ベビメタの他にサマソニで何を見る?PassCode、BAND-MAID、ホルモン






f:id:lastseen1013:20170817005703j:plain

1: 2017/08/12(土) 21:13:22.89

6年連続出場、ついにメインステージに光臨
今年の夏は、雄姿をその目に焼き付けろ!

8/19(土)OSAKA/OCEAN STAGE 2ndヘッドライナー
8/20(日)TOKYO/MARINE STAGE 2ndヘッドライナー

サマーソニック公式
http://www.summersonic.com/2017/
no title

チケットは現在一般発売中。
http://www.summersonic.com/2017/tickets/

サマーソニック大阪 入場券
1日券¥14,000(税込) 2日券¥25,500(税込) プラチナチケット¥25,000(税込)

サマーソニック東京 入場券
1日券¥16,500(税込) 2日券¥30,500(税込) プラチナチケット¥30,000(税込)


11: 2017/08/12(土) 23:18:33.18
おっ
大阪はあきらめた。幕張だけにする。


13: 2017/08/12(土) 23:39:08.17
お盆前後なら休みも取れるし金もあるが体力が無いので2日連続はあきらめた


14: 2017/08/12(土) 23:42:23.68
そんでホルモン見に大阪に行くかマリンスタジアムに立つ姿を見に幕張に行くか
悩んだが最終的には単純に近場の幕張にしたわ


15: 2017/08/12(土) 23:49:35.45

BAND-MAIDってここの住人的にはどうなの?
もしかしたら観るかもしれんからSpotifyで人気TOP10聴いてみたけど
ピンクサファイア?ってぐらいの古臭いサウンドで全く魅力を感じなかった

同じようにTOP10チェックしたPassCodeのほうはドハマリした
こっちは絶対観ようと思う


20: 2017/08/13(日) 01:25:11.86
>>15
どっちも実際にライブハウスで観たんだがほんと同意見だったわ。
けどBAND-MAIDにはメイトが何人も来てたからハマる人もいるんだろう。


16: 2017/08/13(日) 00:03:57.60
バンドメイドはボーカルが喉の手術したみたいだけど出るんだな
曲は普通の嬢バンドくらい


17: 2017/08/13(日) 00:06:51.37
大阪のPassCode見たいけど
その日の10時から巨大の一般販売があるんだよな


18: 2017/08/13(日) 00:07:08.91
PassCodeの時間は物販並んでる頃だから無理だなw
バンメは見るよ。ぽっぽー


21: 2017/08/13(日) 02:08:38.07
バンドメイドは悪くはないがコスプレしたショーヤって印象で目新しさや独創性は全く感じない
毒にも薬にもならない
近年オルタナ、ギターロック系のガールズバンドばかり注目浴びてたからそういのにウンザリしてたHRファンの一部の層にウケてるイメージ


22: 2017/08/13(日) 02:43:02.17
ホルモン見れるのが楽しみ


23: 2017/08/13(日) 03:02:15.71
PassCodeの今田の飛び道具は強烈だから見たいのだが、体調不良が多く万が一欠席したら朝一からヘコむなぁ。


24: 2017/08/13(日) 06:22:33.04
BAND-MAIDの演奏はギャルバンの中じゃトップクラスだよ。
リズム隊の出しゃばり過ぎない確実なプレイは
俺的にはガチャピンより好印象。


25: 2017/08/13(日) 06:23:40.44
パスコードの一人がインタビューで「ライブでは死にそうになるけど、ライブがないと
死にたくなる」つってて、ロックだなと。このフレーズで一曲かけるなと思った。


26: 2017/08/13(日) 06:34:30.35

バンメはあのコスで拒否反応起こす人もいるけど、
ボーカルはメイドどころか女王様キャラでさ、

名古屋のライブでの煽りが、
「ここは名古屋かもしれへんけど私は媚びたりせえへん。
私が愛するのは阪神タイガースだけや。文句のある奴かかってこいやーボケ」
ロックだなとオモタw


32: 2017/08/13(日) 08:10:51.71

マンウィズ~ベビメタ~フーファイは体調万全で観たいから、PassCode観たいけど観るか悩むわ

もう若くないから体力心配・・


33: 2017/08/13(日) 08:34:55.45
バンドがメンバーが客に悪態ついたりライブに命かけてる的な発言に以前はロックを感じてびんびんきてたけどベビメタを好きになってからむしろそういうのはいらないし萎える要素だと思えるようになった
ステージ上でどういうパフォーマンスができるかが全てでそれ以外は重要じゃないことに気づいた


34: 2017/08/13(日) 08:54:09.87

すぅ

f:id:lastseen1013:20170817005150j:plain

「お前らもっと声出せんだろうが!」


37: 2017/08/13(日) 09:58:48.32
PassCodeとBAND-MAIDって
メイト大集結で入場規制かかったりしないかな?
WHITE MASSIVEとRAINBOW STAGEのキャパが心配


38: 2017/08/13(日) 12:18:26.54
バンメ観てたらベビメタ前で観れないよ
したがって、メイトはバンメ観る人少ないだろ


45: 2017/08/13(日) 15:19:41.21
>>38
バンメ後に移動しても無理ってどれだけ前から地蔵するつもりだよw
フェスは規制食らわなきゃ遠目でも十分


39: 2017/08/13(日) 12:29:05.25
バンメ観てみたいけど上記理由でパス


40: 2017/08/13(日) 12:49:12.61
プラチナだと、マンウィズ終了の入れ替えで入れますでしょうか?
それだとバンメ見れそうだし。


41: 2017/08/13(日) 12:51:59.95
移動時間もあるからバンメはパス


43: 2017/08/13(日) 14:14:22.60
えバンドメイドでんの?
彩姫にクルッポー、ご主人サマっ♪って鰯鯛


46: 2017/08/13(日) 15:29:05.43
PassCodeは編集の効いたライブVとFUNCOMライブの差がでか過ぎだけどこれからもっとうまくなると
初めてのベビメタのライバル的な存在になれるかもな


48: 2017/08/13(日) 17:08:38.61
>>46
今から上手くなるかもしれんレベルの才能で、ライバルになれる訳ないだろw


49: 2017/08/13(日) 17:09:36.48
PassCodeは生バンドとかいるの?


