BABYMETAL、10/10をもって10年間の「LEGEND」封印へ






883: 2021/08/03(火) 20:02:34.05
キツネ様のお告げ

来る、2021年10月10日(日)
「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に
10年間の「LEGEND」は「封印」される

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
我々の前から姿を消すことになるだろう

残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はない

2021.10.10 封印 | キツネ様のお告げ
https://www.babymetal.com/livinglegend/

884: 2021/08/03(火) 20:02:34.81
どうなるん?

890: 2021/08/03(火) 20:03:38.30
封印キター

901: 2021/08/03(火) 20:07:04.09
封印(解けるとは言ってない)

905: 2021/08/03(火) 20:08:11.05
ラストひと枠が封印とか…

912: 2021/08/03(火) 20:08:40.26
活動休止きたか

914: 2021/08/03(火) 20:09:24.90
3人目いないし、海外ライブ行けそうにないし、まあ滑動一旦休止って事っすかね

922: 2021/08/03(火) 20:10:39.02
10月10日で封印だってさ

927: 2021/08/03(火) 20:12:28.30
コロナでライブを自粛していた人は後悔するな
こんなことなら武道館で最後のライブに行っておけば良かったと

928: 2021/08/03(火) 20:12:41.29
10月10日にラストライブをやるってこと?

934: 2021/08/03(火) 20:14:41.23
もうライブないの?チケットのために今期のTHE ONE更新したのに金返せ

938: 2021/08/03(火) 20:16:53.33
>>934
チケット取るためのThe Oneだなんて誰も言っていない。自己責任。

935: 2021/08/03(火) 20:15:34.09
期限ありの活動休止宣言なのか?
にしてはタイミング遅すぎるけど

936: 2021/08/03(火) 20:15:47.43
重大発表詐欺じゃありませんw封印だからな

939: 2021/08/03(火) 20:16:58.76
これで来年のノットフェスの出演も無しか…
今季THEONEに新加入した人はほとんどメリット無いような…

941: 2021/08/03(火) 20:17:17.43
レーベルもしばらくお休みみたいなこと書いてたから一定期間休眠なのかも
ゆいちゃんのこともあるし色々勘繰ってしまうな
コロナ禍でのものなのか
もしかしたらメンバーの考えなど色々あったのか

951: 2021/08/03(火) 20:19:46.83
新DEATHの意味は何だったんだ?

952: 2021/08/03(火) 20:19:57.23
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/102588/2

BABYMETALの結成10周年イヤーの全貌が描かれたレジェンドマップが公開され、10月10日に結成10周年イヤーがグランドフィナーレを迎え、2010年から続いた10年間の「LEGEND=ライブ」が封印されることが、発表された。

 BABYMETALは、2020年の10月10日よりスタートしたBABYMETAL結成10周年イヤーを通して、ベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』の発売、1月から4月にかけて行われたBABYMETAL史上初の日本武道館10公演ワンマンライブ【10 BABYMETAL BUDOKAN】、そして新たに10年間のライブ活動を集約した「10 BABYMETAL LEGENDS」が追加され、3つの大きな柱を軸に、10年間の集大成となる活動を精力的に行ってきた。

 先日行われた日本武道館10公演の完走と同時に、「METAL RESISTANCE」全10章が完結し、最終日公演をもってこの世界から旅立ち、「LIVING LEGEND」へと向けて歩み出すことが告げられていた。そして今回新たに、10年間の「METAL RESISTANCE」を通じて生まれた数々の「LEGEND」が封印されることを発表。先日の日本武道館最終日公演を最後に、今後の活動予定は発表されていないが、しばらくの間BABYMETALは姿を消す予定だ。

954: 2021/08/03(火) 20:20:09.01
なんだこのどっちつかずの匂わせはw
最低でも1年くらいは姿現さないのか?

956: 2021/08/03(火) 20:20:37.55
んー、ベビメタが封印とは書いてないな
「LEGEND」が封印されてこの封印が解かれるまで姿を消すだ
まあ、ライブ出来るまで音沙汰ないだから今までと一緒やな

957: 2021/08/03(火) 20:20:42.97
サポートメンバーが固定できてないからね仕方ないね

959: 2021/08/03(火) 20:21:00.65
こういう大事なことまで演出優先するなよな。

960: 2021/08/03(火) 20:21:17.87
さすがに今回のコロナばかりはどうしようもないな
ひたすらセイヤソイヤ戦い続けるにも色々無理があり過ぎると思う

961: 2021/08/03(火) 20:21:54.25
10/10までは何もない
10/10にライブ封印
Xday 封印解かれる(ライブ再開)

962: 2021/08/03(火) 20:22:24.75
何回読んでも分からん
今年の10/10までに何やるの?

