BABYMETALのファンが語る「マーティ・フリードマン」






f:id:lastseen1013:20160315015443j:plain

 

787: 2016/03/12(土) 19:27:54.45

マーティって凄い天才なのにそのことをまったくひけらかすこともなくおちゃらけたりして凄い人だと思うわ
そのマーティに認められたんだからベビメタも凄いね


811: 2016/03/12(土) 19:58:40.23
マーティはなんでも褒める


812: 2016/03/12(土) 20:01:23.37
>>811
w
これはマジ
マーティーは音楽好き


817: 2016/03/12(土) 20:03:16.27
マーティもプログレとハロウィンは貶すでw


822: 2016/03/12(土) 20:13:00.91
>>817
ハロウィン駄目なんだ? ラウパ15で観て良いなと思ったんだがなぁ。


825: 2016/03/12(土) 20:15:29.18
>>822
小学生レベルのバンド名とか歌詞めっちゃバカにしてた


824: 2016/03/12(土) 20:14:06.36
マーティが嫌いと言ったもので覚えてるのはビートルズ、ジミヘンとあとバイキングメタルなんだよな
ドラッグやサイケロックが嫌い。バイキングメタルはダサすぎて嫌いらしい


826: 2016/03/12(土) 20:16:07.66
>>824
そんなこと、どーでもいいぜ!


858: 2016/03/12(土) 20:56:10.06
マーティは内心「アイドルとメタルの融合や関係性に最初に目をつけてたのは自分なのにベビメタに全部持ってかれたーぐぬぬ」状態なんだろ


862: 2016/03/12(土) 20:58:04.78
>>858
それは言ってたよ


863: 2016/03/12(土) 21:00:27.59
マーティの凄い所は恐らく人生掛けてやってきたメタル所謂職人でありながら
ベビメタをこういう方向性もありでしょ。と言ったところだな。内心はメタルに
ポップを持ち込むな~アフォーが位に思ってるかも試練が、しかしメタルがポップ
になっちゃいけないなんて事はないと多様性を認めたロックは自由であると言う事を
権威のある人間が言ってくれたことは大きい。まぁその為にコバメタルはメタリカ
と初期の段階から会ってる訳なんだが。


874: 2016/03/12(土) 21:12:37.99
マーティーは日本人的な歌謡曲が好きなタイプだからな
サウンドメロより歌詞重視でフレーズもベタでクセが強い
演歌やAKBが好きなのも分かる


879: 2016/03/12(土) 21:22:50.13
マーティとベビメタは、裏表の存在のように思える
「海外と日本」「アイドル(J-POP)とメタル」の関係で見た場合、それぞれ進んでいった方向が対照的なのよ
(マーティは海外から日本へ、ベビメタは日本から海外へ。マーティはメタルからJ-POPへ、ベビメタはアイドルからメタルへ)

異なる領域に高い次元で跨っているマーティはある意味で、この地球上で最もベビメタを語ることが出来る存在だと思う
ただ、これは完全に推測なのだがマーティの経歴や視点から見た場合、ベビメタの進んでいる方向は逆進的と感じる部分もあるのかもしれない
そう考えると最も語れることが出来る存在ありながら、ある意味最も心理的な距離があるのかもと思ったり


881: 2016/03/12(土) 21:24:00.75
マーティは新宿の小滝橋通りを日本人の奥さんと一緒に歩いてる所を良く見かけるわw


887: 2016/03/12(土) 21:27:16.07
マーティと同じく日本の音楽が好きで日本に移住したソニックユースのジム・オルーク f:id:lastseen1013:20160315015625j:plain

って全然日本の音楽について発言しないね

シカゴのアイルランド系の両親の元に生まれる。オルタナティヴ・ロックバンド元ソニック・ユースメンバー。大の親日家。日本在住

ジム・オルーク (ミュージシャン) – Wikipedia


896: 2016/03/12(土) 21:35:55.70
>>887
マーティと比べるとあまり表に出てこないから
発信する機会がないだけでしょ


904: 2016/03/12(土) 21:47:55.50
>>896
ラジオに出て曲かけてたけど誰も知らないようなマイナーな海外もんばっかかけてたな
殆ど放送事故みたいな内容だったけど最後にボストンかけてお茶を濁してたw


890: 2016/03/12(土) 21:30:27.37
マーティ自体日本語話せる元メガデスの人としか、、、

最近のライブ動画見たりもしたけど何も響かなかった。


894: 2016/03/12(土) 21:32:41.11
マーティと言えばデロリアン


901: 2016/03/12(土) 21:45:23.55
マーティー知らない奴はただのももクロ好きギターおじさんとか思ってるんだろかな


903: 2016/03/12(土) 21:47:26.64
>ももクロ好きギターおじさん
ある意味メガデス時代のファンよりも的を射てる気もする


908: 2016/03/12(土) 21:58:46.82
空耳にでてくるおもしろ外人だろう。一般の人は。
マーティはヘヴィーなギターと日本歌謡、演歌。JPOPの融合を目指したから
ある意味、一番近くみてるし、そうじゃないって部分も口に出さないけど持ってると思う。
ただ、ベビメタのおかげでアメリカ人に自分のやってる事を理解してもらいやすくなったと言ってたな。
ちょっと、おかしくなった人扱いだったみたいだからw


922: 2016/03/12(土) 22:23:13.28
マーティとべビメタ、インディーズ時代すでに絡んでいるだろがね
ズッ友写真だって残っているし f:id:lastseen1013:20160315015516j:plain
あれ以来マーティ側からは結構べ
ビメタに言及しているし神メンに大村を抱えているのにべビメタか
ら一向に反応がないのはコバがマーティに関心がないから


926: 2016/03/12(土) 22:26:27.97
>>922
ももクロだけでなくCUTEやAKBグループでもギター弾いてる
ハレンチパンチやでんぱ組を熱狂的に支持してるわりにベビメタに対しては冷静に分析してるだけなんだよ


927: 2016/03/12(土) 22:27:45.51
>>922
いや関心がないというよりそれこそ葉加瀬太郎言うところの「大人の事情」なんじゃないか。


931: 2016/03/12(土) 22:37:37.16
マーティBabymetalを評価はしてるけど
好みではないと思うわ
もっといかにもアイドルって感じなほうが好きだろ
メタル界の一部で自分の好みではないけれども
BABYMETALをきっかけにメタル広まるといいなって期待してる人がいるように
BABYMETALがきっかけで海外に日本のアイドルが広まるといいなって期待してるのがマーティ


934: 2016/03/12(土) 22:40:19.09
マーティに受けるってことは海外じゃ受けないってことだから


935: 2016/03/12(土) 22:42:11.34
マーティはメタル界でも1、2位を争うギタリストだろ
神パンドもひれ伏すレベルだぞ


938: 2016/03/12(土) 22:47:59.18
マーティーの判子はイカしてる
魔亜天やねんw


947: 2016/03/12(土) 22:59:33.04
マーティーと言えば、ヘビメタさん~のこれ 


924: 2016/03/12(土) 22:23:45.35
みんなマーティが好きなんだな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457700045/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。