BABYMETAL メタラーが語る東京ドーム公演/ 女川町長 須田善明氏ブログ






 

f:id:lastseen1013:20160823184752j:plain

 

BABYMETAL関連のツイートやネットニュース、2ちゃんねる、radditで紹介された動画などをまとめて紹介します。(BABYMETALとは直接関係のない音楽関連のネットニュースなど管理人が気になったものを紹介する場合もあります) 個人的に気になったものを貼っているので古い情報もあります

ネットニュース

zasshi.news.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

www.j-wave.co.jp

 ブログ紹介

f:id:lastseen1013:20160925105631p:plain

須田善明コミュニケーションサイトZENMEI.NET: 一メタルファンの観点から~カッコいいから、曲がいいからでいいじゃない~

 

須田善明 すだよしあき

f:id:lastseen1013:20160925105836j:plain

【略 歴】
 昭和47年6月3日生まれ
 石巻高等学校明治大学経営学部卒
 株式会社電通東北(広告代理店)入社
 平成11年県議会議員補欠選挙にて
 初当選(3期)
 平成23年11月女川町長(現職)

Twitter

アートワーク/ロゴデザインを担当した、BABYMETAL @BABYMETAL_JAPAN WORLD TOUR 2016 LEGEND – METAL RESISTANCE – Tokyo Dome のTシャツ
基本イメージは円と宇宙、和。 pic.twitter.com/D8XVbAC6n8

— Toshihiro Egawa (@Toshihiro_Egawa) 2016年9月24日

イケベ楽器楽天市場店・売り上げランキングでもBABYMETALモデルが1位。
たぶんイケベ楽器全体の集計。
#BABYMETAL pic.twitter.com/SZPEpOQWHc

— Padi-METAL@名古屋LV遠征 (@metaljpn) 2016年9月25日

東京ドームライブのコルセット、下の子供に渡したらこうなった😅
変身ベルト?😁#BABYMETAL pic.twitter.com/lh1hOMMbxP

— kusui (@KKusui) 2016年9月25日

@BABYMETAL_JAPAN
まだ東京ドームの余韻です!笑
だから拾った画像集めて部屋に飾るためにこんなもの作ったよ!
チームBABYMETAL、ゆっくり休めてるかな?チームBABYMETALがホッ♪とできていれば幸せです💓 pic.twitter.com/e7yMOHLygq

— さき★ (@babymetal1410d) 2016年9月25日

BABYMETALで銅鑼が出てくるけど、かつてJAM Projectで青神様も銅鑼を叩いていたんですよねぇ。。引き継がれるGONG…! pic.twitter.com/ecVgrfZJsX

— じゃぐ@10/1 JAM Project (@44Motto_Fox) 2016年9月25日

あ、ちなみにeイヤホン秋葉原店には神バントのサイン飾ってあります笑
青山神とLeda神のものはないですが#BABYMETAL #神バント pic.twitter.com/6L9aGo4h1B

— MASA-METAL@東京ドーム参戦 (@masaMETAL_IEM) 2016年9月25日

BABYMETAL意識してるやろ
ひめたん pic.twitter.com/BWeZFebHn0

— ヨシノブ (@0406Yoshiryo) 2016年9月25日

JCD BABYMETAL 東京ドーム#BABYMETAL#テレビ東京#JCD pic.twitter.com/Gcd6jFvFwr

— 2RU-METAL (@2ruMetal) 2016年9月25日

BABYMETALメイトお手製ゲーム。
次はSIS.HUNGER。
もちろんスマホで遊ぼうよ!https://t.co/VOvFPW4VgX
ムズい!! pic.twitter.com/9AnBko7mmj

— mab@父兄祭@学院祭 (@mablues77) 2016年9月21日

応援フラッグにYUI-METALを採用している川崎フロンターレ
有能!#BABYMETAL #YUIMETAL pic.twitter.com/mJf8JsgJju

— tsu-metal@東京ドーム余韻 (@tsuu_metal) 2016年9月25日

蟹江一平 one night Tokyo 「ベビーメタルライブ特集」

 

動画

BABYMETAL – KARATE (OFFICIAL) – REACTION

BABYMETAL • Akumu No Rondo – english ver. by Jenny

2chまとめ

 

289: 2016/09/19(月) 18:25:43.62
入ってるな
no title


290: 2016/09/19(月) 18:57:11.83
no title

50000人は確実か、天空席までビッシリ埋まってて感動した


292: 2016/09/19(月) 20:15:55.33
>>290
首が光るのは壮大だったな。


293: 2016/09/19(月) 20:37:49.51
初見だったtails、amore、gj、シンコペ観れたのは良かったけど
糞音すぎてTHE ONEじゃなくて普通にスタンドで良かったな


