BABYMETAL、米人気番組『The Late Show』に出演






 

f:id:lastseen1013:20160406192905j:plain

 

CHECK
BABYMETALが米人気番組『The Late Show』に日本人女性アーティストとして初出演し、パフォーマンスを披露した。

 

 

BABYMETAL、米人気番組『The Late Show』に出演

 

 BABYMETALが、米現地時間5日にCBS ENTERTAINMENTの人気番組『The Late Show with Stephen Colbert』に出演することが発表された。日本人女性アーティストが当番組に出演するのはこれが初となるものだ。

『The Late Show』は、アメリカの平日深夜に放送されている人気トーク番組で、ニューヨークのエド・サリヴァン・シアターで収録が行われている。この日は、他に米・女優のメリッサ・マッカーシーと米・俳優、脚本家のベン・ファルコーン、ニュースサイト『Huffington Post』の創設者であるアリアナ・ハフィントンと共に、BABYMETALは日本人女性アーティストとしては異例の大抜擢でライブパフォーマンスを披露する予定だ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000125879

 

掲示板の反応

 

398: 投稿日:2016/04/06(水) 01:18:54.73
LateShowって今まで誰出てきたの?有名な人で


406: 投稿日:2016/04/06(水) 01:21:28.51
>>398
今日スティーヴ・ブシェミが出てた f:id:lastseen1013:20160406192259j:plain


426: 投稿日:2016/04/06(水) 01:27:29.29
>>406
マジ????スティーヴ・ブシェミ大好きだわ。アルマゲドンとかコンエアとか


461: 投稿日:2016/04/06(水) 01:39:58.81
>>398
オバマ ヒラリー等々
デイヴィッド・レターマンがMCだった時にマリリン・マンソンが出て罵り合いしてたのを見たことがある


444: 投稿日:2016/04/06(水) 01:33:38.73
no title

もう並んでるみたい

レイトショーって日本時間何時?


540: 投稿日:2016/04/06(水) 02:50:35.33


550: 投稿日:2016/04/06(水) 03:01:49.52
>>540
大人と違って3人は身軽というか軽快に移動するね


554: 投稿日:2016/04/06(水) 03:07:52.48
>>540
がんばれーアメリカのトーク番組って
ユーモアやシャレのセンスが問われそうだ


565: 投稿日:2016/04/06(水) 03:19:37.29
>>554
演奏だけだよ
番組終わりにバンドとかエンタメ系のが出演して演奏するコーナーがあるってだけ


715: 投稿日:2016/04/06(水) 07:26:32.36
(´・ω・`)アメリカは今、4月5日(火)夕方18:30ぐらいみたい
四時間前にスタジオ入りしてるね 


722: 投稿日:2016/04/06(水) 07:31:16.73
神バンドも居るの?カラオケ?


734: 投稿日:2016/04/06(水) 07:48:43.79
>>722
3人よりずっと先に入ったという目撃情報あったよ。
歩いてきたってw


725: 投稿日:2016/04/06(水) 07:38:52.48
The Late Show with Stephen Colbert

Don’t miss Melissa McCarthy and Ben Falcone, Arianna Huffington, and BABYMETAL tonight on #LSSC!

no title


735: 投稿日:2016/04/06(水) 07:49:49.52
boh氏がニコ生で日本から持って行けない機材は向こうで借りるって言ってたな
2つ用意してもらって良いほうを選ぶんだと


737: 投稿日:2016/04/06(水) 07:51:46.81
神バンドはもう帰国したのかと思ったわ
やっぱ生バンドじゃないと良さがわからんよね


740: 投稿日:2016/04/06(水) 07:58:04.83
>>737
メタルを名乗っててバンドがいなかったら、もう二度と日本人アーティストが呼ばれる
ことはないだろうw


743: 投稿日:2016/04/06(水) 08:04:23.64
レイトショーでKarateじゃなくてギミチョコやったぽいぞ?


754: 投稿日:2016/04/06(水) 08:18:19.10
え2ndのプロモーションなんじゃないの?なんでギミチョコ?


