BABYMETALにハマる前は皆どこに居た…?






453: 2020/09/06(日) 00:45:34.51
学生時代に音楽と出会いよく聞いてた。いつの間にか聞きたい音楽に出会わなくなり音楽を忘れかけてた時にベビメタを発見した。再びな青春万歳!てな感じ。

 

455: 2020/09/06(日) 00:51:57.74
>>453
俺もだけど、そんなメイトが大勢いる 1970年代、80年代、90年代に洋楽ロックやJROCK音楽に夢中になって聞いていた当時のロック少年たち
2000年代、2010年代にはロックなんて聞かなくなって、音楽はBGM程度で熱狂するほどの存在ではない状況だった

 

456: 2020/09/06(日) 00:56:56.29
>>453
ベビメタのおかげで日本中旅行出来たし、同じようなメイトにも沢山出会えたし、オマケにオーディオ熱も復活しホームシアターまで揃え、金も随分使ったが感謝しか無いわ。コロナの間チョイと一服だな。

 

470: 2020/09/06(日) 07:31:33.88
>>453
若い頃にメタルとアイドルが好きだったからベビーメタルにハマッてます
なんか、うまく言えなくてすいません!

 

457: 2020/09/06(日) 01:08:29.18
音楽は誰がやるかでも大きく変わる
恋愛のようなタイミング

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1599131979/

BABYMETALにハマる前は皆どこに居たの…?どこ沼?って話をしたいのですが、誰かリプくれませんか?

— MAI-METAL🍅 EZOMETAL (@MAI_METAL) September 6, 2020


名無し
くそ真面目に仕事ばかりしてました笑笑

名無し
Alexandra Stanかなぁ

名無し
我輩は、、、、前世紀において、、、、聖飢魔IIの地獄の沼にはまっておったのじゃぁ~~
フハハハハァ~~ヽ(*≧ω≦)ノ


名無し
AKB48でした ドルオタ歴47年death

名無し
Kalafinaです❢
三人のコーラスワークと
梶浦由記さんの創る楽曲が
サイコーですよん。

名無し
いろいろはまってきたような気がしますが、BABYMETAL前はPerfumeでした!

名無し
はじめましてAlanWalkerに沼ってました

名無し
音楽的には…パンクメロコア系をさらっと口を開けて笑っている顔
お金は…ほぼ車に消えてました

名無し
XJAPANとメタル界隈です(乂’ω’)

名無し
遠藤ミチロウ→今も!
ももクロ口
HKT
です。

名無し
基本的にHR/HMとクラシックを万遍なく

名無し
以前ハマってたのは、アクアリウムとかスタジオジブリとかで、音楽的には世俗からしばらく離れてました。むしろBABYMETALから、他のAmuseハロプロ関連沼が広がっていきました。

名無し
さくら学院卒業生の大賀咲希ちゃんが好きだった男装アイドル風男塾の推しが卒業する2016迄沼ってました(笑)因みに咲希ちゃん推しのメンバー浦正はガチ父兄として有名で私も洗脳(笑)されさくら学院にハマりました^_^ベビメタは2014ソニスハマりです!

名無し
絶対可憐チルドレンです!

名無し
SCANDALです

名無し
聖飢魔Ⅱです

名無し
ただ仕事してました。nack5でIDZが流れてて途中から聞いて、気になりました。中古CD買ってからはまり、初ライブはドーム1日目。80年代、メタルに入れ込んでたけど、ベビメタはレベルが違うのでビックリ。もうベビメタなしは考えられません。(笑)

名無し
PUNKっす!
メタルは聴き込む事は無かったっす

名無し
XJAPAN DEATH !

