BABYMETALの「WORLD TOUR 2023 in Taipei」 のライブ・ビューイングを観た結果






 

322: 2023/06/02(金) 07:42:23.07
今日の映画館
物販はあるのでしょうか?

 

326: 2023/06/02(金) 08:29:20.55
>>322
先日のディレイやった札幌の映画館ではチケット、売店スペースのめだたない片隅にひっそりとおいてあったよ。

 

323: 2023/06/02(金) 07:44:40.27
劇場によるんじゃないの
この間は表には展示してなくてレジに声をかけないと出してもらえなかったなんて話も
展示スペースってのは映画館の事情によるからそれぞれなんじゃないかね

 

343: 2023/06/02(金) 12:15:57.12

おさらい
https://liveviewing.jp/babymetal-worldtour2023/
no title

すぅちゃん現地じゃなくて日本に読んだんじゃないか?
いつも満席になる映画館が意外と空いてる

 

345: 2023/06/02(金) 12:20:51.28
特別感の欠片もない台湾のライブをよく中継しようと思ったな

 

418: 2023/06/02(金) 19:47:05.21
>>345
台湾なら一体になれる

 

348: 2023/06/02(金) 12:38:55.39
台湾ライブ、何かがあるかも知れない
何もないかも知れない
ただ、勝手に期待して、何もなかったと
文句を言うのはやめよう

 

395: 2023/06/02(金) 17:24:58.89
今回のライブビューイングってグッズ販売なしですか?
サイトを見る限りなさげなんですけど

 

397: 2023/06/02(金) 17:41:15.64
映画館グッズ無し!

 

398: 2023/06/02(金) 17:48:14.43
>>397
レスありがとうございます
実写版聖闘士星矢のパンフ買って帰ります

 

399: 2023/06/02(金) 17:51:45.82
グッズないなら、関東民は終わったらすぐに帰ったほうがいいな。
遅くなるほど雨が強くなるみたいだし。

 

405: 2023/06/02(金) 18:39:47.69
今日のLV映画館でのグッズ販売は無しか。

 

406: 2023/06/02(金) 18:40:07.46
2019フォーラムも台風で中止になったな

 

414: 2023/06/02(金) 19:28:06.23

しかし今日のライブビューイングは映画館で良いけど
日曜日のDVは有料のネット配信で良かっただろ?

ネット配信とか鹿鳴館でそこそこ成果を上げたのに、それっきりだしな

 

419: 2023/06/02(金) 19:47:44.63
>>414
ほんとそう

 

416: 2023/06/02(金) 19:28:57.81
今からLV行くとするか

 

417: 2023/06/02(金) 19:31:30.05
今日はトラブル無く無事にLV終わると良いな

 

420: 2023/06/02(金) 19:51:13.83
静岡だけど豪雨で映画館へ行くのをあきらめたよ。

 

421: 2023/06/02(金) 19:51:19.96
なんか待ち切れず早めに家でてしまったので
もう映画館についてしまった・・・
コーヒー飲んで時間つぶそっと

 

422: 2023/06/02(金) 19:52:12.27
LV会場に濡れながら着いた
都内の会場だが画面上では30人くらいだが大丈夫かw

 

423: 2023/06/02(金) 20:21:09.94
盛岡なんだけど俺だけ最前で心細い

 

424: 2023/06/02(金) 20:22:38.15
映画館おじいちゃんしかおらん

 

427: 2023/06/02(金) 20:25:53.63
雨降りすぎぃ

 

431: 2023/06/02(金) 20:56:33.81
今日のライブは特別な演出ないんでしょ?
布下げてるだけで

 

434: 2023/06/02(金) 20:58:24.36
>>431
LEDヴィジョンないの?

 

432: 2023/06/02(金) 20:56:45.01
こりゃ西日本はチケット無駄にする人多そう

 

443: 2023/06/02(金) 21:53:07.91
すーちゃんお疲れかな。
声裏返っちゃう?の多くない?
RORのモアの旗はワロタ
444: 2023/06/02(金) 21:54:28.62
そりゃあんだけ過密な便座ツアー回ってさらにワンマンツアーだからな
喉壊れちゃうよ?

