2019年にロックの殿堂入りする7アーティスト






1: 2018/12/13(木) 23:44:16.24 _USER9

2018.12.13 23:15
デフ・レパード、レディオヘッド、ジャネット・ジャクソンら、ロックの殿堂入り

木曜日(12月13日)、2019年にロックの殿堂入りする7アーティストが発表された。

来年は、ザ・キュアー、デフ・レパード、ジャネット・ジャクソン、スティーヴィー・ニックス、レディオヘッド、ロキシー・ミュージック、ザ・ゾンビーズが殿堂入りすることになった。

デフ・レパード、スティーヴィー・ニックス、ロキシー・ミュージックが候補に挙がったのは今回が初、ザ・キュアーとレディオヘッドは2回目、ジャネットは3回目、ザ・ゾンビーズは4回目だった。

2019年度は彼らほか、ディーヴォ、John Prine、クラフトワーク、LL・クール・J、MC5、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、トッド・ラングレン、ルーファン ft. チャカ・カーンの計15アーティストがノミネートされていた。

ファン投票では、デフ・レパードが1位、スティーヴィー・ニックス(2位)、トッド・ラングレン(3位)、ザ・ゾンビーズ(4位)、ザ・キュアー(5位)の順に多くの票を集めていた。

2019年の殿堂入りセレモニーは、3月29日にニューヨーク・ブルックリンのBarclays Centerで開かれる。

Ako Suzuki

https://www.barks.jp/news/?id=1000162730

2: 2018/12/13(木) 23:45:16.43
スティーヴィー・ニックスのベラ・ドンナというアルバムは素晴らしかった。

 

3: 2018/12/13(木) 23:51:50.07
複数回入れるのかよ

 

5: 2018/12/13(木) 23:54:30.35
現役は活動終わってからで良さそうだけど

 

6: 2018/12/13(木) 23:58:45.74
ロックとはなんなのかと

 

31: 2018/12/14(金) 02:20:17.42

>>6
N.W.A.が堂入りの時のアイスキューブのスピーチが全て
成り立ちのツッコミどころはあるけど、そういうのを吹き飛ばすまさしくロックといえるものだった

俺たちがロックン・ロールかどうかって?答えはもちろんイエスだ。ロックン・ロールは楽器でもなければ音楽のジャンルでもない。
ロックン・ロールはスピリットなんだ。ブルース、ジャズ、ビバップ、ソウル、R&B、ロックン・ロール、ヘヴィー・メタル、パンク・ロック、そしてヒップホップ。
すべてはスピリットで結びついているんだ。そのスピリットのもとでは、ジャンル分けなんて無意味なんだよ。
ロックン・ロールは過去の遺産を定義するものではなく、自らの道を切り拓く者たちに宿るスピリットなんだ。
そういう意味では、俺たちは紛れもなくロックン・ロールだ。

ロックン・ロールは型にはめるためのものじゃない。既存の概念に囚われない自由な精神、それがロックン・ロールだ。
だからこそ、N.W.Aはロックン・ロールなんだ。ここに辿り着くまでに俺たちを支えてくれたすべての人々に、心から感謝の気持ちを捧げる。
そして俺たちの音楽が、これからも世界中の人々の魂を揺さぶり続けることを願っている。

 

13: 2018/12/14(金) 00:22:19.75
キュアーおめ

 

22: 2018/12/14(金) 02:00:40.80

Rockかそうでないかは俺が判断する。

NYドールズはロック
ジミ・ヘンドリックスはロック
レッド・ゼッペリンはロック
ZZトップはロック
レディオヘッドはロック
ジャパンはロック
デフ・レパードはロック

ボンジョヴィはロックじゃない。
スリップノットはロックじゃない。
ヘビーメタルはロックじゃない。
レッチリはロックじゃない。
ジャネット・ジャクソンはロックじゃない。

 

26: 2018/12/14(金) 02:07:39.56
ROCKの定義はレコード会社に任せておけばいいんだよ

 

29: 2018/12/14(金) 02:15:15.89
レディオヘッドはこういうの辞退すると思ってたから意外だったけど

 

30: 2018/12/14(金) 02:17:15.67
ありゃま、ファン投票で上位だったトッドはだめだったのか

 

35: 2018/12/14(金) 02:36:59.01
去年ボンジョヴィが入ったからな
デフレパードも80年代はむちゃくちゃ売れたしな
後はポイズンが入らないかなw

 

37: 2018/12/14(金) 02:55:11.41
選から漏れたほうがよく聴いたし
どっちかと言えば好み

 

40: 2018/12/14(金) 04:00:41.36
正直ギターの人が死んでからのデフレパードは
全部同じに聞こえるので一応アルバムは揃えてるけど聴いてない

 

42: 2018/12/14(金) 05:41:49.95
90年代デビュー組で殿堂入りしたのオアシスとグリーンデイとレディヘぐらいか

 

45: 2018/12/14(金) 07:46:43.55
レディオヘッドは好きだしジャネットジャクソンも好きな曲あるけど
デフレパードは良いと思ったことが無い
イギリスなのにイギリス臭が無いのもなんだか

 

47: 2018/12/14(金) 08:04:20.83
>>45
ブリティッシュらしさはあるだろ
https://www.youtube.com/watch?v=6R07X2RGRkU

 

46: 2018/12/14(金) 08:02:16.75
デフレバードのスティーブクラークのギターの構えの低さは
ジミーペイジの影響を感じるかな
まぁツェッペリンが好きだったみたいだしね

 

57: 2018/12/14(金) 09:48:52.58
古い考え方かもしれんが、どうもロックと殿堂という組み合わせに違和感を覚えてしまう
ロックってのはそういう権威づけを否定するものじゃなかったのかと

 

58: 2018/12/14(金) 10:05:51.93

キュアーやロキシー・ミュージックって
殿堂入りさせるほど
アメリカのロックシーンやアメリカ人にとって重要なのか?

と思いつつググったら
キュアーはけっこう健闘してるんだな

 

60: 2018/12/14(金) 16:14:48.08
デフレパ入ったんか
おめ

 

65: 2018/12/14(金) 17:23:23.95

ロックの殿堂公式サイトを見たけど

Steve Clarkはともかく初代ギタリストのPete Willisも受賞対象なのね

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544712256/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!