BABYMETALの超人気曲「紅月」をTVでやらない理由を探る






f:id:lastseen1013:20150415193824j:plain

 

62: Anonymous 2015/04/11(土) 01:18:35.92 t

多分、いま紅月でテレビ出まくったら、大ヒットするだろうし、一気にスターになると思う。
そういう手もありなんじゃ?


63: Anonymous 2015/04/11(土) 01:21:56.35 t
WOWOWでもカットだったし紅月はテレビで一回も披露してないね
どういう意図かしらんけど


65: Anonymous 2015/04/11(土) 01:49:06.96 t
>>63
紅月はもちろん良い曲だけど、オッサン的にはX臭がきついんだよ。
ベビメタの名曲と言われると違和感があるかな。
俺だけかなぁ?
ジェネレーションギャップがあるのかな?


85: Anonymous 2015/04/11(土) 08:07:39.20 t
>>63
おそらく、BABYMETALは三人という事を崩さない為かと f:id:lastseen1013:20150415193354j:plain

まぁBBMは流してるけども 
すぅ一人でええやん、みたいに捉えられたく無いのかな


64: Anonymous 2015/04/11(土) 01:23:37.33 t
ベビメタの曲は神バンドの演奏も含めて
TV番組用にトリミングしたら価値半減以下だし。

第一ベビメタで売ろうかって時期にゆいもあ抜きの曲押し出すのもどうかと。


72: Anonymous 2015/04/11(土) 03:45:07.33 t
Mステとか生演奏でキャッチミーの神バンドソロ付きでやれたら最強なんだがな
メタラーはあのソロで食い付く奴らが絶対にいると思う
それに、一般層からも「両脇要らなくね?」ってならないし、いつものごとく「真ん中上手くね?」ってなると思う


80: Anonymous 2015/04/11(土) 07:22:05.34 t
紅月はじめて聴いた時Xすぎて笑ったわ
コバが俺と同世代と知って色々納得


81: Anonymous 2015/04/11(土) 07:43:56.88 t
紅月が大人気なのは、すぅさんのパフォ、歌唱力は当然として

哀愁のメロディがすきな人は多いってこともあるとおも
紅月はべビメタではもっとも歌メロが哀愁をおびてるし、そりゃあ一番人気にもなるだろうと


82: Anonymous 2015/04/11(土) 07:53:06.96 t
初めて「紅月」聴いたとき、「これは、ずるいwwww 好きにならんわけねえwww」
って思ったもん。すぅさんの歌声に感動してなんか涙出たのと同時に。


83: Anonymous 2015/04/11(土) 07:53:50.89 t
個人的な好悪では、メタリカみたいに図太いリフがざくざくするのが好み f:id:lastseen1013:20080516163648j:plain

これみよがしにギターがぴろぴろハモるのは好きじゃない、情感込めすぎた歌メロは押しつけがましい、んだからエックスも好きじゃない

でもなぜか紅月はすきでたまらん(笑) 本来苦手なものも、すぅさんが料理すれば大好物になってしまうらしい


89: Anonymous 2015/04/11(土) 08:22:34.60 t
>>83
分かる
ピロピロ系って聴いてても眠くなるだけ
メタリカみたいなほうが好き
だけど、すぅちゃんが歌うとX系やメロスピ系も良いんだよな
彼女の声がとても映える


86: Anonymous 2015/04/11(土) 08:08:33.81 t
アカツキはピッチ直してるのが分かってしまって残念


87: Anonymous 2015/04/11(土) 08:18:20.97 t
B面扱いだし3人揃ってないのは全面に出さないだろうね


88: Anonymous 2015/04/11(土) 08:21:13.30 t
でもロンドやったよね


90: Anonymous 2015/04/11(土) 08:41:28.63 t
>>88
アカツキはシングルカット出来るくらい聴きやすいからな
ロンドみたいにちょっと変わった作風だったら、
これすぅ一人でええやんとはならないだろうし


92: Anonymous 2015/04/11(土) 08:55:10.21 t
悪夢の輪舞曲BABYMETALの中ではかなり聴きやすくないか?
慣れない人には聴きにくいユイモアのコーラスも入ってないし
古臭くないモダンなメタルリフだし
まず、あれを聴いたら皆「もろメシュガーじゃん」って食い付くだろ f:id:lastseen1013:20130822230725j:plain

それに、この曲はすぅちゃんの凄みが1番出る曲だ


93: Anonymous 2015/04/11(土) 09:04:07.69 t
世間一般的にはアカツキと比べれば聴きやすくは無いだろ
メシュガーが聴きやすいって認識も世間にはなかろうしw
別にロンドを腐してる訳じゃないよ


94: Anonymous 2015/04/11(土) 09:11:03.89 t
>>93
まぁ紅月よりは聴きやすくないな


95: Anonymous 2015/04/11(土) 09:13:29.58 t
単純に曲として暗すぎるでしょ@ロンド

ベビメタのファーストインプレッションにあれ持ってくるのは無茶だよ。


98: Anonymous 2015/04/11(土) 09:25:29.38 t
よく考えたら悪夢の輪舞曲は暗すぎか
メタラー的にはアイドル要素もなくて聴きやすい曲かもしれないけど一般的には聴きやすくないか
メタラー目線と一般目線が自分でよく分からなくなってるわ
気をつけよう


100: Anonymous 2015/04/11(土) 09:38:40.13 t
ロンドン公演でやった悪夢の輪舞曲は最高の出来だった
ほぼノーミスで声の伸びも素晴らしい


101: Anonymous 2015/04/11(土) 09:48:10.02 t
TV的には、ギミョコの「変だけど何か面白そう」的なインパクトは効果的だと思う。
ドキモ、ウキミはアイドル路線強過ぎる。
ノリ一発で1番わかりやすいのは4の歌だけどこれはすぅさん不在だしな。
ガチにメタルカラーで畳み掛けるんなら、Mステで同路線のIDZもやったんだしRORでしょ。


104: Anonymous 2015/04/11(土) 09:55:53.77 t
>>101
だいたい同意。
ヘドバンはどうだろ。カワイイとメタル両面が見えると思うが。

>ギミョコ
発音したら舌噛みそう


111: Anonymous 2015/04/11(土) 12:54:07.34 t
>>104
共感してもらえると嬉しいね。
メタル側からやって来た住民としては、最初ヘドバンには歌謡曲的なノリを感じた。今は好きだけど。
オリジナルとは違うけど、アニメが見たいとover the futureはライブでやり続けて欲しい。


105: Anonymous 2015/04/11(土) 10:30:06.91 t
ライブのギミチョコはイマイチな感じだからTV向きじゃ無いな~
特にあたたたたたの所がダンスしながらだからいつもズッコケ気味になっちゃう


106: Anonymous 2015/04/11(土) 10:32:51.42 t
初見に紹介する時はギミチョコMV見せた後にワールドツアー、ソニスフィアのFancam見せてるけど
あーこれ好きって一番最初に言われる率が高いのはヘドバンかなぁ
振り付けの出来もいいし格好良さも出るしキャッチーさもあってバランス良いからかなと思う


66: Anonymous 2015/04/11(土) 01:50:31.92 t
一般に刺さるのはやっぱりギミチョコなんじゃないの

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1428642974/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。