ミッシェル・ガン・エレファントってバンドかっこよかったよな…






1: 2018/08/10(金) 21:44:56.71 0
めちゃかっこいいわ!


2: 2018/08/10(金) 21:45:43.02 0
あの頃のブランキーナンバーガールゆらゆら帝国もかっこいいよ

 

3: 2018/08/10(金) 21:48:03.67 0
がなる だれる われる

 

4: 2018/08/10(金) 21:56:25.61 0
みごとに ころぶ

 

5: 2018/08/10(金) 21:59:50.66 0
ミッシェルも2000年くらいまでだな良いの

 

7: 2018/08/10(金) 22:01:47.56 0
CD買ったなあ
タトゥーのドタキャンのmステは神回

歌番組の事件

ミュージックステーションに初出演した際に、ロシアの女性デュオアーティスト「t.A.T.u.」が、オープニングには出たものの楽屋から出てこず、ひな壇にも座らず、挙句には歌わずにボイコットし、逃亡。ミッシェルは先に歌っており、CMを挟みタモリがt.A.T.u.に呼びかけ、再びCMに入った。CM中に現場の空気は騒然とし、生放送なためほとんどのアーティストが生演奏を出来る状況ではなかった。その際にメンバーが「俺らもう一曲歌えたじゃん」と冗談を言ったところ、スタッフから「是非歌ってくれ!」と申し出があり、ミッシェルは最初から生演奏で歌っていたため、2曲目も対応が出来た。 t.A.T.u.が逃亡した事に対してメンバー全員が大爆笑しており、後日に「出たくねぇって、俺らは出たくて仕方ねぇっつうのによ!」と笑いにしていた。

9: 2018/08/10(金) 22:03:32.56 0
豊洲のフジロック楽しかったなぁ

11: 2018/08/10(金) 22:04:46.79 0
00年代になって皆腑抜けたよな
自分自身がハードコアやラップに流れたのもあるが

 

12: 2018/08/10(金) 22:05:09.31 0
スモーキンビリーーーーーーー

 

16: 2018/08/10(金) 22:08:59.93 0
少し前に南キャがMCやってる深夜の歌番組にチバが出てるけど
すっかり老けて丸くなって山里に弄られてて凄いショックだった

 

17: 2018/08/10(金) 22:09:42.08 0
ウエノとキュウはあんま変わらないけどチバはおじいちゃんだな

 

18: 2018/08/10(金) 22:11:36.15 0
チバは元々優等生のおぼっちゃまくんじゃん

 

24: 2018/08/10(金) 22:31:23.18 0
>>18
それ言ったらアベ以外は3人とも大卒だからな
キュウは元公務員だし

 

19: 2018/08/10(金) 22:14:40.05 0
カサノバスネイクぐらいまではかっこいいけどROSSOとかやり始めてチバがベンジーをあからさまに意識し始めてから変わったよな

 

20: 2018/08/10(金) 22:15:39.44 0
アウトブルーズの頃が好き

 

21: 2018/08/10(金) 22:23:01.16 0
アベちゃんの鬼高速カッティングが好きだった

 

23: 2018/08/10(金) 22:26:55.74 0
やっぱり一番好きなのはチキンゾンビーズだな

 

25: 2018/08/10(金) 22:40:13.01 0
暴かれた世界以降の刹那的な緊張感を纏った時期が好きだ

 

29: 2018/08/10(金) 23:04:46.56 0
案外最期のアルバムとか全然いい曲ないよ

 

32: 2018/08/10(金) 23:40:31.87 0
>>29
最期の二枚はオルタナとかグランジに近い湿っぽさがあるからな

 

33: 2018/08/11(土) 01:36:28.72 0

まあはじめの4枚まで

ワンダースタイル入れてはじめの5枚までだよな

 

6: 2018/08/10(金) 22:01:19.71 0
世紀末に向かって皆命を燃やしてたから
21世紀になって皆解散した
残ったのはアイドルだけ

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533905096/

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)は、日本のロックバンド。1991年結成。2003年解散
1960年代から1970年代のパンク・ロックやパブロック、ガレージロックを彷彿とさせ、ブルースロック、ロカビリーなどの要素も多く取り入れられたサウンドが特徴。

楽曲制作の際は基本的にチバが作詞し、曲はメンバーのセッションの中で練り上げられていくことが多い。曲のきっかけに明確な決まりは無く、チバが1コーラスだけ作ってメンバーに披露して作り始めることもあれば、アベやウエノが何気なく弾いたリフ、クハラのフィルなどからセッションが始まることもある。以降、メンバーが在籍する別バンドでも同様の楽曲制作手順が貫かれている。インディーズ時代に参加したアルバム「SPIRITS OF 1993 下北沢屋根裏7th ANNIVERSARY」では、楽曲の作詞・作曲が千葉ユウスケ名義になっている。

解散までに総計してシングルを16作、オリジナル・アルバムを8作リリースした。

アベフトシ:ギター
1994年加入。解散後は、KOOLOGIに参加するも脱退。その後CARRIEを結成するが数本のライブで解散。その後、故郷・広島に帰り塗装工として生計を立てていたが、吉川晃司の要請により、吉川晃司のステージのギターを務めた。2009年7月22日未明、急性硬膜外血腫により急逝。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!