BABYMETALの「Road of Resistance」などのソングライティングを手掛けたMish-Moshの話






f:id:lastseen1013:20170527011950j:plain

 

495: 2017/05/26(金) 11:24:29.26

トール・オブ・ディスティニーw
no title


497: 2017/05/26(金) 11:58:30.73
>>495
KORNのようにバグパイプ入れたりして
ケルトもメタルではよくあるよね


500: 2017/05/26(金) 12:09:47.59
>>495
ザ・ワンてなんだよ
東京五輪のテーマ曲候補なのw


501: 2017/05/26(金) 12:13:11.86
>>495
え?五輪のテーマ曲候補なの?
ネット民の妄想が記事に?
あぶらたにひとまるって何だよ


506: 2017/05/26(金) 12:38:11.70
>>495
油谷人丸は山口県長門市の地名だから山口新聞か?
いつの記事だろう?

【卒業生の活躍】アレンジ・作曲学科卒業生音楽クリエイターユニットMish-MoshがBABYMETALのNEW ALBUM『METAL RESISTANCE』に制作参加しました!

 
2016年4月1日(金)

世界同時発売されたBABYMETALのNEW ALBUM『METAL RESISTANCE』にアレンジ・作曲学科卒業生の重村紗里さんと宮坂宜明さんの音楽クリエイターユニットMish-Moshが制作に参加、アルバムトップを飾る「Road of Resistance」のソングライティング(共作)、そしてクライマックスを迎える「Tales of The Destinies」と「THE ONE」のソングライティングとアレンジ(共作)を担当しました!

『METAL RESISTANCE』はオリコンアルバムチャート2位を獲得、イギリスの総合アルバムチャートで日本人歴代最高位となる15位、アメリカでもビルボード総合アルバムチャートで39位にランクインするなど大ヒット中!
Mish-Moshの楽曲が全世界に広がっています。

そんなMish-Moshのお二人からは、SHOBI在学生や作曲家を目指す方へ「好きなことを信じて続けていけば必ず結果は出ます。苦手分野を無理に伸ばすより得意分野を育てましょう!」というあたたかいコメントも頂きました!
音楽が好き!作曲が好き!という気持ちを信じつづけたMish-Moshのお二人の楽曲を、是非お聴きください♪


523: 2017/05/26(金) 14:53:57.65
>>495
TOTD~THE ONE を聞いて「これは音大で作曲技法を学んだ人の作品だな」と思ったよ
シンガーソングライターではこういうシンフォニックな音は出せない

TOTDにはジャズっぽい旋律も出てきたりしてキース・エマーソンっぽい
俺としては是非ともキース・エマーソンにMETAL RESISTANCEの感想聞きたかった
でも発売前の去年の3月に死んじゃったんだよな…
後を追う様にグレッグ・レイクも…


529: 2017/05/26(金) 15:49:58.57
>>523
TOTDのジャズっぽい旋律がぶっ込まれる箇所はドリームシアターインスパイアでしょ。


509: 2017/05/26(金) 12:50:20.03
Mish-Mosh
2016年3月21日
 
 
2016年4月1日 世界同時発売されるBABYMETALのNEW ALBUM、
『METAL RESISTANCE』に収録されている楽曲12曲中、3曲の楽曲制作を担当させていただきました!
M1. 『Road of Resistance』(作曲/共作)
M11. 『Tales of The Destinies』(作曲) (編曲/共作)
M12. 『THE ONE』 (作曲) (編曲/共作)

『THE ONE』は『Tales of The Destinies』で作ったリフから膨らませた楽曲で、この2曲は合計すると約12分のプログレメタル風組曲となっています。
どちらも、大好きなDream Theater風のフレーズやリフをふんだんに作って入れてさせていただきました!
『Tales of The Destinies』は色んな仕掛けがあり、ライブでも楽しめる構成になっています☆
さらに『THE ONE』は、3バージョンのタイプがありますので、ぜひそれぞれご購入して聴いていただけると嬉しいです♪


514: 2017/05/26(金) 13:03:33.22
>>509
このコンビに上田剛士にゆよゆっぺ、みんないい曲作るし、それを選りすぐってきたKOBAもまぁすごいね。
そろそろ次の曲をお願いします。


524: 2017/05/26(金) 15:02:50.71
マイク・ポートノイ親子に届いたのは作曲者として嬉しいんじゃないか?


571: 2017/05/26(金) 21:51:07.11
mishmoshの二人組は夫婦だったのか


引用元:

https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1495541103/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。