワレコに電話して、何時ごろ入荷か聞いてみないとね
握手券もらう

 

388: 2019/06/04(火) 01:13:46.41
>>386
タワレコはインストアライブだろ
なに寝言を言ってるんだ

 

389: 2019/06/04(火) 01:34:12.70
>>388
トーク+握手&メンバーとの記念撮影会だよ

 

390: 2019/06/04(火) 01:49:34.65
>>389
それはヴィレヴァンだろ

 

391: 2019/06/04(火) 04:30:21.90
地方のタワレコじゃね?知らんけど

 

397: 2019/06/04(火) 09:57:05.76
アマゾンから今届いたぜ!

 

399: 2019/06/04(火) 10:22:05.25
渋谷タワレコはまだ入ってないってさ

 

400: 2019/06/04(火) 12:20:07.08
楽天から届いたー!これから出かけるから車で聴く~

 

402: 2019/06/04(火) 15:01:53.81
仕事はよ終わった、帰った、聞いてる、まだ2曲目だがもう良盤確定。

 

403: 2019/06/04(火) 15:04:54.83
今仕事から帰ってきたら届いてた。
鏡地獄でいきなり死んだ、皆が待ち望んだ椅子
これやがな。

 

405: 2019/06/04(火) 15:19:43.60
新譜相変わらずカッコいいな(。・_・。)

 

408: 2019/06/04(火) 16:04:29.26

どろどろメロディ多めで悪くない
屋根裏の散歩者と暗夜行路が特に好き
巌窟王は令和版陰獣だなw

4曲も曲名に出るなら盤名は「新地獄」でも良かったのでは?
あとやっぱりジャケットはうーん…

 

415: 2019/06/04(火) 18:40:48.35
フラゲして聴いたけどこれは名盤決定だわ

 

419: 2019/06/04(火) 19:14:23.77
楽しみ過ぎて顔が白塗りになりそう…

 

420: 2019/06/04(火) 19:19:46.20
オリコンの順位も楽しみだな、最高位更新するんじゃないか

 

499: 2019/06/06(木) 00:40:43.34
>>420
デイリーアルバムランキング9位

 

441: 2019/06/05(水) 00:12:20.24
いいアルバムだな
30周年に相応しい見事な出来だわ
こんなにヘヴィで暗くて激しいのに耳を惹くキャッチーさに溢れてる
和嶋と鈴木は天才だわやっぱり

 

471: 2019/06/05(水) 15:48:05.66
初回限定版のDVDがすごくいいね。
メンバー同士(2人×3)対談が面白い。

 

488: 2019/06/05(水) 22:00:07.77
しかしいいアルバムだな。
いい曲ばっかりじゃん。

 

500: 2019/06/06(木) 00:43:32.69
新譜、ここ最近の中じゃかなりの出来だから新規ファン獲得も期待できそうなだけにジャケットもうちょっと凝ってて欲しかった
和嶋の輪っかよりも鈴木の白塗り輪っかのほうがインパクトあっただろうにデザインが残念

 

501: 2019/06/06(木) 00:53:16.88
Mステ出れそうで草

 

502: 2019/06/06(木) 00:55:13.14
そしてMステで肥満天使を歌い上げるスズケン

 

510: 2019/06/06(木) 07:34:58.12
これだよこれ!って感じのアルバムだわ!
気持ち良いリフ盛りだくさん!ありがとう人間椅子!

 

512: 2019/06/06(木) 09:30:36.71
屋根裏の散歩者めちゃくちゃいいわ~

 

514: 2019/06/06(木) 11:26:34.43
前回の18位はデイリー?週間?

 

516: 2019/06/06(木) 11:52:36.50
>>514
18位は週間
デイリーでは9位だった

 

518: 2019/06/06(木) 12:02:07.10
>>516
そうか、同じくらいか
上がればいいな

 

522: 2019/06/06(木) 15:09:06.45
人間椅子最近知りました。
めちゃめちゃいい!
これは押さえとけなアルバム教えてもらえませんか?

 

525: 2019/06/06(木) 16:00:20.73
>>522
おいおい!昨日新譜出たとこやぞ!
まずそれをポチるんだ!!

 

546: 2019/06/06(木) 21:32:20.91
新譜テンション高めだな
ノブ曲は蜘蛛の糸みたいに明るい絶望系の曲

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1556278409/

平均年齢53歳。音はサバスを筆頭とした古典ハードロック由来の高純度なハードロック/メタル。そんな人間椅子の新作がオリコンデイリーでベスト10位内に入る。 ジャンルに縛られないメンバーフル稼働なプロモーション展開は見事かつ痛快。他の日本のメタルバンドの参考にもなるんじゃなかろうか。

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) 2019年6月7日

人間椅子がオリコンのデイリーで8位って新記録じゃない?信じられなくて泣きそう。

— たいがぁ (@tiger__tri) 2019年6月7日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!