KOBAMETALのツイッターフォロワー数www






 

178: 2021/04/29(木) 06:40:15.42
https://twitter.com/KOBAMETAL_JAPAN

コバがメディアまで使って、やたらと自己アピールしたいようだが
ライバルはスタダの川上とヒャダインか?
フォロワーは、たったの2300人しかいない

 

182: 2021/04/30(金) 05:42:20.67

コバメタルって、ツイッターやインスタやクラブハウスで、外人とやりとり出来ないの?
海外の有名人と直接会話すれば、外人フォロワーも増えるじゃん

 

183: 2021/04/30(金) 16:05:48.37

三吉彩花 インスタフォロワー  135万人
佐藤日向 ツイッターフォロワー 18万人

KOBAMETAL ツイッターフォロワー 2900人

 

186: 2021/05/01(土) 05:48:41.44

小林啓さん、コラムでのサブカル論にドハマリしてしまう

どこがメタル? コラムニスト願望か、独り言ポエマーか? ただの会社員だろw

 

191: 2021/05/02(日) 18:12:17.80
ベビメタがすごいのはコンセプトが優れてること

 

192: 2021/05/02(日) 18:22:06.64
コバのアイデアは本当に優れていたよ
神バンドのアイデアだって優秀な演奏家を選抜できるようなシステムだ
HMの伝統からすればむしろあれはタブーだった
みんな必死になって楽器を練習したし自分で作曲しなければメタルじゃない的な偏狭な考えが支配していた
ベビメタは作曲も作曲家任せ、演奏も演奏家任せという無責任なシステムを取りながらメタルの重鎮たちを手懐けることでメタルの世界に浸透していった
コペルニクス的な発想の転換があった

 

198: 2021/05/03(月) 06:59:54.14

KOBAが頭固いと思ったのは
やっぱ3人に全然しゃべらせなかったこと
露出を制限したこと
衣装も赤黒ゴスロリに拘り過ぎたこと

カラテ歌う時くらい、それ風の
衣装にさせてやれよ
メギツネの頃はそうやってたんだからさ
冷静に見たらカラテのPVはギャクだろ

 

199: 2021/05/03(月) 07:01:46.29

そういうプロモーション的なことは
韓国のほうが圧倒的に上手いよな

日本人は変な拘りが強くて
市場性を二の次にする傾向がある
電化製品市場を韓国に奪われたのも
そういうところ

 

204: 2021/05/03(月) 17:14:43.86
KOBAMETALさん、ツイッターのリプで外人ファンから
STUPID KOBA と書かれてますよw

 

205: 2021/05/03(月) 18:11:48.62

KOBAはメタルには詳しかったんだろうが
職人気質すぎたな

 

228: 2021/05/04(火) 22:51:39.55
KOBAMEATAL氏、Twitterの新サービス(5/4開始)「スペース」で音声チャットを披露
トーク参加者は、教頭、茂木岳史、田中紫紋
元トイズ社員ベビメタ担当がリスナー参加

 

233: 2021/05/05(水) 15:48:12.45

コバメタルさん、twitterリプでまたまた外国人からコバ手法を正論で否定されてる

 

262: 2021/05/10(月) 02:09:53.68

GWは完全に終了
KOBAMETALのツイッターフォロワー 3,624人
KOBAMETALのインスタフォロワー 3,676人

5,000人が厚い壁のようだ、1万が夢の数字なのか?

 

265: 2021/05/11(火) 01:57:52.02
コバには3600人ぐらいファンがいることがわかった

 

引用元:

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

27 件のコメント

  • 小林氏はマーケティングを全く分かってない
    BABYMETALの足をどれだけ引っ張ったか計り知れないものがある
    あれだけ足を引っ張ってもなお、BABYMETALの成功がこの次元に留まれているのは、すぅともあのおかげだ

    • ぼくのかんがえた べびめたがさいこうのべびめたなんだ系の人ですか?

      自分の思い通りになるのは自分が作ったものだけ
      なぜ?こうしないんだ?
      なぜ?これをやらないのか?
      なぜ?なぜ?
      なぜ?お前が作った物じゃないからだよw

    • どうなっていたら良かったと思っているのか教えてほしい。
      思うに、KOBAが良いと思うことと、あなたが良いと思うことが違うように見える。

    • マーケッティングが判る様な人からはベビメタは生まれないと思うよ
      そんなもの一切考慮せず自分の構想を実現し世に放ったら何故か衆目を集め今に至る。と
      でもコバが一般的な渉外が苦手あるいは軽視してるというのはここ数年を見れば良く判るし
      その点は同意します

      • 全くもってそのとおり!
        我が道を行くベビメタに顧客の要求を全面的に取り入れろ、顧客満足度を追求しろと言って無駄だ。アーティストは金儲けのために顧客に媚を売ってまで自分のスタイルやポリシーを崩さない。
        経営学者のクレイトン・クリステンセンは、1997年に上梓した『イノベーションのジレンマ』でこう記している。

        最高の顧客の意見に耳を傾け、収益性と成長率を高める新製品を見いだすことを慣行としている企業は、
        破壊的技術に投資するころには、すでに手遅れである場合がほとんどだ。
        ――クレイトン・クリステンセン『イノベーションのジレンマ 増補改訂版』序章(玉田俊平太監修・伊豆原弓訳/翔泳社/Kindle版)

        携帯電話では、90年代から00年代にかけてiモードなどドメスティックな技術で高機能の製品を生み出し、あるいはシャープのザウルスやソニーのクリエのような斬新なPDA(携帯情報端末)も存在し、さらにソニーのウォークマンは音楽受容のイノベーションを起こした。だが、Appleによる破壊的イノベーションによって、現在のスマートフォン市場では見る影もない。
        現在の世界シェアは、先頭のサムスンをシャオミやファーウェイなどの中国メーカーが追う展開だ。

        日本の携帯電話ではマーケティング戦略で、iモード、お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線、電池交換可、SDカードと顧客が必要とするだろうと何でもありの世界をガラパゴス携帯になった。Appleから発売されたiPhoneにはそんな機能もないのに売れまくった。独自性・唯一無二の破壊的イノベーションで日本製品は駆逐された。

  • ”3人に全然しゃべらせなかったこと”

    今更だけど、これにつきる。
    メディアに出演しない神秘性もいいけど好機を逃したらねぇ…。

  • 単なる告知ばかりじゃフォロワーは増えないのでは。
    三吉や佐藤は内容を充実させてるからフォロワーが増えてる。

  • >電化製品市場を韓国に奪われたのもそういうところ

    電化製品の一部が韓国と逆転したのは、民主党時代に逆転された半導体や他の電子部品の値段や人件費の差、韓国の汚いダンピング行為で、日本が作れば作るほど赤字になるから、作らない方向に行っただけ。今や韓国も中国に同じことをされている。

    現在、ソニーをはじめとする日本の企業や中国企業が軒並み純利益を伸ばしている中(ソニーは過去最高純利益達成)韓国・サムスンだけが減益という流れになっている

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。