マーティ・フリードマンとか日本語できる洋楽ミュージシャンって業界の即戦力になりそうだよな






既出だと思いますが本日の読売新聞朝刊のエンタメ欄にBABYMETALが掲載されてますね。
J-POP平成の名盤(マーティフリードマンセレクト)としてMETALRESISTANCEが挙げられているのですが、要約すると「ベビメタはガチメタルだからこそ海外で受け入れられている」と。 pic.twitter.com/LtKu2byz2z

— めたメタル (@MetallicHeart44) 2018年1月1日

1: 2017/09/30(土) 02:59:16.166
日本人て洋楽への憧れ強いし、すぐに業界のご意見番になれる
逆に英語できても日本のミュージシャンじゃ向こうじゃなかなか相手にしてもらえないだろうなあ

2: 2017/09/30(土) 03:02:28.559
海外で売れてるベビメタがほぼ日本語で歌ってるっつー

 

3: 2017/09/30(土) 03:04:11.642
ミュージシャンじゃないけどクリスペプラーとかピーターバラカンも自分の評論だけで本出版できるんだから羨ましいw
4: 2017/09/30(土) 03:04:56.816
またマーティの家族がアイマイミースタッフに…

 

5: 2017/09/30(土) 03:10:57.818
なってないじゃん
いつから日本に居ると思ってんだ

 

6: 2017/09/30(土) 03:11:46.156
メタルからまさか演歌までいくとは

 

11: 2017/09/30(土) 03:41:24.262
>>6
演歌に凝ってるのはハワイ時代からだから
ヘビメタから演歌に行ったというよりも、わりとルーツに近いぞ

 

7: 2017/09/30(土) 03:12:58.289
ある程度才能と知識ないと無理

 

8: 2017/09/30(土) 03:13:49.640
マーティさんは日本の音楽と芸能界に染まりすぎ

 

9: 2017/09/30(土) 03:14:17.730
ポールギルバートも一時日本に住んでた

大の日本通で一時期、日本在住の経験あり。その時に知り合った日本人の女性と後に結婚した。

ポールギルバートの日本語曲「Boku No Atama 」

10: 2017/09/30(土) 03:19:05.850
百聞は一見に如かず、餅は餅屋って感じだよなあ
日本の評論家がどんなに小難しい文章並べても本場にいた連中のちょっとした意見のほうが重要視されるっていう

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1506707956/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。