294: 2016/09/19(月) 21:30:05.50
タダ券貰ったから入ってきたけど、ライブそのものはよかったんだけど
せっかくダンスするユニット組んだんだから、ダンスが見やすいように小さいところでやれば良いのに


296: 2016/09/19(月) 21:50:50.35
やっぱドームは音が回ってダメだわ


297: 2016/09/19(月) 22:06:41.55
ドームより帰還
藤岡さん、冒頭から新ギター使用(スナッパー7弦、ローズ指板、BODY色はピンクか赤系)
大村さんは、E-II ARROW-7 BABYMETAL使用
ラス前2曲目、あの超難解曲のシーケンス・ソロでは
8小節毎に藤岡さん、大村さんが交互に演奏
CD音源のたっぷん氏フレーズをさらに難解に解釈したフレーズ!
大村さんは珍しくフレットを注視し、派手なアクション封印で演奏
映像化が楽しみすぎる


298: 2016/09/19(月) 22:18:00.94
アリーナBだけど音は良かった
3年間ベビメタライブたくさん行ったから飽きてテンション全く上がらなかったけど
1曲目のRORで来て良かったと本当に思ったわ
イジメヘドバンメギツネ見れなかった新規の人は物足りなかったかも


301: 2016/09/19(月) 22:42:02.99
>>298
そう?
テンション上がったのamoreとtailsだけだったよ
しかも今日明日で同じ曲やらない宣言→GJ始まった時はsis.anger観れないのかってがっかりしたし
KARATEのeverybody jumpとかなめとんのかと思ったわ
でもまあ1997を下回るライブはないなw


299: 2016/09/19(月) 22:30:06.63
音量はまあよかったけど、音圧とかドコドコ感が足りなかった。ドームで二本じゃ足りないよ。
全体的に演出も素晴らしかったと思うけど、豆すぎてよくわからなかった。


300: 2016/09/19(月) 22:33:02.14
まあ、率直に今日明日の客は映像化の駒だよ
でも映像見たときにこの場に居たんだよなって思うと感慨深く見れる


311: 2016/09/20(火) 00:26:22.07
青山テイルズは演れてたけどアモーレのバスはやっぱりモタってたな。
まあそれでもアレだけやれるのは凄いけどさ。
あとイイネのSuのピッチのズレはどうしたんだってぐらいにフラットしたね。まあ鬼神のような中で可愛かったけどさ。
ドームライブは初めてだったんで思ったのは想像以上に音がモコモコになるのな。
ギミチョコとか何演ってるのか分からないぐらい。


321: 2016/09/20(火) 09:01:44.53
なんかいつもよりチョコが速かったような。

隣の外人と頭振りまくってクビ痛え


325: 2016/09/20(火) 12:09:28.55
ドームはスタンディングないからつまらんな


329: 2016/09/20(火) 15:59:34.64
狭いスタンディング席は立った時の位置取りや周りのテンションが気になって集中できないね
まったり観るのも乙かと思っていたけどあまり集中して観れんかった


330: 2016/09/20(火) 16:03:50.42
だからちゃんと着席して、両手を膝に乗せて観覧するんだよ


345: 2016/09/20(火) 23:01:07.93
ドーム2日目より帰還
今日は藤岡さん欠席でLedaさん登場!
8弦のstrandberg(ストランドバーグ )に
藤岡さんのケンパー+マーシャルAキャビを使用 ^
終演まで8弦
神バンド・ソロでは、武道館ライブをそのまま再現
紅月のツインリードもCD収録ver.


349: 2016/09/21(水) 08:58:08.88
LVなんていらねーからcoastでメタラー限定ライブやれよ


353: 2016/09/21(水) 12:22:11.75
ドームだけはメタラー、ドルオタかわからない一般ぽいおっさんが多かった印象


357: 2016/09/21(水) 17:48:32.90
たまアリ以上にデカい所での単独はホントもう勘弁してくださいよ


362: 2016/09/21(水) 19:25:20.23
1つずっと気になってるのは
CMIYC前のソロでBHOの両手タッピングは
まぁ見た目も派手だからまだしょうがないとして
青山はあんなに手数が少ないのに何で
歓声が上がるんだ?ギターのが圧倒的に
高度な事やってるのにリズム隊のが
歓声がでかいという


363: 2016/09/21(水) 19:31:28.92
>>362
高度過ぎると理解するのが難しいから
マニアには普通でも、そうでない人にはドリムシが理解出来ない事と一緒


364: 2016/09/21(水) 19:46:41.52
例えば
ただなにもせずに横一列に並んで、端からメンバー紹介しても、同じように慣性が上がると思うけどな


365: 2016/09/21(水) 20:13:02.14
ドラムソロは最後だから神バンド全員へもう一度歓声を送ってるんだろ


367: 2016/09/21(水) 21:24:50.84
タッピングやるベーシスト自体少ない。

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1472279767/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。