966: 2021/08/03(火) 20:24:08.32
>>962
ベビメタの告知はあんま意味ないよ
LIVE予定が発表されるまで気を惹かせる為にやってるだけだからね

972: 2021/08/03(火) 20:26:16.59
ライブ=封印 という書き方がわからん
なんなんだよ

977: 2021/08/03(火) 20:27:53.21
名前変えるんじゃね
何があっても不思議じゃない

987: 2021/08/03(火) 20:30:35.88
活動不能状態のまま放置するなら別活動すればいいのに

990: 2021/08/03(火) 20:31:26.65
>>987
でも何をしたとしてもライブはできないしな

988: 2021/08/03(火) 20:31:15.76
ライブ活動は(しばらく)無いけどアルバムは出すと予想。
ビートルズみたいなもんか。

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

12 件のコメント

  • 活動休止なら会費返さなくていいからねーw
    令和納豆商法か?
    まぁTシャツ代だから厳密には違うのだろうけど。

  • 水疱瘡なみの感染力で猛威を振るうデルタ株のせいでライブ興行が打てんからなー
    制作に専念している間は表に姿を見せないよというベビメタのある意味平常進行宣言
    こちとらライブ参戦に向けて職域接種を待ってるのに接種の目途が立たんという世の無常

  • まあライブ出来るようになるまで休むよーってことだね
    お休み宣言はいいかもね
    今までは察しろだったけどこれ言っとかないと
    なんで何もしないんだと常に一部のファンがいきり立つからw

  • 武道館やってみての決断だったのかな
    まぁ客も本人たちも生殺し状態だし充電&アルバム制作に勤しんで欲しい

  • 形はどうなっても、仮に解散しても、愛していることに変わりない。
    10年お疲れさまでした。
    そして、これからも頑張ってね。応援してます。

  • 「2020年10月 BABYMETALがこの世に降臨して約10年
    メタルレジスタンスは遂に最終楽章、第十章を迎えるのだ
    伝説に終止符を打つ最後の聖戦に待ち受ける運命とは一体
    すべてはキツネ様のみぞ知る
    20201010 METAL RESISTANCE EPISODE X」

    ※2020年4月1日のFOX DAYに予定されていた活動休止の発表とMOAMETALの突発性難聴の公表は、新型コロナウイルス感染拡大のため急遽中止に(#StayHome)。そのため2020年5月下旬、慶大音楽神経科学研究室HPに菊地最愛が自分で書いたプロフィールが予定通りに公開されてしまう(後に削除)。2020年10月10日に予定されていたBABYMETALの活動休止が先延ばしになった。

    ①虎姫一座が2021年3月31日をもって活動を終了。
    ②山出愛子が2021年3月31日をもってアミューズを退所(音楽活動から離れる)。
    ③ONE OK ROCK・佐藤健・神木隆之介が2021年4月1日より、アミューズから独立し活動。
    ④可憐ガールズ・さくら学院・BABYMETALに関わってきた、アミューズ取締役常務執行役員の千葉伸大氏が2021年3月31日付で辞任し、佐藤健・神木隆之介が移籍する新会社『Co-LaVo』の代表に。
    ⑤アミューズが2021年7月より山梨県・富士山麓に本社を移転。
    ⑥さくら学院が2021年8月31日をもって現状の活動に幕を閉じる。
    ⑦水野由結のアーティスト写真の撮り直しがない。
    ⑧BABYMETALに新メンバーが加入していない。
    ⑨最愛が2021年春に大学4年になった。
    ⑩最愛が2019年の夏に突発性難聴(左耳)を患い、現在も継続して療養中である。
    ⑪百々子を新メンバーにするつもりなら、初めから鞘師を使わなかっただろう。
    ⑫『10 BABYMETAL BUDOKAN』の最終日(4月15日)にBABYMETALの関係者が招待されていた。
    ⑬百々子が『Girls Planet 999:少女祭典』に参加。
    ⑭おそらく「封印」が解かれることはないだろう(※実質的な解散)。

    ※BABYMETALにとって、最終章の終了をもって活動休止することがベストである。活動休止しても、映像作品やグッズの販売で利益が出る。舞台装置に金がかかる公演は、ほとんど儲からない。儲けの大半は物販だ。「THE ONE」メンバーズの更新は、物販を継続するということ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載