音楽の知識がなさすぎて、曲を聴いても論理的な解説や分析が全然できない奴wwwww






1: 2019/02/11(月) 14:28:32.67 0
この曲いいな
この歌詞いいな
この曲は微妙だな
といった抽象的な感想は言えるけど具体的なことはあまり話せない奴wwwww

2: 2019/02/11(月) 14:28:50.85 0
俺やん

 

4: 2019/02/11(月) 14:29:54.22 0
音楽に限らず全てのジャンルでそうなのが自分

 

11: 2019/02/11(月) 14:32:18.85 0
>>4
映画を見ても
これは面白い/これは普通/これはつまらない
くらいしか感想が出てこないタイプか

 

5: 2019/02/11(月) 14:30:39.27 0
ギターやピアノの技術を知らずに音楽語る奴wwww

 

6: 2019/02/11(月) 14:30:39.41 0
それ普通だろ
大半の人は音楽の仕事してない

 

8: 2019/02/11(月) 14:31:38.45 0
むしろそういう人間が大半だから
論理的に語ってる奴が異常

 

9: 2019/02/11(月) 14:31:45.99 0
この技法使ってるから良い曲 みたいな本末転倒なことが起こりそうだからあえて勉強しない

 

10: 2019/02/11(月) 14:32:09.32 0
音楽は知識で聴くもんじゃない

 

14: 2019/02/11(月) 14:33:24.65 0
分析始めたら純粋な気持ちで楽しめなくね?

 

15: 2019/02/11(月) 14:33:28.72 0
ライナーノーツとか読む習慣があればお決まりの用語を覚えられるんだろうけど

 

20: 2019/02/11(月) 14:34:14.64 0
俺に至っては洋楽好きなのに英語分からんっていうね

 

23: 2019/02/11(月) 14:34:57.00 0
小中学校のとき音楽の授業嫌いだったわ
もっと真面目に聞いてりゃよかった

 

25: 2019/02/11(月) 14:35:41.31 0
ミュートとかブリッジとか言われても全くわからない

 

27: 2019/02/11(月) 14:36:00.16 0
転調でつんのめりますよねって言ったら
ごめん分かんないと言われて
それぐらいは分かれよと思った

 

28: 2019/02/11(月) 14:36:18.15 0
音大出の奴がポップスは趣味で聴くから難しいこと考えずにフィーリングで聴くって言ってたぞ

 

30: 2019/02/11(月) 14:36:29.24 0
メジャーとマイナーすらわからん

 

34: 2019/02/11(月) 14:38:11.88 0
メロディはわからないから歌詞について話すしかない

 

40: 2019/02/11(月) 14:39:59.68 0
ロック好きなのにギターわからない奴wwww

 

47: 2019/02/11(月) 14:42:20.60 0
声量がとか言うアホ多いよ
それマイクの音量で大きければ潰してるだけなのに

 

328: 2019/02/11(月) 16:54:21.75 0
>>47
あなたは恥ずかしいくらいの無知っぶりですね

 

51: 2019/02/11(月) 14:43:22.01 0
わかってたら楽しめねーだろ理論で誤魔化してる

 

54: 2019/02/11(月) 14:44:07.12 0
例えていうなら机上の空論
音楽は理論でも知識でもない

 

73: 2019/02/11(月) 14:49:50.07 0
歌唱力の評価も難しいな

 

78: 2019/02/11(月) 14:51:20.73 0
無知に毛が生えただけの知識でマウント取ろうとするのもどうかと

 

95: 2019/02/11(月) 14:57:20.64 0
AメロBメロサビ大サビとか無理

 

99: 2019/02/11(月) 14:59:18.31 0
コードはこういうくだけた本を一冊買ってゆっくりでいいから自分で弾いてみるのがおすすめ
ポップスのコードがいかにパターン化されたものかよくわかる
no title

 

163: 2019/02/11(月) 15:16:39.94 0
ドラムやっていたせいで
どの曲聞いてもアコースティックシンセ問わずドラム分析する癖があるわ

 

182: 2019/02/11(月) 15:22:02.86 0
知識無い自慢は本来自慢にはならんのだがな
例えばクラシックの話をするにも、バロック、古典、ロマン、現代という
ザックリとした時代の知識がないと話が出来ない

 

194: 2019/02/11(月) 15:26:08.30 0
たまにギターやシンセサイザーを何種類も持ってるミュージシャンいるけど何が違うんだ?と思う

 

196: 2019/02/11(月) 15:27:50.71 0
弾いてみた動画見たら確かに音が違った

 

197: 2019/02/11(月) 15:27:50.80 0

譜面が読めないが作編曲をこなせる天才たち

プリンス
桑田佳祐
槇原敬之
奥田民生
スティービー・ワンダー
岡村靖幸
ほてい虎泰
ポールマッカートニー
植松伸夫(音大受験に挫折し岩崎工に師事)

 

247: 2019/02/11(月) 15:51:56.76 0
>>197
人の曲を指示されて弾く人は譜面読めないといけないけど
この人たちは自分が考えたものを他人にやらせる人たちだから譜面読める必要性が無い

 

203: 2019/02/11(月) 15:31:37.21 0
それこそ高校生のころは曲聞いてコードがどうとか2番ではギターのリフを変えて変化つけてるんだなとか考えて聞いてたけど
そう言うのしててもつまらない事に気付いて今はただただ聞いている

 

330: 2019/02/11(月) 17:00:18.62 0
ダンス語る人は意味不明だな
雰囲気でいいじゃんダンスなんて

 

331: 2019/02/11(月) 17:02:45.72 0
ダンスはほとんどわからないからとやかく言ったことはない
揃ってないのはわかるが

 

337: 2019/02/11(月) 17:08:55.02 0
音楽の事は何もわからんけど
同じ曲なのに1番と2番で2番の方が好きだなとか思うと歌詞の文字数に注目する
そしてあーまた7文字5文字やとかなる

 

341: 2019/02/11(月) 17:36:43.83 0
ダンス語る奴は軸がブレてないとか抜かすよね
やったこともないくせに

 

173: 2019/02/11(月) 15:19:00.82 0
考えるな
感じろ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1549862912/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!