BAND-MAID、アメリカ・シカゴ開催の「Lollapalooza Chicago」フルセット映像






 

469: 2023/08/05(土) 09:03:57.42
期待してたほど人入らなかったね。
前夜アフターショーで見た人がショーの間隔も短い本番に来なかったなんてのもあるだろうね。
でもアフターショーが満杯だったみたいだし爪痕は残せたのかと。

 

475: 2023/08/05(土) 09:40:19.99
>>469
海外フェスは時間帯で客入りが全然違うから、そこに関しては海外お盟主も文句言ってたなw

 

474: 2023/08/05(土) 09:39:05.98
前の野外のほうが多く感じた それはさておきHATE?は定番になってきた
歌詞の10分そこらのしょぼい運動が海外の人に知られるoh

 

477: 2023/08/05(土) 11:00:28.00
今のロラパルーザってそもそも、EDM系がヘッドライナーだったり
K-POPがとりだったりなフェスで、お昼にあれだけ集められれば上等じゃないすかね

 

479: 2023/08/05(土) 12:33:21.56
そもそも他の出演者はビリーアイリッシュとレッチリしか知らない俺からすると異世界のフェスって感じ。
今の音楽界はこんな感じなんだと勉強になった。
しかしHuluで配信されて良かったな。

 

504: 2023/08/06(日) 11:46:48.88

Twitterから拝借、他に原文もあり

LollapaloozaのBAND-MAID現地評
簡単にまとめると――

Rolling Stone誌「観客から大喝采を浴びた彼女達だが、G&Bのソロバトルでは世の目立ちたがり屋ギタリスト達を真っ青にさせた」

Variance誌「BAND-MAID5人のセットは間違いなくこの日最大最高のロックンロール・ショーだった」

 

496: 2023/08/06(日) 09:32:05.85
ロラパルお客けっこういるじゃん

 

512: 2023/08/06(日) 13:57:50.98
フルセット上がってたんだね
皆さん見た?そこそこ集客しとるわ
Full Setlist:
1. From Now On 5:55
2. Domination 10:03
3. Choose Me 14:02
4. Don’t You Tell Me 17:41 (my fav)
Kanami x Misa Interaction 19:34
5. Alone 22:23
6. After Life 25:53
7. No God 29:22
8. Daydreaming 33:44 (intro) 34:42 (song starts)
9. Dice 38:57
10. Hate? 42:55
11. FREEDOM 47:48
12. Manners 51:47
13. Endless Story 55:39 (intro) 56:36 (song starts)
513: 2023/08/06(日) 14:19:18.51
>>512
散々ガラガラってバカにされてたから見てみた。
これで何人くらいなんだろう?

 

525: 2023/08/06(日) 18:22:54.45
>>513
ステージの巾から予測すると1000~2000じゃないかなあ?

 

515: 2023/08/06(日) 15:14:21.18
ロラパルまた見てしまった
前方で盛り上がってるのはある程度バンメを知ってる人たちだろ

 

521: 2023/08/06(日) 16:44:01.39
普段は居ない客層がほとんどでオモロい
黒人とか若い女とか
前半までのロックフェスみたいにいつメンの白髪やハゲの親父が少ない
やっぱ最早アウェーのフェスなんだわ

 

522: 2023/08/06(日) 16:48:34.43
しかしもはやほとんどロックバンドのいないフェスにも関わらず一発録りとは思えないほど分離とミックス素晴らしいな
この音でレッチリも見てみたい

 

533: 2023/08/06(日) 19:34:29.21
ロラパルーザって普通のロックフェスかと思ったら
Kpopの量産型がトリを務めるようなフェスだったのね
毛色の違うジャンルのファンを改宗させることができたかどうか分からんが
海外Maidiacのみなさんは喜んでたからよかったんでないか

 

536: 2023/08/06(日) 20:02:41.12
>>533
完全アウェイでX JAPANもなし得なかった2年連続出演も有り得るパフォだったと思うぞ
もし来年も呼ばれたら日本ロック史に残る快挙だし、その可能性を残すライブパフォだった

 

537: 2023/08/06(日) 20:12:29.03
ロラパルーザってペリー•ファレルが始めたらしいけど、大資本に買われたのかな?
K-pop出すのはいいけど、さすがにトリまでやらせちゃうと格が落ちちゃうよなぁ

 

560: 2023/08/07(月) 00:52:57.25
そもそもこのフェス日本人でメイン行けるグループあるのかね
とりあえず名前は知ってもらえたかな

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1685807716

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載