756: 投稿日:2016/04/06(水) 08:20:16.64
2ndどころかギミチョコも知らない視聴者が大半だからでしょ


758: 投稿日:2016/04/06(水) 08:21:06.37
代表曲ってことでギミチョコのリクエストがあったのかな。
まあ、ギミチョコはベビメタの代名詞みたいなもんだから悪くはないけど
ここはkarateいきたかったとこだよな。
あのリフが寝る前のテレビには合わないかもしれないけど。


759: 投稿日:2016/04/06(水) 08:21:29.32
Late Showは生放送風に収録するらしい
だから収録は終わって後は放送待ち


781: 投稿日:2016/04/06(水) 08:32:42.42
Twitter…これか。

Gimmechoco only w/ Kamiband
#BABYMETAL #LSSC


787: 投稿日:2016/04/06(水) 08:42:16.84
ギミチョコか~ ポカーンとさせたいのかショーの受け狙いか


794: 投稿日:2016/04/06(水) 08:46:49.98
ギミチョコはねえわ


795: 投稿日:2016/04/06(水) 08:47:15.12
いやギミチョコで正解でしょ。ファンはガッカリするかもしれないけど。
まずは興味持って検索してもらうのがスタートラインだからね。
そうなれば自然と新譜の情報も得るわけだし


806: 投稿日:2016/04/06(水) 08:51:18.85
ギミチョコじゃ食いつかないでしょ
何かやかましい子供達だなと思う程度
カラテは歌唱力も発揮できるしキャッチーだし良いと思うけどね


808: 投稿日:2016/04/06(水) 08:53:45.85
好き嫌い向き不向きの問題じゃなく
2nd曲ストリーミングさせなきゃプロモーションとして意味がない


810: 投稿日:2016/04/06(水) 08:54:25.81
late showのこのコーナーの過去のラインナップ見てみたけど、見事にオッサン向け、というか渋好み
ベビメタはここの視聴者層にどういう感じで受け取られるんだろ


813: 投稿日:2016/04/06(水) 08:55:42.28
でも初見にはギミチョコが一番か
カラテはベビメタを知っている前提でもう一回評価を再考する(させる)ための曲だと思う


816: 投稿日:2016/04/06(水) 08:56:32.34
 

Ive been on radio silence for a couple of hours bc babymetal. Oh heres a video of them comig out from colbert pic.twitter.com/CxrX1ZlN5H

— SPACE PATROL LULACO (@babytarantula) 2016年4月5日


821: 投稿日:2016/04/06(水) 08:58:43.27
>>816
いいね!


863: 投稿日:2016/04/06(水) 09:26:58.41
>>816
すうちゃんの頭をちょんと下げてるとこ可愛い


849: 投稿日:2016/04/06(水) 09:12:22.41
no title


879: 投稿日:2016/04/06(水) 09:35:50.46
この番組出演が一番アウェーだった可能性もある。

客層がメタル好きだと思えないんだよな


882: 投稿日:2016/04/06(水) 09:38:05.01
>>879

BABYMETAL “The Late Show with Stephen Colbert”の番組収録が無事終了🔥ॣ川ʘДʘ川 ॣ🎸🔥 会場(エド・サリヴァン・シアター)も超盛り上がりだったので今夜の放送が楽しみ!!毎日がとても充実したツアーでした!どうもありがとうございました!

— 大村孝佳 (@TakayoshiOhmura) 2016年4月6日


887: 投稿日:2016/04/06(水) 09:40:55.88
>>882
おお、安心した。
これで大きな反響あれが凄いだろうな


937: 投稿日:2016/04/06(水) 10:10:35.27
Twitterより

一つだけ舞台裏のお話。演奏前に円陣組んで勇気を振り絞る3人を見ることが出来ました。これだけでも遠征した甲斐がありました。

 

727: 2016/04/06(水) 13:32:14.19
きたー


730: 2016/04/06(水) 13:32:32.54
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!生だ!


733: 2016/04/06(水) 13:32:46.45
ドラムかっけーーーーー


745: 2016/04/06(水) 13:33:34.63
狭すぎわらたwww


748: 2016/04/06(水) 13:33:49.62
アメリカ人スゴいな
生歌生演奏で迎えるなんて
お客さん大喜びだぞ


757: 2016/04/06(水) 13:34:18.52
このためにバンド帯同すごいなあ


760: 2016/04/06(水) 13:34:39.81
青神もいっしょに口ずさんでてワロタw


767: 2016/04/06(水) 13:34:57.14
さいこう!!!!! 幸せそう~~~~!!!


