「2015 MTV EMA」の日本代表に決定すれば、ヨーロッパ最大級の音楽アワードに招待されることが緊急発表






 

f:id:lastseen1013:20151010093410j:plain

 

2015年10月、イタリア・ミラノで開催されるヨーロッパ最大級の音楽アワード「2015 MTV EMA」の「ベスト・ジャパン・アクト」に、現在、BABYMETAL、ONE OK ROCK、三代目 J Soul Brothers、SEKAI NO OWARI、でんぱ組.incがノミネートされており、ファンによる投票が開催されている。

f:id:lastseen1013:20151010071459j:plain

そんな中、これまでは日本代表となり、さらに「アジア・太平洋エリア」の韓国・中国&香港・東南アジア・台湾代表のアーティストとエリア代表を争い、最終的に「ワールドワイド・アクト賞」を勝ち取らなければならなかったが、今年は「ワールドワイド・アクト賞」が今年は6大陸の各勝者に授与されることが追加決定。日本代表になった時点で「2015 MTV EMA」に招待されることとなった。

いずれも日本を代表するアーティストなだけに、その投票の動向が注目される。この投票は、10月15日(木)AM6:59まで開催されているので、ぜひ奮って参加してみてはいかがだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00011586-etalent-musi

 

 EMA (Europe Music Awards)とは?

 

f:id:lastseen1013:20151010093810j:plain

MTV VMA (Video Music Awards)が、アメリカで行われる世界的な音楽祭典ならば、そのヨーロッパ版がMTV EMA (Europe Music Awards)です。1994年にドイツ・ベルリンで初開催されたEMAは、ヨーロッパでは最大級の音楽アワードで、毎年欧州のさまざまな都市で開催されており、昨年は英国スコットランドを代表する音楽都市、グラスゴーで行われました。 “ヨーロッパ”の名を冠しながらも、欧州という地理的な垣根を越えて世界中のトップアーティストをフィーチャーした授賞式はまさに世界規模。本家VMAに勝るとも劣らない内容で、音楽ファンから絶大な支持を集めています。
従来からヨーロッパはもとより世界中のMTV視聴者の投票で受賞者を決定する「ファンが選ぶ音楽賞」として実施されており、MTVと視聴者が一体となって作り上げるこの祭典は、音楽ファンの評価がダイレクトに反映されるため、アーティストにとってもEMAでの受賞は非常に名誉あるものとなります。 また、普段はなかなか知り得ない各国の人気アーティストにスポットをあてた賞も、EMAならではの見どころです。

http://specials.mtvjapan.com/ema2015/

 

Twitter

ん?あれ?アジア代表の投票ないのか!日本代表になればいきなり世界へ!やばい! #でんぱ組 「2015 MTV EMA」の日本代表に決定すれば、ヨーロッパ最大級の音楽アワードに招待されることが緊急発表 – Yahoo!ニュース http://t.co/85C18dOOPb

— コブ (@cobb_cobb_salad) 2015, 10月 9

日本代表に選ばれた時点でミラノ行けます! MTV EMA「ベスト・ジャパン・アクト」 http://t.co/zHUrCldmm6

— たかまるはユメミスト (@t_k_m_r_2) 2015, 10月 9

Yahoo!

  •  世界に出すなら、ベビメタかワンオクだわな。 

 

  • このメンバーの中で世界的な知名度ならベビメタ。世界的ロックフェスのレディング・リーズフェスのメインステージに出演したのはベビメタだけ。世界的ロック誌ケラングや世界的メタル誌のメタルハマーの両方からアワード受賞したのもベビメタだけ。イギリスの5000人の箱ソールドアウトしたのもベビメタだけ。ウエンブリーアリーナで単独するのもベビメタだけ。海外ライブを大量にこなしているワンオクも結果という実績では敵わない。EDMのウルトラフェスでトリのSkrillexライブに飛び入り参加で知名度はさらにアップした。

  >いまや向こうのロックやメタルの連中でベビメタ知らないのいないんじゃないの?1Dや5SOSなんかのアイドルも彼女たちを知ってるみたいだし、もちろんガガもね。むしろベビメタ選ばれなかったら驚きだよ 

   >でも、Twitterフォロワー数でこんだけ差がある
国内の組織票には勝てない 欧米アジアの海外投票に頼るしかない
ベビメタ 17万
でんぱ組 17.8万
三代目 125万
ワンオク 78万
セカオワ 124.6万
 

 

  • この人達が日本代表なの…?
    この中で選ぶしかないのならワンオク一択だと思う

 

  • 知名度でベビメタかワンオク。
    若さでベビメタ。
    あの舞台で堂々としていられて
    迎え入れられるのはベビメタ(+神バンド)一択だろう。

 

  • アンチの多いグループが日本代表ですか。

  >アンチ以上にファンの方が多いから 

 

  • でんぱ組はそれなりに人気はあるのかな?
    フランスのジャパンエクスポでてたし
    ◎BABYMATAL
    ○ワンオク
    △でんぱ組
    ●三代目
    ×セカオワかな?
    BABYMATALは海外の人気半端ないし
    三代目とセカオワは海外、人気あるの?

