BABYMETALの「METAL RESISTANCE」がイギリスNMEの年間ワーストアルバムとベスト・アルバム両方にランクイン






f:id:lastseen1013:20161020192457j:plain

 

1: 2016/10/20(木) 15:06:11.39 0


2: 2016/10/20(木) 15:07:48.34 0
レッチリもワーストアルバムにランクインされてる


10: 2016/10/20(木) 15:16:55.34 0
 ワーストはSourceをNMEだけにした時のもの
ベストはSourceをALLにした時のもの

阿呆がやるペテン


11: 2016/10/20(木) 15:18:37.03 0
『ニュー・ミュージカル・エクスプレス』(New Musical Express)は、イギリスの週刊音楽雑誌、週刊新聞。一般的にNMEの略称が使われ、正式名称の認知度は低い。1952年から続く老舗雑誌であり、音楽メディアとして世界的な影響力があるといわれている。


13: 2016/10/20(木) 15:20:25.22 0
>>11
『ニュー・ミュージカル・エクスプレス』(New Musical Express)は、イギリスの週刊音楽雑誌、週刊新聞。一般的にNMEの略称が使われ、正式名称の認知度は低い。
1952年から続く老舗雑誌であり、音楽メディアとして世界的な影響力があるといわれているフリーペーパー。


14: 2016/10/20(木) 15:24:14.32 0
NMEって何?
東スポみたいなもん?


15: 2016/10/20(木) 15:24:50.91 0
ロキノンかな


16: 2016/10/20(木) 15:25:36.61 0
なんだよブリットポップ育ちの俺を無視して
こんな面白いスレが立ってたのかよ
まあNMEなら嫌いだろうな
ピッチフォークなら1stは気に入ってもおかしくない


19: 2016/10/20(木) 15:30:16.17 0
AlunaGeorgeの2ndは確かにツマラナそうだから買ってない
1stが最高の内容だったにもかかわらず売れなかったから
路線変更したんだろうが


24: 2016/10/20(木) 16:07:01.83 0
メジャーアーティスト扱いだなあ
イギリス人ベビメタ知りすぎ


31: 2016/10/20(木) 16:57:15.26 0
ワーストだろうがなんだろうがこんなランキングにまで出てくるって素直に凄いなと思う


33: 2016/10/20(木) 16:59:58.64 0
>>31
雑誌ケラングやメタルハマーに出まくっていたから知名度はあった


34: 2016/10/20(木) 17:05:26.08 0
メタルごっことして遊んでいるぶんには話題になっても無視できただろうけど
UKでも「ベビメタはメタルの救世主だ」とか勘違いを言う奴が何人かいたから無視できない


35: 2016/10/20(木) 17:17:15.68 0
なお人気の上がり下がりには影響しない模様


36: 2016/10/20(木) 17:18:45.81 0
待ちに待った2ndアルバムがこんな出来かよ!と失望して
ファンからアンチになったと言っていた奴がいたな


41: 2016/10/20(木) 17:28:53.26 0
両方入っているのは普通


46: 2016/10/20(木) 17:45:59.99 0
いやライブで聴いた段階では泡玉とKARATEは良かったよ
アレンジとサウンドプロダクションで台無しになってるけど
曲の骨格自体は1stに入っていてもおかしくない


47: 2016/10/20(木) 17:53:58.13 0
12月にアルバムリリースが発表された時点で
後三カ月じゃ2,3曲しか出来ないじゃんと思ったから
12曲も入っていたのは意外だった


49: 2016/10/20(木) 17:55:52.11 0
その時点で12曲あるとは何故思わないのか


56: 2016/10/20(木) 18:12:47.29 0
Best Metal Albums of 2016 (So Far)
年が進む中、俺たちは2016年の(現時点での)ベスト・メタル・アルバム・リスト
にさらにアルバムを追加したので、上のギャラリーをクリックして、どのアルバムが
現在リストに載っているのかを見て欲しい。

BABYMETAL:「Metal Resistance」
さあ、かかってこい、ヘイターども! BABYMETALのセカンド・アルバム
「Metal Resistance」はJポップと猛烈なメタルを見事に編み上げたミックスだ。
この十代のトリオの否定しようのない魅力に加えて、BABYMETALの演奏陣は、
エリートの作曲と卓越した技術を誇っている。”Karate”や”あわだまフィーバー”
のような傑出した曲は、メインストリームのラジオを聴いているものも魅了する
ほどキャッチーだし、”Tales of Destiniies”や”Road of Resistance”のような曲は、
あらゆるメタルエリートを呆然とさせるだろう。「Metal Resistance」には弱点
がなく、このアルバムは弁解なく、現代のメタル・バンドの大多数以上に輝いて
いる。
http://loudwire.com/best-metal-albums-2016-so-far/

 

712: 2016/10/20(木) 09:47:31.79
2ndはコバのマスターベーション感が強いんだよなあ
最近の調子を見てると3rdで良くなる気もしないね


714: 2016/10/20(木) 09:49:06.76
音楽制作煮詰まったとこで
アニメという全く違う方向へ振ったことは良いこと
サントラなら全く違う角度から新しいアイデアも生まれてくるだろう


728: 2016/10/20(木) 09:56:28.34
それだけエリートには目障りって事って捉えていいのかな


741: 2016/10/20(木) 10:03:43.71
NMEのレビューの趣旨はベビメタの新奇性(novelty)はもう擦り減っちゃったってことでしょ


747: 2016/10/20(木) 10:08:50.59
1stと2ndでアルバムの目指す方向や立ち位置が全然違うのに新規性が無いとか、うん


928: 2016/10/20(木) 15:13:16.33
ファーストアルバムは名刺代わり。
セカンドアルバムは、メタルの衰退を嘆いている層を引きつけるため、メタル
寄りに。
サードアルバムは、長く続いたEDM、レゲエ、ポップに飽き飽きしている層を
ねらうため、ちょっとポップ寄りになるのではないか。


930: 2016/10/20(木) 15:15:32.55
順位言い出したら1stの方が名盤であって
2ndの39位に及ばないのがおかしな事だわ


947: 2016/10/20(木) 17:00:39.77
>>930
前作のクオリティからの期待値で
次のアルバムが躍進するってのは
よくあることだからな


931: 2016/10/20(木) 15:19:36.20
1stが2ndより名盤というのは疑問が残る。時間をかけて熟成した分思い入れがあるだけじゃないの?


932: 2016/10/20(木) 15:26:44.59
10年後、20年後に判るだろうw

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1476714997/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1476943571/

 ニュー・ミュージカル・エクスプレス

f:id:lastseen1013:20161020192751p:plain

『ニュー・ミュージカル・エクスプレス』(New Musical Express)は、イギリスの週刊音楽雑誌、週刊新聞。一般的にNMEの略称が使われ、正式名称の認知度は低い。1952年から続く老舗雑誌であり、音楽メディアとして世界的な影響力があるといわれている1970年代に入ると廃刊の危機に陥るが人気を回復し、イギリスで最も発行部数の多い音楽紙にまで成長した。 1980年代から1990年代にはポスト・パンク、ヒップ・ホップ、マッドチェスター、シューゲイザー、グランジ、ブリット・ポップと目まぐるしく変わる音楽業界と共に浮き沈みを繰り返した。1998年3月21日には新聞用紙での発行から現在の雑誌タイプに変更された。 2000年代に入ると長年のライバルだったMelody Maker紙を吸収合併した。2003年以降、インターネットの普及により発行部数が減少し続けている。現在はウェブサイト「NME.com」での活動に力を入れている。

ニュー・ミュージカル・エクスプレス – Wikipedia

jaykogami.com

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。