メタラー的に見てイギリスのロックバンド「Muse」ってどうよ?






f:id:lastseen1013:20160128012540p:plain

 ミューズ

f:id:lastseen1013:20160128012209j:plain

ミューズは、イギリスのロックバンド。1994年にデヴォン州ティンマスで結成。グラミー賞のノミネート3回、全世界でのセールスは1500万枚以上を数える。

ミューズ (バンド) – Wikipedia

1: 2015/12/13(日) 09:48:42.47
随所にちりばめられたメタリックなフレーズとか
某プログレメタルバンドに決定的な影響を与えたとかで結構聞いてる人が多そうなイメージ


2: 2015/12/13(日) 10:02:22.38
MUSE、Royal Blood、アクモンはメタル


3: 2015/12/13(日) 11:19:16.96
ライブバンドってイメージ
CDで聴いてる分にはつまらない


4: 2015/12/13(日) 13:02:08.03

>>3
間違いないな


5: 2015/12/13(日) 20:42:25.92
ライブがよすぎてCD買う気がしない


6: 2015/12/14(月) 08:23:04.88
以外にもスルメバンド
初聴時はいかんせんパッとしない曲が多いが、一度ハマると飽きずに長く付き合えるイメージ


37: 2016/01/07(木) 23:34:11.67
>>6のスルメバンドに同意


7: 2015/12/14(月) 08:43:54.39
最近はセーブしているようだけど、グラストンベリーのライブDVDを
観ていたら、声量がすごくてTVが壊れたのかと思った
BMTH(好きだけど)などに声量を分けてほしい


8: 2015/12/14(月) 09:40:20.61

Radioheadはどうなん

f:id:lastseen1013:20160128013142j:plain


11: 2015/12/15(火) 03:34:20.00
>>8
フロイドの後継者とか呼ばれてた時期は好きだった
今はもう難解すぎて無理


16: 2015/12/15(火) 11:06:15.76
>>8 OKコンピューターだけ聴いとけばいい


17: 2015/12/15(火) 19:46:54.21
メタラー的には1~3枚目まで(MUSEのことね)


20: 2015/12/16(水) 04:58:39.91
>>17
最新作のドローンズもかなりメタルやってるで


18: 2015/12/15(火) 19:48:15.48
Plug in babyのリフしか覚えてない


19: 2015/12/15(火) 22:28:20.68
ストックホルムシンドロームが好き


22: 2015/12/16(水) 22:55:34.30
アブソリューションが好き
泣きメロ、臭メロ全開やん


23: 2015/12/17(木) 01:59:47.95

ぶっちゃけ、ストックホルムシンドロームのリフも
ドリムシのグラスプリズンに酷似したフレーズがあったよね

本当に影響されたのはどっちだか


24: 2015/12/17(木) 16:50:47.67
マニックス、ステレオフォニックスはハードロック


26: 2015/12/19(土) 21:46:19.67
>>24
HRぽさがあるのは初期だけじゃねえか。


27: 2015/12/20(日) 20:41:39.10

4枚目のアルバムの日本版にしか入ってないボーナストラックの「グロリアス」って曲

これ最初聴いた時はハロウィンとかドリームシアターのミドル店舗の曲かと思ったよ
あるいはヨーロッパのメロディックパワーメタルバンドにありそうな湿り気のあるメロディ


28: 2015/12/21(月) 21:01:10.36
MUSEの楽曲のドラマ性は、HRやプログレに通じるものが
あるのだろうな
グランジ/オルタナ以降のロックが失ったドラマ性が


30: 2015/12/22(火) 23:21:00.11
>>28
まぁ大仰な曲展開はクイーンに通じるものはあるな。


32: 2015/12/23(水) 08:06:44.43

>>30
ビルボード紙のこの前のLA公演の批評でも「一人でフレディとブライアンを
やってる」みたいなこと書いてあった
ステージセット的にU2やピンクフロイドに絡めた批評が多いよね

http://www.billboard.com/articles/review/6814226/muse-staples-los-angeles-live-review?utm_source=twitter


35: 2015/12/30(水) 15:06:45.00
薦められて聴いてみたけどあんまり印象に残らなかった


36: 2016/01/01(金) 03:05:14.33

こんなん後半の展開メイデン好きにはたまらんやんけ


38: 2016/01/08(金) 00:29:25.25

The Globalistの後半はDIMMU BORGIRぽくもある
もっとメタルメタルして欲しいけどバンドがビッグになりすぎたから無理なんだろうな


21: 2015/12/16(水) 05:29:51.92
ライブであれだけギターと鍵盤をピロピロして
歌いまくったら楽しいだろうな
ナルシスト系だよね

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1449967722/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。