デジタル配信されるBABYMETALの新曲「Elevator Girl」のオマージュ元は??






2019年中にリリースを予定しているアルバムに先駆け、新曲“Elevator Girl”が5月10日(金)より全世界同時デジタル配信される。

https://rockinon.com/news/detail/185670

 

117: 2019/04/29(月) 23:04:50.29

しかしエレガをシングルカットしてきたのは
なんか守りに入った感じだな
万人受けを狙ったか?
なんか破滅に向かってるなベビメタ

個人的にはシスアンのすうもあバージョンだしてほしい

 

118: 2019/04/29(月) 23:05:37.16
>>117
いらんいらんw

 

124: 2019/04/29(月) 23:16:55.18
>>117
2ndからシスアンをシングルカットしたか?
なんと的外れな。
3rd出てその中にオモシロな曲がなかったら
そこで初めて論ずることでしょうよ。

 

141: 2019/04/30(火) 00:59:01.11
>>117
エレガをシングルカットしてきたとは、攻めてるな
HR・HM界やポップス界に対する攻撃的な曲だ メタルエンターテイメント曲
ベビメタ独自の唯一無二な曲だ 邦楽洋楽を通じて、他に類似している曲あるか?
ワンオクのようなラウド系は似たような曲が沢山あるし、バンメもバイツもベビメタのような曲は一つとしてない

 

171: 2019/04/30(火) 07:03:33.15
>>117
エレガ持ってきたのはダンスの完成度に自信があったからだと思うよ。

 

119: 2019/04/29(月) 23:06:18.94
すぅちゃんのシスアンは怖いな

 

120: 2019/04/29(月) 23:08:32.22
聴きたいw

 

121: 2019/04/29(月) 23:09:16.02
すぅちゃん
いつも大概アンガーやん

 

122: 2019/04/29(月) 23:12:24.67
あと「いいね!」みたいなピコリーモ曲も久しぶりにほしいな
もうこれでもかってぐらいピッコピコのヤツ
ベガスもパスコも凌駕するピッコロピッコ
ピッピコリンなヤツ

 

126: 2019/04/29(月) 23:24:31.51
エレガはTVでやりやすいだろ
Mステでスターライトやっても
一般人には??となるだけさw

 

127: 2019/04/29(月) 23:33:32.91
エレガはパヒュ姐さんでいい曲
ベビメタらしくないと思う

 

131: 2019/04/29(月) 23:37:51.54
>>127
みんな薄々そう感じている。
俺は未だにあの曲のAメロが馴染めない。
でも去年ファンカムで見たものからさらに練り上げてるかもしれない。
早く正式なリリーストラックを聴いてみたいね。

 

133: 2019/04/29(月) 23:56:40.93

>>131
みんなって言うのはあかんで。現におら大好きだしのう

でもあれよね、曲の完成ってどこなんだろうのう。例えばあわだまフィーバー
2015SSAは素敵過ぎて素敵過ぎて、特に暗転するエンディング、うおー!!!!ってなった
2015横浜アリーナ、メンバーの演奏が弾けだしてグルーブが凄くてうおー!!!ってなった
CD発売。マスタリングナンジャコリャ?Aメロのドラムの方がでかいやんけ。あかんってなった
2018ツアー、グルーヴを飛び出して世界観に合わせたフェイク満載な融合でうおー!!!ってなった
BABYMETALはスタジオ版が最高にならない、唯一と言っていいバンドやな。何を言おうとしたのか忘れたのう

 

139: 2019/04/30(火) 00:26:45.64
>>133
ベビメタのスタジオ版アルバムは
こう言っちゃなんだけど
日本アイドルのCDの枠内なんだよねw

 

145: 2019/04/30(火) 01:05:58.50
>>127
エレガはPMCでスーちゃんが言ってた大人かわいい表現を具現化した曲だと思った
この曲を新体制の最初に持ってきたのには意味があるんじゃないのかな?

 

151: 2019/04/30(火) 02:15:06.10

>>127
中田ヤスタカは、本人がこだわるクラブ感から外れることはやらない
J-POPのなんでもありは受け入れつつ絶対に貫いているところある

ベビメタは、そこらへんが根無し草なんだよね

 

152: 2019/04/30(火) 02:22:40.50
>>151
ヤスタカ頼みになってしまう諸刃の剣でもある

 

129: 2019/04/29(月) 23:34:25.68
2018年版エレベーターガールは試作品、2019年版で完成品。だといいな

 

146: 2019/04/30(火) 01:09:40.03
でもあれやな、エレベーターガール
コミカルなテーマとは別ワールドで、もあちゃん決死特攻のセンタートップキレッキレダンスを想うと、おら達にとって泣ける曲になったのう
知らん人から見ると、なーんでジーンとしてて泣いてるのかチンプンカンプンなことだろうのう。
泣けるのう…

 

148: 2019/04/30(火) 01:22:39.62

俺はゴリゴリの
ベビーメタルが聞きたい

デススタート復活してくれ
それに替わる新曲でもええ

 

160: 2019/04/30(火) 03:20:03.82
>>148
やっぱBMDスタートは至高だわな

 

154: 2019/04/30(火) 02:36:29.64
ぶっちゃけカップリングレベルの曲

 

164: 2019/04/30(火) 04:21:38.95
エレベーターガールってさ、海外ではなんの事かわかるのかな?
だからMVはそれが伝わるような面白い作りになると期待しているんだけどな

 

165: 2019/04/30(火) 04:34:51.25
エアロのlove in an elevatorの冒頭でもエレベーターガールっぽい人が登場するから米国にはエレベーターガールはいるのかな
まあ30年前のアルバムだけどw

 

166: 2019/04/30(火) 04:50:46.02
ドゥルッティコラムってバンドに盲目のエレベーターガールって曲がある
来日したときに印象的だったってことみたいだけど
外人からしたら日本的で面白い存在なんではないかな

 

170: 2019/04/30(火) 06:44:50.67
パフュの「エレベーター」とベビメタの「エレベーターガール」
どちらもも「上へ参ります」「下へ参ります」のフレーズ使ってるんだよな
芸能活動での浮き沈みの激しさを嘆くという意味ではどちらも一緒
作詞者が同じかも知れんな

 

180: 2019/04/30(火) 08:21:56.30
ベビメタ曲って、コバのHR・HMリスペクトから発案された、細分化されているメタルへのオマージュ
メロディックスピードメタル風、デスメタル風、バイキングメタル風、オルタナ風、ピコリモ風、デジェント等々
何がベースかを楽しむのがベビメタ曲  で、エレガってポップなメタルなんだが、オマージュ元は何かな?

 

182: 2019/04/30(火) 08:24:26.58
エレベーターガールって上野戸川ゲルニカのメタルバージョンなのか?

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1556462731/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。