1960年代ロックンロールとインド音楽がブレンド!「KULA SHAKER」とかいう唯一無二のバンド






1960年代風ロックンロールにインド音楽がブレンドされた情緒的かつグルーヴィな東洋趣味的サイケデリック・ロックを鳴らし、ブリットポップブームの英国において一世を風靡した。その後ブームの終息とともにバンドは一旦解散するが、紆余曲折を経て2006年に再結成を果たした。

日本では、クリスピアン・ミルズ(ボーカル)の美麗なルックスとあいまって人気が爆発し、デビュー当時から現在に至るまで根強い人気を維持している。

11: 2009/02/27(金) 09:35:20
クーラってあんま日本じゃぁ人気ないのか?
ライブ見たいなー

 

13: 2009/02/27(金) 18:34:06
>>11
何を言ってる
日本での人気の高さは異常だぜ
毎回即完だし

 

15: 2009/02/28(土) 05:33:28
1stのリマスター出して欲しい。仕様なんだろうけど音悪すぎるよな…

 

18: 2009/03/02(月) 23:12:06
>>15
そこまで音悪くないよw

 

85: 2009/11/08(日) 06:15:37
最も有名な曲はHushなんだろうか…

110: 2010/01/29(金) 02:41:31
Into The Deepって曲がモロStone Rosesな件

 

111: 2010/01/29(金) 02:51:06
どっちも好きだけど、初めてそうなのかと思ったw
ヘイデュードよりずっと好きだよイントゥ・ザ・ディープ

 

113: 2010/01/29(金) 19:09:40
Into The Deepは名曲よね!

118: 2010/02/20(土) 00:39:47
クリスピアンて男子スケートのプルシェンコに似てない?

 

121: 2010/02/20(土) 12:36:48
似てるっちゃ似てるような

 

125: 2010/02/21(日) 00:31:09
まあクリスピアンがロシア人になったらあんな感じ、ってことでいいじゃないか。
顔の造り自体は違うけど確かにふいんきかね。
ああ、確かに似てるか、髪の色w

 

339: 2011/09/10(土) 15:14:10.83
kula は狂ったようにリピートしまくってしまう中毒性の高い曲が、他のバンドより多いよな。

 

342: 2011/09/19(月) 09:57:15.95
意外と再結成後も良いのか?

 

343: 2011/09/19(月) 17:27:11.27
前とは違った良さがあるよ
ただノリのいい曲は前ほどない
歳重ねたなって感じ

 

399: 2012/03/22(木) 22:33:44.69
4thも結構いいと思うんだけどな

 

401: 2012/04/10(火) 07:37:23.55
4thは路線変更こそあったけど抜群の完成度だったから不満は無い

 

402: 2012/04/16(月) 20:13:01.43
2nd買ってみたけど良かった
ライナーはどうでもいいことばかり書いてあるけど

 

403: 2012/04/18(水) 12:14:51.84
俺も2ndが一番好き

410: 2012/07/10(火) 00:18:27.80

3年くらい前か、ロンドン旅行中に
すごく小さいライブハウスの前でチケット譲るよって言われて
せっかくロンドンだしライブ観るのもいいかーと
入ってみたのがKula Shakerだった。
初めて知ったけどすごくいいなと思った。
フジにくるくらい有名って知らなかった。

いまさらな質問かもしれないけど
Pilgrim’s…の後バンドは解散したの?
だったら悲しい…

 

411: 2012/07/12(木) 01:13:53.24

>>410
うわーそんな出会いいいな。

まだ活動中なはず。
90年代後期に2nd出して、
2007年に再結成。3rd出して、
一昨年くらいにでたのがそに4thだよ。

 

428: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN

今何してんのかな~
Jeevasから入ってKula死ぬほどはまってた、久しぶりに思い出した
JeevasでAX来日したときは出待ちまでして握手したりしたな

けどやっぱKula再結成後がどうしても好きになれなくて
だったらJeevasの方が好きだった。何が違うのかうまく言えなくてもどかしい
ジェイ不在が大きいのかな?なんか違う、音が違う…

ていうか、Kulaまた解散したの?最近は売れてなさすぎて情報も入ってこないね…
1stが出たときはあんなにも騒がれた(後追いだけど本国の雑誌まで買った)のにね…

ここまで凋落したバンドもないんじゃないかと思うと悲しい
ほんと、1st2ndは今聴いてもいいのになぁ

 

429: 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
1stが突き抜け過ぎたのか2ndでいきなり方向転換したのがよくなかったんじゃないかな?
俺は2からだけど、1st聴いてハマったもんな。jeevasもハマった3も最初のうちめちゃ聴いた。けど、ミニアルバムとか、シングルのカップリングとかが良すぎるのが?ってなる。
自分で2枚B面アルバム作ってもってる。
もっとシンプルなロックアルバム作ればいいのにって思うけど、どんどん逆行ってるな。

 

430: 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
なんだかんだで20年も前の懐メロバンドだし今の評価は致し方ない気がする

 

437: 2013/10/13(日) 11:43:54.29

最近このバンドちゃんと聞き始めたんだけど超自分好みでフジ行かなかったの今さら全力で後悔してる…

名前だけは昔から知っていたのに食わず嫌いはだめだね。でかい機会損失だわ。。

とりあえずこんな私にこれだけは買っとけorおさえとけってのあったら教えてください。

 

438: 2013/10/23(水) 11:26:48.82
under the hammerの入ってる
Grateful when~のep

 

426: 2013/04/27(土) 02:16:57.26
ブリットポップムーブメントの一旦みたいなノリだけど、
彼らは凄かった。

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/musice/1235138232/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!