オルタナティヴ/ニューメタルバンド「Korn」の名前の由来クソワロタwwwwwwwwww






f:id:lastseen1013:20160626224505j:plain

 コーン (バンド)

f:id:lastseen1013:20120719123037j:plain

コーン(Korn、KoЯn表記もあり)は、アメリカ合衆国のニュー・メタルバンド。カリフォルニア州ベーカーズフィールド出身。1989年に、ジェームズ“マンキー”シェイファー、フィールディ、デイヴィッド・シルヴェリアらが前身となるバンド、L.A.P.D.を結成。ボーカルのドラッグ中毒により解散し、ブライアン“ヘッド”ウェルチを加えてCreepというバンド名で再び始め、1993年にジョナサン・デイヴィスをボーカルに迎えて、コーンと名乗るようになる。1994年に、イモータル・レコードからデビュー。ヘヴィメタルにヒップホップの要素を加えた、いわゆるニュー・メタルと呼ばれる、ミドルテンポのビートと重低音を著しく強調したものであるが、ラップをロックに取り入れる形ではなく、ヒップホップ的な曲調や、タメ感を取り入れるという、リンプ・ビズキットやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとはまた違ったアプローチの仕方である。 徹底的に低くされた7弦ギター(7弦=A)や殆ど打楽器と化している5弦ベース(5弦=A)の音、ジョナサンの泣き叫ぶような異常なボーカルスタイルは多くのファンを勝ち取ったが、あまりにもコーンに似たバンドが巷に溢れかえったため、バンドはしばしばアルバムごとに作風を変えることとなった。 ダークな世界観を持った歌詞も特徴的で、これはジョナサンが幼少時に家族や友人に過度の虐待を受けていたこと、若い頃に葬儀屋の死体防腐処理の仕事をしていたことが影響しているとされる。

コーン (バンド) – Wikipedia

524: 2016/06/26(日) 06:05:40.17

Ray from KoRn talking about #BABYMETAL at #DL2016 “They’re awesome!” pic.twitter.com/NdI4KXetZu

— Sentimental Night (@Evil_Sean) 2016年6月25日

KoRnのメンバーがベビメタに言及してるらしいがヒアリングができねー
誰か頼む

 

528: 2016/06/26(日) 06:17:39.69

>>524

これだ、これなら聴き取れるわ

「なんか他のライブ見た?」
「すげー濡れたけどベビーメタル見たよ。ビデオで見たことあるだけだったし。それだけの価値はあった。見てわかったよ」
こんな感じのやり取り

 

676: 2016/06/26(日) 10:19:30.38
>>524
ちなみにKORNは今ロブ・ゾンビとツアー回ってる

 

525: 2016/06/26(日) 06:07:52.67
ビデオ見たけど素晴らしいよ

 

809: 2016/06/26(日) 12:23:13.15
[YouTube] KORN、BABYMETALを観る(インタビュー)

00:09
インタビュワー:ダウンロード・フェスティバルの雰囲気はどう?

00:13
マンキー:英国のファンの情熱はすごい。彼らはメタルを愛している。本当にありがたい。
米国のロック・シーン、メタル・シーンは傷ついている。こっちにくるとすごい観客で、曲を全部知ってる。アルバムも、すべてを。

00:30
インタビュワー:フェスで誰か他のバンドは見ましたか? 見るのを楽しみにしているアーティストはいますか?

00:34
レイ:ちょうどBABYMETALを観たんだ。雨に降られたけど、それだけの甲斐はあった。見たことがなかった。
ビデオとかはずっと見ていたし、俺はどこよりも日本に行ってるんで、日本文化を評価している。
だからこの熱狂は何なのかを見たかった。BABYMETALをね。そして分かったよ。彼らはすごい。

▼元記事
Korn Interview @ Download 2016 Talk About Watching BABYMETAL

http://hamankarn.blogspot.jp/

 

816: 2016/06/26(日) 12:29:45.24
>>809
嬉しいな。kornさんのアルバム買ってあげよっかな。

 

819: 2016/06/26(日) 12:32:59.05
KORNがここまで褒めてるのって珍しいな 回答してんのはジョナサンだろう

 

834: 2016/06/26(日) 12:41:17.74
>>819
違う…

 

822: 2016/06/26(日) 12:33:59.89
KORNさん最近買ってないなぁ。
思い出補正のせいか、1st2ndが飛び抜けていると感じる。

 

826: 2016/06/26(日) 12:36:16.95
コーンはMVがグロいアニメのやつしか知らない

 

827: 2016/06/26(日) 12:36:55.72
コーンさんに褒められて食べちゃいたいぐらいウレシイです
no title
91: 2016/06/26(日) 18:40:28.88
KORNもメイトか
1: 2016/01/26(火) 17:37:07

バンド名はトウモロコシの英称”Corn”に由来し、「とあるゲイのカップルが、お互いの局部を愛撫し合っているときに一方が脱糞し、もう一方の口にコーン入りの大便をぶちまけた」という話を知っている人間に対し
「コーン!!」と言うと気分を害したのでこの名前にした。コーンの前身であるメタル・バンド「L.A.P.D」のファンがこの名前を提案したが、最初は却下された。後にメンバーのマンキーがスペルの”C”を”K”にし、”R”の字を左右反転して”Я”にすることを提案した。

当時のマネージャーが「こんな名前では契約が取れない」と訴えたところ、
バンド側から「この名前でなければお前の名前をバンド名にする」と言われ、結局そのまま契約を獲得。

 

引用元:

http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1466791667/

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453797427/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。