810: 2016/04/06(水) 13:36:43.80
司会者無視のシーユークソワロタw

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459906632/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459864033/

And now, an impromptu @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty. #LateShow #LSSC pic.twitter.com/qVZ0XrqQGF

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/LIUopbJxPd

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/4YM3qCTAVm

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/UQKarfXL7Y

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/SfI0xLH8Gr

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/jymfhmQy5v

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/BLYzhayjgP

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/ckcWEvXBVN

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/46QSvmaJhi

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/GNHwIlUE3U

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

It’s a @BABYMETAL_JAPAN #GIFparty! #LateShow #LSSC pic.twitter.com/rrgLM9hc8R

— The Late Show (@colbertlateshow) 2016年4月6日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/07/26 14:06:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/07/26 14:05:00時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/07/26 14:05:01時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/07/26 14:05:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥1,962 (2024/07/26 14:07:59時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントはまだありません。

  • 最高ですねこれ
    NHK特番で肯定派ばかりになったらつまらんなーと思ってたら、やはり1年前と何も変わってないこの反応w
    メタルレジスタンスはまだまだ終わらない!

  • Mステいいねぇ。
    最近BABYMETALかデスラビばかり聴いてたから他の出演者の歌が新鮮で楽しい。
    なんだかんだでやっぱりJ-POPは凄いよ。

  • 好き嫌いなんて個人の好みだし否定するのは自由なんだけどただ今世界で支持されて人気なのが彼女達なんだよね♪
    世界規模で見たらお前らの好きなアーティストも誰それレベルなの分かってから言えよと言いたい。偉そうに否定するって事は自分達の好きなものも否定される事も覚悟して発言しろって思うね。

  • 否定派、困惑派の意見ってちょっと昔の俺も含めたお前らメイトの反応だろw
    初見でストレートに受け入れられる奴なんて少数であって其処からPVやソニスフィアやその他フェスの動画まで辿り着けるかがカギだよな
    其処まで辿り着けばほぼBABYMETALの術中に嵌る それでも受け付けない奴はしょうが無い

  • 肯定・否定以前に、これだけ話題になってるベビメタを初見だって人たちが、ゴールデンタイムの音楽番組を支えているって事実にうんざりした。

  • いつもなら否定派に対して「まあ今はそう思っていてもその内…」と言っていたところだけど、今回のMステの内容からすると「違うベビメタはこんなもんじゃないんだ」と言わざるを得ないからな…
    そう考えるとメディア出演して三人の姿を見られたとは歯がゆいというか…
    (ちなみに初見ぶってるクソアンチもいるんであまり気にしない方がいい)

  • 音楽は聴いている側の気分で良くも悪くも聞こえるものなので、2人のダンスは場を盛り上げる面で大きく寄与しているんだが、そこまでわかるのはよくライブとかに行く人だけで、一般の視聴者にわかってもらうのは難しいだろうな。
    それでも最近は興味持った人の半分はYoutubeみるだろうから誤解される心配はあまりないらないかもしれない。

  • 間奏飛ばされてズッコケタわw
    俺も最初見たのはイジメのPVだったんだけど、歌い始めた瞬間に演奏せんのかい!!って思って消してしまったからな…
    しっかり観てあの3人の魅力がわからん奴は一生わからんだろうしそれでいいんじゃないかと思うが。

  • 初見の人は興味を持ったみたいだな
    BABYMETALをようつべでぐぐる→海外で盛り上がってることを初めて知る→
    なんかやべーw ってなる 
    このパターンだな

  • アイドルヲタなら今やBABYMETAL知らん奴はいない AKBやらPerfumeやら桃との兼ヲタは驚くほど多い
    問題は若者が興味持つかだよな 音楽好きならYouTube行ってしまえばまずヤられるんだが…

  • 女神の声のコンディションも良かったし、天使と小悪魔との最初のやりとりもバッチリ映っててMステスタッフも頑張った。
    フルでやれたら神バンドの凄さも伝わったんだろうけど、とにかく今日出演しているアーチストの中で一番クオリティが高かった。
    あまりに良すぎて始めて見た人等はカラオケ&口パクだと思われたかもしれないね。
    何にしてもますますSSAが楽しみだ。

  • 否定派はジャニ、エグ、AKBが好きな人多いんだろね
    でもそれでいいよ
    肯定派、困惑派が流れ込んできて今のモッシュッシュピットの熱が薄まっていくのが一番困るわ
    そんなこと心配するくらい爪痕残したと思う

  • 曲のアレンジは前回のMUSIC STATION出演時とほぼ同じ感じでしたね。
    BABYMETAL終了でTVは消したのですが、
    その後、「今は誰かな?」と思ってTVを点けたらB’zだった。
    結構前からドラムのシェイン・ガラス(ソロ、ディーゼル・マシンほか)、ベースのバリー・スパークス(マイケル・シェンカー・グループ、ドッケンほか)と一緒にやってたけど、まだ一緒にやっていて嬉しかったし、彼らの姿がTVで観れて嬉しかった。
    シェイ~ンはやくディーゼル・マシンの2nd出してくれぇ~い!!!

