メタルとかハードロックってギター上手いいうけど個性無くね?






1: 2019/04/10(水) 15:28:41.486
誰が弾いてるのかわからん
浅井健一とか布袋寅泰とかは他人のライブで弾いてても分かりやすいじゃん?

2: 2019/04/10(水) 15:29:21.875
と思うじゃん?

 

3: 2019/04/10(水) 15:29:50.027
いかに難しいのを早く弾くかって言うジャンルだからね

 

5: 2019/04/10(水) 15:30:09.015
その2人の特徴もわからない

 

6: 2019/04/10(水) 15:31:38.217
>>5
浅井健一はギターの音作り固定してるっぽいから分かりやすいのよ

 

7: 2019/04/10(水) 15:32:28.417
和嶋慎治のギターがいちばん好き

 

8: 2019/04/10(水) 15:32:32.884
テンプレートがあってそれ以外のことをやるとメタルじゃないってファンが騒ぎ出すから

 

9: 2019/04/10(水) 15:33:25.832
演奏の上手さとジャンルは関係ないぞ?

 

10: 2019/04/10(水) 15:34:09.826
アバシとかマークオオクボとかシツエイあたりは出してる

 

11: 2019/04/10(水) 15:34:14.972
ハードロックってジミーペイジとかジョーペリーとかスラッシュとかだとみんな個性的やけど

 

12: 2019/04/10(水) 15:34:30.539
ハードロックは違うぞ
ヘヴィメタルはつまらないギター多いけど
やっぱブルースが入ってないとね

 

13: 2019/04/10(水) 15:37:15.699
リッチーブラックモアとかマイケルシェンカーなんかは聞いたら1発でわかる
メタルだとキコとかペトルーシあたり特徴あるんじゃね

 

14: 2019/04/10(水) 15:40:15.913
メタルってちょっとはみ出したことすると叩かれるし

 

17: 2019/04/10(水) 15:42:12.363
メタル系の有名なギタリストは特徴的なリフを作ることができたりリードギタリストならそいつにしかないメロディてのをもってるんよな

 

18: 2019/04/10(水) 15:43:42.931
ジョンフルシアンテとか下手ウマ系の人のが好きだわ
ピロピロするだけの人は嫌い

 

19: 2019/04/10(水) 15:51:21.171
ハーマンは変な効果音挟むからわかる

 

20: 2019/04/10(水) 15:52:11.416
ハーマンリはイケメン

 

21: 2019/04/10(水) 15:53:37.187
ベンジーの音の半分くらいはテネシアンの音だと思う

 

23: 2019/04/10(水) 15:56:42.097
>>21
手癖もベンジー色強いからギター変えても分かりやすいよ

 

24: 2019/04/10(水) 16:45:29.561
ジミヘン、インギー、ブライアンメイ
辺りは瞬時にわかる

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1554877721/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!