 

  • どう考えてもベビメタ呼びたいが為のルール変更だな
    代表はMTV側であーしてこーしてってできるんだろうからもうベビメタに決定だな

 

  •  ワンオクになったら嬉しいけど、
    選ばれなくても彼らの良さはファンが一番わかってる。
     

 掲示板

 

627: 2015/10/09(金) 19:42:49.43 t
2015 MTV EMA」の日本代表に決定すれば、
ヨーロッパ最大級の音楽アワードに招待されることが緊急発表

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00011586-etalent-musi


635: 2015/10/09(金) 19:55:56.97 t
>>627
これ三代目とかtweetしてたけど、100万フォロワー以上いて勝てる気しないわ。
まあポチポチやってるけど


630: 2015/10/09(金) 19:46:36.71 t
投票15日までだっけ
見かけたり
そう言えばでポチポチ投票する毎日も来週までなのね


631: 2015/10/09(金) 19:48:02.68 t
どうしたら日本代表になれる?投票サイトか?


632: 2015/10/09(金) 19:48:28.11 t
あの投票って複数回投票は有効票になってんの?


653: 2015/10/09(金) 20:36:11.83 t
>>632
100回まで有効とどこかで見た


654: 2015/10/09(金) 20:38:20.97 t
>>653
何の理由もない話だろ。


633: 2015/10/09(金) 19:49:18.66 t
とりあえずポチポチしてるけど
どうなんだろ


639: 2015/10/09(金) 20:00:36.80 t
どうせ今の知名度じゃメインストリームには勝てないよね

複数回出来たとしても同じ事だろうし


640: 2015/10/09(金) 20:04:32.53 t
国内もきついねぇ
他でも呼んでもらえるだろうし無理する必要ないない
気楽にポチるわ


643: 2015/10/09(金) 20:10:25.73 t
主催者はBM呼びたいだろうな


651: 2015/10/09(金) 20:30:11.04 t
なんか三代目がダントツで票を稼ぎそうな嫌ぁな予感がする


719: 2015/10/09(金) 22:05:45.10 t
>>651
国内の組織票なら、
ドルオタ急増のでんぱ組.inc
エイベックスの全力組織票が強力な三代目 J Soul Brothers
が強い

テレビに全く出ないけど、結構人気のあるONE OK ROCK
スタジアム2デイズ埋めたSEKAI NO OWARIも厨二病ファンが多い

BABYMETALは国内30万人のメイトとインドネシア、マレーシア等の東南アジア50万人
欧米の50万人で130万人の投票しか期待できない


652: 2015/10/09(金) 20:34:53.16 t
海外ファンを動員するしかないな


655: 2015/10/09(金) 20:41:45.71 t
これはMTVの裏工作に期待するしか無いな


753: 2015/10/09(金) 22:36:15.17 t
>>655
日本からの票は、50票でカウント1ぐらいやらなきゃ無理だろw


659: 2015/10/09(金) 20:52:03.86 t
MTV側は現時点での得票を知っているわけだから、
ベビメタ呼ぶためにルール変えたっていうのなら、
いまの段階でトップということになる?


660: 2015/10/09(金) 20:52:58.89 t
海外から投票できるの?
それなら面白い事になるかもね
インドネシアからの票に中国で増えてるというファンがどれくらい入れるか想像つかん


662: 2015/10/09(金) 20:54:46.36 t
そもそも3代目がワールドワイドアクトに選ばれそうな時点でイミフ
ベビメタ以外はただのジャパンアクトやん


700: 2015/10/09(金) 21:41:04.94 t
あの投票って何票でも入っちゃうけど全部カウントされてるの?


