【ネットニュース】 BABYMETAL、英紙の取材に答えたKOBA-METALのインタヴューが掲載に






 

f:id:lastseen1013:20160410184611j:plain
CHECK
4月1日に世界同時発売でニュー・アルバム『METAL RESISTANCE』をリリースしたBABYMETALだが、プロデューサーのKOBA-METALのインタヴューがイギリスの新聞に掲載されている。

 

 

BABYMETAL、英紙の取材に答えたKOBA-METALのインタヴューが掲載に

 

 今回、KOBA-METALは英『ザ・サン』紙の取材に答え、プロデューサーの視点からBABYMETALについて語っており、イギリスでの大きな反響については次のように語っている。

「僕たちの最初のイギリスでのライヴは、2014年のソニスフィア・フェスティバルだった。そこからザ・フォーラム、ブリクストン・アカデミーなどでもライヴをやったことがある。だけど、その当時から考えてまさかウェンブリーでライヴがやれるとは想像もしなかった。ロンドンはもはや第2の故郷だよ。

僕たちにとってウェンブリーでの公演は、日本以外では初のアリーナ公演だったんだ。そして、ウェンブリーで演奏した最初の日本のグループが僕たちだと思う。本当に大成功だったし、名誉なことだよ。

そして、僕たちのニュー・アルバムがUKチャートの週の中間売り上げで7位を記録するなんて本当にすごいしBABYMETALの将来が本当に楽しみだ」

また、BABYMETALはどのように「メタル」なのか、という質問には次のように答えている。

「僕は物心ついたときからずっとメタルのファンだけど、メタル・シーンは徐々に衰退している気がするんだ。まあ、衰退はしていないとしても、停滞しているよね。マンネリ化してるような感じだよね。

僕の大好きなヘヴィ・ミュージックと、日本の音楽シーンの主流であり常に人気の高いポップ・ミュージックを融合させたらどうかと思い、BABYMETALを2010年に創ったんだ。新しい音楽のジャンルとしてね!

ドイツのメタルとも違うし、スカンジナビアや南米のメタルとも違うし、世界中のどんなメタルとも違う。

ひと口にメタルといっても、皆やっていることは少しずつ違うんだ。BABYMETALは新しいジャパニーズ・メタルの形の1つだけど、人々がどのように捉えるかは、その人次第だよ。

メタル・シーンは宇宙のようなものだ。太陽があって月があって、様々な異なった神々がいて、宗派がある。BABYMETALも、その中の1つに含まれていると思いたい」

 全文:

nme-jp.com

NME、味を占めたのかコバメタルも記事にw BABYMETAL、英紙の取材に答えたKOBA-METALのインタヴューが掲載に https://t.co/zqz7tg8pVL

— くにぃ (@Kuriyakin) 2016年4月8日

 

62: 2016/04/08(金) 22:34:29.10 0.net
メタル・シーンは宇宙のようなものだ。太陽があって月があって、
様々な異なった神々がいて、宗派がある。
BABYMETALも、その中の1つに含まれていると思いたい


71: 2016/04/08(金) 22:35:13.97 0.net
>>62
いいこと言うね
なんだか泣けてきたよ


93: 2016/04/08(金) 22:37:14.81 0.net
>>62
それって万の神の日本的発想
世界に神が沢山いるなんて発想はほぼ日本だけの考え方

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1460122170/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。