BABYMETAL新体制の新曲「Starlight」の賛否の「賛」の部分






278: 2018/10/18(木) 22:58:51.64
楽曲クレジット
Starlight
アーティスト名 BABYMETAL
ソングライター DKMETAL、TAKEMETAL
プロデューサー名 ー

 

302: 2018/10/18(木) 23:25:32.69
>>278
Distortionと同じチームなんだね
287: 2018/10/18(木) 23:06:19.68

Wherever we are, we’ll be with you.
We’ll never forget shining starlight.
Wherever you are, live in my heart.
We’ll never forget shooting star.
Wherever we are, we’ll be with you.

私たちがどこにいても私たちはあなたと一緒にいます
輝く星空を決して忘れることはありません
あなたはどこにいても私の心の中に生きています
我々は決してスターを忘れることはありません
私たちがどこにいても私たちはあなたと一緒にいます
輝く星空を決して忘れることはありません

 

288: 2018/10/18(木) 23:07:45.49
>>287
涙しか出ない

 

355: 2018/10/18(木) 23:53:58.36
Starlight聴くとダークサイドって感じしないな。

 

383: 2018/10/19(金) 00:02:51.03
ライブだと化けそうな感じ

 

394: 2018/10/19(金) 00:06:12.11
疾走感のある爽やかな曲じゃん
ダークサイド終わりかな

 

420: 2018/10/19(金) 00:15:06.01
サウンド的にはデスコアだねこれ

 

440: 2018/10/19(金) 00:19:31.87
Distortion初めて聴いたときより良いと思った
ライブでは化けるんじゃないのこれ

 

484: 2018/10/19(金) 00:28:03.34
>>440
SU-METALが歌えば何でも化けるだろ
曲自体はどんどん個性無くなってると思う
流行りの美メロ重視のメタルコアそのまんま

 

510: 2018/10/19(金) 00:35:59.45
何回か聴くと楽しくなってくる
デスコア的な音の処理なんだが展開はプログレの香りもあるし
ギターワークなんかはPTHの近年の曲を彷彿とさせるなあ

 

518: 2018/10/19(金) 00:37:14.93
綺麗な曲だからデスボイスいらないような気がする
無理して入れなくていい曲だわ

 

522: 2018/10/19(金) 00:38:11.80
>>518
おらもそう思ったw
でもこれ、ライブて観客がさけぶところなんでござろう

 

527: 2018/10/19(金) 00:39:42.59
良い曲だねー
Starlightが好きになった人はPeripheryとかメロのとりやすいDjentも聴いてみるといいよ


528: 2018/10/19(金) 00:39:52.52

fly higher~のところのコーラスで
ほにゃららstargazerって聴こえる
やっぱりレクイエムか

なんにせよdistortionで心折られた身として
良曲が来て本当によかった…
ダークサイド路線は肯定的に見てたけど
distortionは無理
ダークサイド=喪中の意?

 

530: 2018/10/19(金) 00:40:02.09
俺はセカンドの曲よりこっちのが好きかな

 

534: 2018/10/19(金) 00:42:47.89
ディストーションとスターライトだけの為にアルバム買ってもいいぐらいだわ

 

535: 2018/10/19(金) 00:42:48.01
このリフ、ギターもきついけどベースの負担えげつない
この曲フレーズなぞるだけじゃなく、ちゃんと再現するのTOTDとかより難しいよ

 

541: 2018/10/19(金) 00:44:59.11
廃墟と天使とクイーンが同居しとる。
あかん、泣く

 

568: 2018/10/19(金) 00:51:45.29
これ、冬のヨーロッパの野外のすげー極感のフェスとかでギター弾けるのかな爆

 

573: 2018/10/19(金) 00:54:08.09
うむ8回連続で聴いた。聞くたびに好きになった。発表曲の中で俺の本命はエレベーターガールだけどな。
明日爆音で車で聞こうStarlight。いつかは爆音でエレベーターガール。
あっ、車でウーハーきかせてStarlight聴いたらベースが暴れまくってるから印象変わるかもな。

 

579: 2018/10/19(金) 00:54:58.13
3rd既出の曲でいちばん好きかも
しかし全部3分とか短いのは何なんだろうね
収録曲がやたら多いのか、ミニアルバム的なやつなのか

 

585: 2018/10/19(金) 00:58:22.57
>>579
シングルカット曲は短く作るもんだ 7分とか10分の対策はラジオとかでフルで流してくれない
アルバム収録用にロングバージョンにするなら、長めのギターソロぶち込む
キーボードがいればキーボードソロもぶち込む これで6分程度の曲になる

 

581: 2018/10/19(金) 00:57:49.56
3rdアルバムはあれだね、USとUKでBABYMETALに対して永遠に居場所を与えられることになるかもしれんね。

 

619: 2018/10/19(金) 01:12:23.07
デイストーションとスターライトはセット感があるね
世界観は同じ

 

626: 2018/10/19(金) 01:15:15.13
Starlight 星好きの藤岡さんも意識してるのかな

 

632: 2018/10/19(金) 01:16:54.76
まじで藤岡さんを意識した歌詞なのかね
だとしたら泣く

 

666: 2018/10/19(金) 01:39:46.45
Starlight は、ライトサイドへと導く曲。 幕張は凄いライブになりそうだね。

 

672: 2018/10/19(金) 01:46:38.15

曲の素晴らしさは理解出来るよ
プログレ構成にサウンドはデスコア
バラードから始まり急にスゥのゴリゴリメタルに大胆な転調、そこからデスヴォパートからのブリッジにエンジェルヴォイス
そしてバラードコーラスに戻る
ブレークダウンは相変わらず一級品
最終コーラス前のエンジェルパートはこの曲のハイライトだろう
単純そうに思えるがじっくり聴くと1曲の中に色々な要素が組み込まれていて聴き所は満載
しかもベビメタの事だからライブでは音源以上のクオリティで披露されるはず

 

717: 2018/10/19(金) 03:09:12.69
いいなstarlight、これこそBABYMETALって感じだな。ヘビーな演奏をバックに圧倒的な透明感で突き抜けるすぅの歌唱、それをふんわり包み込むゆいもあのコーラス。日本公演来るぞこれ最高だぁー!

 

845: 2018/10/19(金) 10:12:01.09

新曲聞いたけど
只々すぅさんの良さが引き立つ曲だと思いました

あと誰かも書いてたけど
デスボいらね

 

850: 2018/10/19(金) 10:28:11.41
>>845
アレはテイストでしょ
かくれんぼの、もういいかーい?みたいな
歌詞が分からんけど

 

847: 2018/10/19(金) 10:21:55.79
djent色強くて大好物

 

852: 2018/10/19(金) 10:29:07.99
>>847
ほんとこれ
ボーカル前出すぎてるからもっと別のdjentナンバーも増やして欲しいわ
Ledaおるしイケるやろ

 

858: 2018/10/19(金) 10:33:57.49
>>852
だよね。インスト曲で出してくれても良いくらい

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1539786820/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!