認知神経科学者の中野 信子のBABYMETALの記事






f:id:lastseen1013:20150112000933j:plain

301: 2017/07/29(土) 18:23:33.58

今注目されてる脳科学者の中野信子さんて、ヘヴィメタルが好きで金髪にしてるぐらいらしいから
BABYMETAL知ってるかな?
これってかなり本格的なヘビメタヲタだよね
「情熱大陸」では、中野信子がカラオケにギターを持ち込んで、ヘビメタを熱唱する様子も放映されました。

 

370: 2017/07/29(土) 20:11:50.27
>>301
中野信子はどっかで記事書いてたよね?
初期のヘドバンだっけ

 

384: 2017/07/29(土) 21:22:34.74

>>370
別冊カドカワDirect

オレはあんまり感心しなかった
よくある世界で何故うけたかみたいな薄いネット記事よりはずっとましだけど
なんか昔のエヴァンゲリオンの謎本みたいなそれあなたの思い込みじゃないですか?
って印象を受けた

 

387: 2017/07/29(土) 21:45:36.52
>>384
あーそういえばあったな
誰も印象的のこってないってのは
そういうこったな

 

442: 2017/07/29(土) 23:50:32.16

>>384
なんか他スレに上がってたわ

別冊カドカワ DIRECT 04 総力特集BABYMETAL
脳/中野信子(脳科学者)
no title

no title no title no title

 

451: 2017/07/30(日) 00:14:50.12
>>442
面白い記事だ。さすがエリートだけある。見てる視点が違うな。

 

386: 2017/07/29(土) 21:32:08.40
ってことは、中野さんはBABYMETALを聴いてるはずだよね
ひょっとすると、ライブ会場で生で見てるかもだね
カツラ外して地毛の金髪で来てると、誰も気づかないよな

【美人脳科学者】中野信子はメタル!

f:id:lastseen1013:20170730234218j:plain
1: 2016/03/06(日) 10:57:26.00

ヘヴィメタルファンであり、髪を金髪に染めているが、学者として人前に出るときは黒髪のウィッグを着けている.
中学生の頃から聖飢魔IIの信者であり、デーモン閣下と同じ早稲田大学を志したが家庭の経済状況から私立は許されず、泣く泣く東京大学に行くことになったと語っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%8E%E4%BF%A1%E5%AD%90

カラオケボックスでエレキギター持参の夫と聖飢魔IIの 『蝋人形の館』 をセリフの絶叫入りで熱唱。
情熱大陸 #835 中野信子 1月11日|150111|2015年1月11日

 

3: 2016/03/06(日) 11:34:04.93
聖飢魔IIの信者なだけで、メタル全般は聴いてなさそうな気がする

 

5: 2016/03/06(日) 19:33:57.03

ストレス耐性が低い人にいろんな音楽を聴かせた所、メタルを聴くとストレスが軽減された。

(中野信子)音楽の話でストレス耐性が低い人がどういう音楽を好むかという話でね…。
(藤田和日郎)ストレス耐性低いです。
(中野信子)(笑い声)メタルを好んで聴くっていう。
(藤田和日郎)はい聴きます。
(中野信子)本当ですか。
(藤田和日郎)私もそうなんです。
(中野信子)ちょっと共通点が…。
(中野信子)成績優秀なお子さんでストレス耐性が低い人にいろんな音楽を聴かせるっていう実験をするとメタルを聴かせた時にストレスが一時的に軽減されるんです。
(藤田和日郎いい事聞いた。
(中野信子)なのでこれからはモーツァルトを聴くんじゃなくてメタルを聴くっていう…。

(日曜美術館より)

 

6: 2016/03/06(日) 19:56:46.72
ラジオでメタリカかけたよ

 

7: 2016/03/06(日) 20:02:52.35

>>6
これか↓

夜のプレイリスト「Metallica」Metallica – NHK 中野信子「エンター・サンドマン」メタリカ,「サッド・バッド・トゥルー」メタリカ,「シ・アンフォーギブン」メタリカ,「スルー・ザ・ネヴァー」メタリカほか
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/x/2016-02-23/07/69657/4694237/

 

22: 2016/04/01(金) 21:09:35.74
>>7
ロードリロードばっかじゃねーか

 

8: 2016/03/06(日) 21:06:14.31
泣く泣く東大に行くってとこが凄いなw

 

11: 2016/03/07(月) 14:25:55.95
メタル!

 

17: 2016/03/17(木) 16:57:35.40

菊地凛子に似てる

f:id:lastseen1013:20170730234125j:plain

 

23: 2016/04/01(金) 22:15:38.83
今月号の別冊「カドカワ(メタル特集号)」でインタビュー記事4ページ
くらい載ってたよ。
まあ。メインはベビメタなんだがw

 

60: 2017/02/17(金) 23:47:27.04
賢い、美人、ケツがでかい
完璧だな

 

66: 2017/03/20(月) 01:00:21.45
心理学者の殻をぜひ破って欲しい人ではある。

 

引用元:

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1457229446/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。