  • 否定派の声もちゃんとまとめてくれてありがとうございます > 管理人殿
    間奏のギターソロが省略されたのには「それはない,曲の魅力が半減する」って思ったけど,よく考えたらあれやろうとしたら当て振りだと無理なのか
    歌詞から入る人にIDZのあの歌詞はやっぱり受け付けないだろうし,そこに曲の魅力を半分以下にするあの演出では,否定派が多く出ても仕方ない
    今回のMステスーパーライブを見て,紅白出なくて良かったと個人的には思ったけど,SUさんが出たいと言ってるので,出られるといいなとも思う

  • 歌詞がストレートに伝わる分、日本人の反応の方が冷ややかなのは仕方ないと思いますね。
    否定派、困惑派でもたくさんツイートしてくれるのはありがたいことじゃないかと思います。
    それを見て「ちょっと検索してみようかな」って言う人もいるかもしれないですし。
    無反応な人がいちばん残念ですね。

  • 限られた時間では、ベストの選択でした。神バンドを、当て振りでも出演させたのは、7人でベビメタというアピールだと思います。
    音楽という言葉は、音を楽しむと書きますが、音を楽しむ感性の持ち主は少数派です。唄を楽しむ感性はみんな持ってますけど。
    ベビメタを理解するには、音を楽しむ感性が必要なんでしょうね。

  • あんまり歌詞の内容は重視してなくて声と曲のノリの良さで好きになる自分のような人は少数派なんだろうか。。。
    初めてベビメタ知った時にIDZとかいいね!とかの動画再生しながらPC作業してて最初は動画は見てなかったから子供だとかも関係なくてSUの良い声と曲のカッコ良さだけで好きになったから、アイドルだとかメタルだとか子供だとか余計な雑念入らずにすんなり受け入れられたんだが
    新しい物を見た時に思いっきり拒絶反応示しちゃう人って固定概念に囚われ過ぎだわ~

  • 俺も最初はあの2人必要あるのか?って思ってたけど、ライブ観て即行で手の平返ったから、初見の印象なんてそんな気にする必要はないし腹を立てる事でもないと思いますよ

  • >> だめだめさん
    自分も結論としてはIDZを選んだのは間違いではなかったと思いました
    曲の魅力を伝えられない以上,何を伝えるかというと,やはりSUさんのボーカルだと思います
    ギミチョコ含めカワイイ系の曲はSUさんのボーカルの魅力を伝えるにはちょっと弱い
    そういう意味では紅月やれればたぶん最強なんでしょうけど,これはYUIさんMOAさんが参加できない
    メギツネ,ヘドバンギャーはかなりいいと思うのですが,最終的にTVサイズにした時SUさんの見せ場が一番多くなるのはIDZかなと
    実際SUさんのボーカル凄いという声が多かった訳で,この戦術は成功したと思います
    >>ばっちこいさん
    自分も曲から入る方なので「SUの良い声と曲のカッコ良さだけ」はよくわかります
    だめだめさんが書いているように,音派はすくないんでしょうか?

  • 3派の意見をちゃんと載せていることに感心しました。
    偏狂なファンがのさばるこの界隈にいささかげんなりしていたので。
    いいものはいい。好きなものは好き。このことが当たり前になったらいいのにね。

  • 当てふりじゃなくてマジバンドのサウンドを聞けばそれだけでのれる曲たくさんあるのにこれだけで印象ずけるのはもったいないな ledaと大村のツインリードなんて鳥肌ものなのに

  • 否定派は過去の俺だなぁ。
    とりあえず、代表2・3曲を各5回づつ聴いてから、完全な否定派になろうと思って聴いたのだけど、なぜか、それからつべの視聴が止まらなくなったw
    今はBデロ買うぐらい好き。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載