B’zがメタルなのが証明されたわけだが…






1: 2019/04/24(水) 19:04:44.02
ソースはバーンの表紙

2: 2019/04/24(水) 19:30:39.07
ポップなアルバムも多いけど、アルバムBrotherhoodあたりはハードロックかメタル扱いしていいと思うよ。

 

5: 2019/04/24(水) 22:16:53.42
おわりのはじまり

 

6: 2019/04/24(水) 22:22:24.07
B’zを掲載してこれからどこまで許容するかだよな
個人的には聖飢魔IIを表紙にして0点事件について語って欲しい

 

7: 2019/04/24(水) 22:30:32.15
Monster、Devil、All Out Attack、黒い青春
etc.はメタルだな
Tak Matsumotoはブルース要素のあるロックで知られるが、ラウドネスからも影響受けてるからねぇ
初期の頃は速弾きよくやってた
ただあまりハーモニックマイナーを使わないからメタルとは認識されにくいのかも

 

34: 2019/04/25(木) 02:08:14.12
>>7
Aloneの胡弓を意識したギターのトーンはもっと評価されるべき

 

8: 2019/04/24(水) 22:37:36.98
あの表紙コラかと思ったらマジなのか

 

9: 2019/04/24(水) 22:39:19.05
正直ロスト・ハイウェイ以後のBON JOVIよりはB’zの方がメタルなのは間違いないと言わざるを得ない

 

11: 2019/04/24(水) 22:51:58.37
これ以前に、バーン本誌にインタビューとかCDレビューに載ったことあるの?

 

13: 2019/04/24(水) 23:01:20.06
>>11
ギタリストのソロ作品と、B’z以外に短期間やったバンドは載ったことある

 

17: 2019/04/24(水) 23:32:06.93
>>13
返信ありがとう。B’zとして載ったことないなら、やっぱり唐突感否めないなあ。

 

14: 2019/04/24(水) 23:02:10.41
松本のTMGとロックンロールスタンダードクラブはレビュー載ってたな。

 

15: 2019/04/24(水) 23:21:06.29
松本ソロは結構点数高かったよな
B’zは明らかにJ-POPな曲も多いのが難しいところなんだよな

 

18: 2019/04/25(木) 00:01:07.89
アマゾン、売り切れで再入荷の予定がないとか

 

19: 2019/04/25(木) 00:09:06.33
ヤングギターがギブソンの黄色シグネイチャー出したあたりから松本とB’z掲載しはじめたからバーンもとっくに掲載はしてるもんだと思ってたわ

 

24: 2019/04/25(木) 00:42:46.38
嬢メタルでもB’zでも売るためならなりふり構わず・・
あっ、付録のエコバッグもなw

 

32: 2019/04/25(木) 01:22:28.77
そもそもバーンを買わないと情報収集できないのがオジサンの証左なんだよ

 

33: 2019/04/25(木) 01:29:29.81
もう何年も立ち読みで済ましてるから問題ないわ。

 

45: 2019/04/25(木) 14:43:28.82

BZは7hブルースあたりから、洋楽で言うダムヤンキースとかMR.BIGみたいな産業ハードロックの枠だっただろ。 真剣に聴いたのは7thブルースとルースくらいだが。

酒井が毛嫌いしてただけで、認定も何も昔からハードロック枠だよ

 

63: 2019/04/25(木) 19:29:58.27
と、言いつつ俺はここからメタル、ハードロックに入ってくる奴は少なかれいるはずなんで全否定は出来ないね。
まあ、例えばTOKIOの長瀬なんかも相当なハードロックファンなんだがやってる事は周知の通り。
TOKIOが表紙よりはマシだわなw

 

65: 2019/04/25(木) 19:42:45.21
そもそも、日本にはロックが根付く土壌が無い。
例えば、80年代を思い出してみれば当時はBOOWYがロックどころか音楽シーンを席巻していた。
他にもARBやブルーハーツやラフィンノーズとか俺もそれなりには洋楽と掛け持ちで聴いていたりはしたがいかんせん長続きしないから今はいない。
何しろ日本とは使い捨てのポップミュージックが主流であってそもそも日本語がダサいからロックに似合わない。
だから本当にロックが好きなリスナーは海外に眼を向ける。
コレは否定しようが無い事実でありラウドネスも素晴らしいが結局海外勢を超える事は永遠に不可能。
たとえ、英語歌詞だろうとアジアには限界があるんだな。

 

69: 2019/04/25(木) 19:55:59.23

>>65

はーー、詩が日本語だとロックはダサいと言いたい訳か? あんたが日本人なのに? ちょっと価値観が古く思えるな。 なんかの固定観念から逃れられてねんじゃねえか。

 

74: 2019/04/25(木) 20:17:46.18
逆に海外メタルフェスで活躍してるベビメタ、X、ディル、ホルモン、バイツを応援する
姿勢がないのも変だけどな

 

75: 2019/04/25(木) 20:22:39.88
寧ろいまだにロックやバンドの文化が残ってるのは日本くらいだろ
アメリカはとっくに電子化してる

 

85: 2019/04/25(木) 22:44:35.02
>>75
今でもイマドラ、マルーン5、パニックアットディスコとか100万枚売れるバンドは存在するぞ
今の日本にミリオン売れるバンドは存在しない

 

77: 2019/04/25(木) 20:31:35.08
次が浜田麻里が来て
その次がベビメタ
その次がラブバイツ
の流れだな

 

78: 2019/04/25(木) 20:34:56.99
しかし、B’zが表紙とはまさに青天の霹靂だな。
面白い。

 

103: 2019/04/26(金) 05:14:01.03
ここまで来たらSEX MACHINEGUNSも頼む

 

104: 2019/04/26(金) 05:34:02.72
マキシマムザホルモンもいっとくか
今CMしてるしな

 

144: 2019/04/26(金) 21:22:11.56
B’zがバンドならまだ良かったけど
プロジェクトっぽいのがなぁ

 

146: 2019/04/26(金) 21:31:40.25

>>144

あっ、それは昔思ってた。微妙ですよね、2人組ってのが。

 

167: 2019/04/27(土) 14:54:13.14

最近のバーンはハードロックよりばかり
クラシカルロックは相変わらず

新人バンドは激ロックが完全に勝ってる

 

206: 2019/04/28(日) 17:44:24.17
B’zはジャパメタ人脈に存在するユニットだから
そこまで違和感はないかなあ

 

224: 2019/04/29(月) 18:09:22.64
ナイトレンジャーは結局最後まで表紙になれなかったのにな
皮肉なもんだわ

 

225: 2019/04/29(月) 18:18:59.79
ナイトレンジャーはなってないのか
というか結構偏ってるよね
モトリーとか何回なったんだろ?

 

226: 2019/04/29(月) 18:29:14.30
90年代はアリーナクラスよりもクラブチッタ7~8割の入りのバンドばっか表紙になってた印象

 

232: 2019/04/29(月) 21:43:04.18
andy blackとか取り上げて欲しい

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1556100284/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!