『Tool』とかいう唯一無二なロックバンド






83: 2018/01/20(土) 12:13:56.24

5月にBABYMETALが出演するRockOnTheRange、FIELD(スタンドではなくグラウンドに降りられる)チケット完売しました。#rockontherange pic.twitter.com/zEryi00ntc

— digi-metal@518ROTR (@digimiya) 2018年1月20日

 

95: 2018/01/20(土) 13:09:52.50
TOOLアリチェンA7Xで盛況とか素晴らしい

 

96: 2018/01/20(土) 13:15:20.09
いきなりソールドアウトのフェスとか幸先良すぎるな
数々の沈みムードを突き破ってほしい
112: 2018/01/20(土) 14:22:14.42
toolに人が集まる国とかええのう

 

114: 2018/01/20(土) 14:36:00.82
toolはベビメタ以上に露出しないよね
公式のライブ映像すらない
でもフェスの大トリ

 

132: 2018/01/20(土) 16:03:34.88
>>114
でもTOOLってビジュアルありきの音楽だよね
ライブでも独特の映像世界がカッコいい

 

133: 2018/01/20(土) 16:13:34.04

ロックオンザレンジ完売は
昨日のTOOLニューアルバム2月発売決定を受けてのもの
12年ぶりのアルバム

ビジュアル作品作るなら
そっちにベビメタが絡みたいね
ライブよりTOOLのMVの中に三人が出てくるような

ベビメタをMVに使いたいってバンドいないのかね?
そーゆー展開もベビメタらしいベビメタにしかできない活動かと

トゥールのメイナード・キーナン、新作が2018年にリリースされるという報道に言及

トゥールのフロントマンであるメイナード・ジェームス・キーナンは、バンドのニュー・アルバムが2018年にリリースされるという報道に対してツイッターで言及している。

この報道はドラマーのダニー・ケアリーが答えた「ラウドワイアー」でのインタヴューに端を発するもので、ダニー・ケアリーはトゥールの新作について2018年にリリースされるのかと訊かれると、次のように答えている。

「ああ、間違いないって言っとくよ。多分、計画している通りにいけば、(来年の)前半で完成するんじゃないかな。それで準備期間があって、アルバムの製造期間があって、すべてを予測することはできないけどさ。常に進行しているからね。(リリース時期については)言えないよ」https://nme-jp.com/news/47483/

135: 2018/01/20(土) 16:33:18.17

ダークアンビエントにビジュアル表現は付き物だよ
TOOL、エイフェックスツイン、、、妖精帝国もそうかね

TOOLの新譜の音自体より
どうビジュアルに絡んでいくのか興味あるなあ

ベビメタももっともっとビジュアル表現に積極的になって欲しいね

 

136: 2018/01/20(土) 16:34:19.06
せっかくのメタルダンスユニットやからね

 

139: 2018/01/20(土) 17:38:19.22
>>136
ライブにおけるダンスも勿論だけど
それ以外にもね
音楽抜きでもダークアンビエントな世界描ける三人だよ

 

140: 2018/01/20(土) 17:53:52.86
toolとベビメタの共通点は演奏技術
特にドラム

 

142: 2018/01/20(土) 18:00:02.81
小神さんいないのが残念だよ
メイナードに聴いてもらう時には居てほしかった

 

259: 2018/01/21(日) 11:59:48.30

ちなTOOLのアルバム発売間隔

Undertow (1993)
Anima (1996)
Lateralus (2001)
10,000 Days (2006)
???? (2018)

 

119: 2018/01/20(土) 15:04:19.28
toolは暗黒アンビエントメタルって感じで唯一無二なバンドだね
メタル好きの中でも好みは分かれそうだが確固とした評価を受けてる

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1516402562/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載