 

446: 2023/06/02(金) 22:00:36.28
疲れてるのもあるけどすぅちゃんやっぱり硬口蓋に響かせる方がずっと楽なんだろうなぁ
軟口蓋よりだと自分の声の返りが分かりづらそう…

 

447: 2023/06/02(金) 22:00:52.44

LV終了
いいねとRORの時イヤモニ上げ指示してたね
シャンティぐらいから調子良くなってた

今回 LVの告知も遅かったし 勿論会員抽選もなし
perfumeがLVやるからLVやって小銭稼ごう的な感じか
特別な事は予想通り無し
最前にお馴染みの古本屋やシンゴ以外もよく見る日本人がたくさん携帯撮影してるだけのよく映ってた

 

452: 2023/06/02(金) 22:04:17.73

すーちゃんの舌ペロペロ多くて可愛かった。
けど、声出づらいのかなとも思った。

とりあえず台湾盛り上がってて良かったよ。

 

460: 2023/06/02(金) 22:16:31.73
ちょくちょくノイズ入ってたけど画質は良かったわ

 

462: 2023/06/02(金) 22:17:46.54
映画館はまだ声だしNGなのかね
あまりの静けさにライブ感がなかった

 

479: 2023/06/02(金) 23:00:51.56
>>462
最後に拍手はあった

 

464: 2023/06/02(金) 22:19:42.16
今日の映画館この前のディレイより音量小さかった
ギターの音だけそこそこ

 

467: 2023/06/02(金) 22:27:39.57
音量丁度良かったがもう少し大きめでも良かったかな。まぁ無難な内容だったね。
ちなみに六本木ヒルズ30人くらいでした。

 

468: 2023/06/02(金) 22:32:55.06
メギツネ最初の方ですぅちゃん声かすれてテヘペロしたのめっちゃ可愛かった

 

471: 2023/06/02(金) 22:47:57.45

LVだから仕方ないけどスイッチングがイマイチっぽいな
DVまで日がないから今回は修正無しだと思う

もしwowowで放送するならアングル修正して欲しいな

 

474: 2023/06/02(金) 22:55:20.42
どうせLVやるならウェンブリーの時みたいにZeppでモッシュ有りとかやって欲しいわ

 

477: 2023/06/02(金) 22:59:03.97
>>474
zeppでLVは2017の大阪城が最後かな

 

478: 2023/06/02(金) 22:59:52.61
百々子楽しそうだったな。
動きもキレキレだったし、ころころ変わる表情が顔芸の域に達してて面白いw

 

480: 2023/06/02(金) 23:02:47.72
台北の熱気は凄かったな。
もうちょっと広い会場でも良かったように思う。
狭くてサークルモッシュは小さいのしかできてなかったし。

 

481: 2023/06/02(金) 23:06:36.86
SUさん、調子良かったよ
すごく声が出てたし、それが調子良かった証拠
一度も裏返ってなかったしね
声がブレたのは何度かあったけど、ブレるのは生ものの歌唱では当たり前の話でね
いちいちそれを調子悪いというのは変な話なんだよ。通常運転でしかない
ハイトーンがよく声が伸びていた。これも調子が良かった証拠だね
ともかくさ、声がブレたら調子悪いというのは違うから、そこは認識を変えろよ
息入れ、ブレスが異常にキツいベビメタであれくらいの声のブレで収まってるのは奇跡の歌唱なんだからね

 

483: 2023/06/02(金) 23:12:42.35
動きながらのあの歌唱はスゴすぎるよ
突っ立って歌うのとはわけが違う
歌に専念したファーストテイクは神がかってたな

 

484: 2023/06/02(金) 23:19:08.18
復帰後、調子が悪かったのは幕張初日のみ
あれは原因があるから仕方無い
動くステージによるドップラー効果があったから、前のスピーカー、後ろのスピーカー、神バンドから飛んでくる音がシンクロせずにズレて聴こえるのに加えてイヤモニの音がそれらと同期せずに聴こえてしまう深刻さだった
あれじゃマトモに歌えないよ
他のライブは通常運転でいつも通り

 

487: 2023/06/02(金) 23:49:04.00
どの曲も高音がきつそうに聞こえた。
でも気迫で乗り越えた感じは良かったな。
アジアツアーは蒸し暑い所ばかりで、移動距離も長いから大変だとは思うけど。

 

488: 2023/06/02(金) 23:54:02.28
風邪でもひいてるかもよ

 

491: 2023/06/03(土) 00:05:39.71
音こんな小さいの、LV、
WOWOWかよ。

 

494: 2023/06/03(土) 00:24:11.16
>>491
ポケモンとかでもテレビ放送の映像で失神者だして問題になったんで
WOWOWでもLVでも耳痛めたとかになると問題だから
爆音にはならない
爆音聞きたければライブの会場に行って聞くしかない

 

493: 2023/06/03(土) 00:13:44.57
台湾LV無事に終わってよかった。すぅさん、疲れているとは思うけどボーカル素晴らしかった。
3人とバンドにお疲れさまでしたと言いたい。
ライブの音声信号はものすごくドライ(リバーブがほとんどかかっていない)で、
デッドな映画館でそのままかけるとボーカルもすごくドライなので、厳しくきこえちゃうね。
それでも、すぅさんのボーカルは良かった。

 

592: 2023/06/03(土) 14:57:25.41
昨日のLVは雨の影響で見に行けなかった人がけっこういるみたいだな。
Forumのときも台風でLVが中止になったところが多いし、BABYMETALは生中継と相性が悪いのか。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1685490299/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。