名無し
…AKB沼に

名無し
BABYMETALに嵌まる前は、
殆どAmericanですが、
Jazz (Hard-Bop 50年代〜60年代)
HIP-HOP,R&B,Salsa(N.Y.-Latin)
黒人Blues
Rock(Britishも含む。Bluesを基盤としたRock)
さかのぼると、こんな感じですね。

名無し
コブクロ様、絢香様、RADWIMPS、いきものがかり、Whitney Houston、Aerosmith、etc…..
今もいますけどね!!
使ってる沼いっぱいあります
うちが神バンドのギターハモリが大好きになったのは
多分コブクロの神風って曲から来てるんかなって思ってます

引用元:https://twitter.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

15 件のコメント

  • ヨメが戸惑っているんだよ。「チックコリア聴いてた人が、何でアイドルグル-プ好きになったの?」
    しょうがないよね-。好きになっちゃったんだから。ちなみに、他のAKなんちゃら系などはまったく興味ございません。

  • どこにも居ませんでした。当時邦楽・洋楽ともに興味を失い、音楽シーンから距離を置いていたせいで、私がハマったのは2014年3月初旬の武道館直後で、BABYMETALを発見するのが遅れてしまいました。悔恨の極みです。

  • ドFUNK …. 1970~80’sの黒人音楽。P-FunkやSoul, Phillyなど。ここでは少数派だと思うんですが。ギター自体、あまり好きではなかったのが、ベビメタ、特に小神様のギターに惹かれました。ソニスフィアの年、2014年の秋からのファンで、今年、やっとコペンハーゲンにて初参戦でき、バンコクに行く予定でした・・・いつか東南アジアツアーやって欲しいです。

  • 中学生の時、姉の影響でKISSやエアロスミス、ビートルズなど。
    高校生の時、マイケルジャクソン、ビリージョエルなどの洋楽と日本の歌謡曲やクラッシック音楽。
    大学生の時、J-POPや映画音楽。
    社会人になってほとんど離れていたけど7、8年前には小田和正のコンサートに5.6回行った。
    音楽は好きだけど楽器は一切やらず。
    4年前のある日、偶々見たベビメタのMVで衝撃(ハードな楽曲と3人のマッチング)を受け、それ以降はベビメタ一筋death。

  • クリーム、レッドツェッペリン、ディープパープル、イエス、ピンクフロイド、ELP
    クリエーション、四人囃子、外道 など
    みんな有名な人々ですね

  • ボカロの曲を歌ってみた動画にいました。そこからメギツネがお勧めに出てきて。しっかり関連性があるルートだと思いますが、未だ同じ道筋のメイトに出会えていません。

  • 大学~社会人初期:ベストヒットUSA、クロスオーバーイレブンでかかる音楽
    その後20年間:クラシック、ジャズ、フュージョン、ラテン音楽、ケルト音楽に、Puffyがちょっと混じる
    その後:Perfumeからのベビメタ、さくら学院

  • 高校生の頃、カルメンマキ&OZ。大学生の頃、森田童子。社会人になりたての頃、チキンシャック。還暦を過ぎた今、BABYMETAL。

  • しばらく音楽なんてどうでもよくて、ブルーハーツとマッドカプセルマーケッツしか
    聞いてなかったんだけど、NHKの「BABYMETAL現象」見てドハマり!

  • ベビーメタルからブルース沼、プログレ沼、ユーロロック考古学沼、突き抜けて浪曲、広沢虎造清水次郎長伝沼へ。道中合羽の森の石松かと思ったらAKATSUKIだった。

    • 中学生の時、僕も親の持っていた広沢虎造清水次郎長伝のLPをよく聴きました。森の石松の三十石船のくだりは聴きごたえがありました。

  • もうすぐ解散する頃にX に興味持ってそのままLUNA SEAとか色々なバンドを聴いていたけど、2000年くらいからはラジオを聴くくらいでCDを買うこともなかったなぁ。
    ライブに行きたいと思うほどにハマったのはベビメタが初めてだし。

  • 山下達郎です
    青山純のドラムが好きでした
    青山英樹が神バンドで叩いてるのに縁を感じたりもするけど
    親子でもドラムスタイルが全然違うと思うのであんまり関係ないか

  • ベビメタ直前はももクロにはまっていた。そしたらベビメタが出てきて、鼻で笑っていたら、スーメタルをみて恐怖を覚えた。しかし、あんなに声を出していたら2年で潰れるだろうと思っていたら、潰れなかったのでベビメタ一筋になった。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。