70: 2017/08/14(月) 01:07:09.71

PASS CODEとBAND-MAID聴いてみたよ。
PASS CODEのデスボイスの娘すごいけど、デスボイス多用しすぎがウザいな。
俺はパスするわ。BAND-MAIDの方がこの先化けそうで楽しみ。

リトグリ、BAND-MAID、ホルモン、狼、BM、フーファイでいくぜ。


84: 2017/08/14(月) 10:16:56.09
>>70
大阪はバンメ観れるタイテだよね
東京は俺はマンウィズ観たいからバンメは絶対観れない


73: 2017/08/14(月) 01:34:38.66
しかしメインステージトリ前というベビメタの晴れ舞台なのに
残念ながらチケットがまだ売り切れないな
キャパって65000くらいだろうし、
ドームを経験してる身としては売り切ってほしいよなぁ


74: 2017/08/14(月) 01:46:38.29
フェスで売り切れなんてふつうないよ


85: 2017/08/14(月) 10:39:53.31
>>74
ロッキンは全券種完売、フジも土曜が絡む日は完売なんだけど


89: 2017/08/14(月) 11:39:12.45
>>85
今年はヘッドライナーが弱いかなあって感じはする
あとフジとかは4万人ぐらいで売り切れだから
サマソニは東京だけでも毎年それ以上は入ってるよ


77: 2017/08/14(月) 07:19:52.92

今回初フェスで幕張連れと二人でまわるつもりなんだが

パスコ→リトグリ→飯→稲葉→ATL半分→ベガス→ロイブラ→バンメ半分→マリン張り付き

ベビメタは最前付近よりもサークル出来るところらへんで見たいんだけどキツイかな~?


81: 2017/08/14(月) 09:25:36.56
>>77
>ATL半分→ベガス→ロイブラ
ここが無理すぎるだろw


86: 2017/08/14(月) 10:43:30.66
>>77
マリン~メッセの移動を甘く考えすぎ
そんなこまめに何回も移動してたら絶対ダルくなるし疲れる
それできるだけ観たいなら、ロイブラ諦めるの推奨


90: 2017/08/14(月) 11:40:33.02
みんな書いてるので、大阪、東京両方行く私のタイテ予定。
大阪 パスコ→リトグリ→イナバ→バンメ→マキシマ→マンウィズ→ベビメタ→フラワー
東京 さユり→ジャングルでやってるアイドル→仮谷せいら→にゃんごすたー→バンメ→マンウィズ→ベビメタ→VAMPS
全部制覇は難しいだろうから、何処かで省いて飯は適当に。
東京のみプラチナ。
今は邦楽にしか興味ないので、こんなタイテにしてみた。(昔はレインボー、シェンカー、メイデン大好きだったオヤジです。マラソンやってるんで、体力に自信あり。去年のロッキン2日間、サマソニ大阪、フジ経験あり)
長文すみませんm(__)m
サマソニ東京は初めてなので、時間など、意見聞きたいDEATH!!


93: 2017/08/14(月) 13:30:31.17
大阪はホルモンとNANBA69がいるのか、いいな


97: 2017/08/14(月) 15:18:39.30
パスコ狙いのメイト多いなw
海外でベビメタワンマンの前座やらせて貰えたら一気にブレイクできそ


99: 2017/08/14(月) 15:45:00.57
せっかくの洋楽フェスなんだから
海外のも見なさいよ


112: 2017/08/14(月) 20:40:10.71

http://spincoaster.com/interview-nagashima-seiji-hirayama-yoshinari-creativeman
この記事に出てたSWMRSって全然知らなかったけど好み
ちょっと朝早いけど見に行きたい

https://www.youtube.com/watch?v=VjZUARQ1Hko


160: 2017/08/15(火) 20:43:10.83
最後フーファイ見るかSUM41見るか迷ってきた


161: 2017/08/15(火) 21:10:25.63
>>160
モッシュに巻き込まれたくなければFF
暴れ足りなきゃ41


164: 2017/08/15(火) 21:35:16.56
>>160
俺は断然フーファイだな
夜のマリンでフーファイ観れんのなんて最高じゃん


206: 2017/08/16(水) 18:36:58.41
passcodeのアルバム聞いてみたけどベガスみたいな曲ばっかりかと思ったらアイドルらしい曲もあるのね
ライブでもやるのかな?
サマソニ見に行くつもりだけどかわいい系の曲にはついていけないかも


207: 2017/08/16(水) 18:57:08.42
サマソニではベガス系の高速ナンバーで畳みかける腹積もりでしてると思うから
かわいい系の曲が入っても休憩曲に使われる程度だと思ってる


53: 2017/08/13(日) 18:58:05.64
BMしか興味無いんだが、最前行きたいんで他も盛り上げるよ

 

引用元:  

https://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1502540002/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載