705: 2015/10/09(金) 21:45:11.52 t
>>700
一日同IPから100まではカウントとされている
だけどもし日本代表になっても次はチョン代表との一騎打ちだから無理
過去の受賞をググってみるといい
動員とスクリプト対策されてない投票なんて頑張りすぎない程度におしておきゃイイ


707: 2015/10/09(金) 21:49:28.43 t
>>705
今回は日本代表になるだけでOKなんだよ! 押して来い!www


731: 2015/10/09(金) 22:18:45.04 t
Twitterフォロワー数でこんだけ差があるけど勝てるのか??
ベビメタ 17万
でんぱ組 17.8万
三代目 125万
ワンオク 78万
セカオワ 124.6万


736: 2015/10/09(金) 22:23:28.84 t
>>731
まともに投票合戦なら勝てない
MTVが裏工作するしかない その場合は投票数は公開しないほうがいい
ねつ造は罪が重い でも後悔しなければ真実は闇の中
こんな投票参加じゃなくて、カッコイイMV作ってビルボードチャートトップ10に
何曲か入れば、米国MTVのアワードにノミネートされ会場に呼ばれるだろ
そっちを目指した方がよい つまり国内活動はそこそこにして、米国でライブなりシングル
発売して沢山プロモートした方がいいってこと


764: 2015/10/09(金) 22:47:45.70 t
>>731
無理だな
選ばれなくても仕方ない
ここまで来た彼女らに拍手だよ


739: 2015/10/09(金) 22:27:40.33 t
わざわざイタリアくんだりまで行かせるのが逆にかわいそうだから投票したくない


889: 2015/10/10(土) 01:25:11.99 t
>>739
三人娘、本人達が、応援してね!って言ってるのだけど?
          ↓ 


636: 2015/10/09(金) 19:56:42.16 t
祈りを込めた渾身の一票を投じてきたよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1444247809/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • >ポイ捨て禁止がどうしてもよくわからん。
    諦めかけた→ポイ捨て禁止なんだから分かりそうなもんだけどなあ・・・。
    「簡単に諦めんなよ!」と言う松岡修三的なのをベビメタ的に縮めたらこうなる感じ?

  • たぶん、IDZは本気で支持されている気がしてる。日本なんかより海外の方が差別やイジメは切実な問題のようで、漫画でもデビルマンが凄まじくリスペクトされていたり、アニメのエルフェンリートの評価が異常に高かったりする事と背景は同じじゃないかな。レディガガだってボーンディスウェイの歌詞を読めば、何をやろうとしてる人で、何故ベビーメタルなのかなんとなくわかる。http://www.ladygagajapan.com/2011/01/28/lady-gaga-japan-3373

  • あちこちにヘイトコメントを書き込んでいたって時点ですでに心は捕らわれてたんだな そして転向してしまった
    ガチなファンになるわな
    メタルが人の負の感情を周囲と自分の弱さに対する反発、昇華になっているならば、やっぱりいつかは疲れるよ 負けないように敢えて負の力を纏って闘ってもやっぱり負なんだよな
    そんな人たちに対して全力で無害で、前向きで、可愛らしく、楽しい音楽が来てしまった。しかもその様はひたむきなんだから心に訴えかけられるよな メタラーだって周囲と自分の負に対してひたむきに闘ってきたんだからそこはやっぱり響くよ

  • youtubeとかのコメントで「自分は昔いじめにあってて・・」みたいなコメント何回か見たことあるよ。
    日本でも社会現象と呼ばれるほどいじめは多いのになぜいじめをテーマにした曲って少ないんだろう?
    どこか小っ恥ずかしさがあるのかな?

  • 日本でも神田川みたいなテンション低めの歌が流行ってた時期があったからね。
    メタルはずっとそんな感じから抜け出せなかったのかもしれないね。
    まあ何にしてもメタル親父が子供と楽しく聞けるメタルがあってもいいじゃんと俺は思うかな。

  • MVもいいよな
    ヒップホップにイジメられるメタル、そこに現れる救世主BABYMETAL かっこいい
    今だったらもっとカネかけて壮大に演出できたのになぁと妄想してる

  • すぅゆいもあの3人の年齢の所為もあってIDZは子供の世界の出来事を唄った歌のように表面的には見えるけど、いじめる側といじめられる側の設定を変えると大人の世界の醜い姿を唄った歌にも解釈できる。ストレートに社会問題を歌うより童話のような話を描く方が世の中に響くかもしれない。

  • 自分が高校生の頃、手酷くイジメ食らってた
    正直自殺考えた事もある
    あの時この曲を聴いてたら人生変わってたかも
    歴史にかもはないけど
    今聴いて生きてて良かったとしみじみ思う
    諦めずに生き続けて良かったとしみじみ思う
    イジメ ダメ ゼッタイ
    アキラメ ダメ ゼッタイ

  • ありがとうございます
    今は幸せに生きてますよ、こうやって好きな音楽聴いてられるし
    ちなみに今年で50になるおっさんdeath

  • 生まれつき体が弱くて幼少期は病院にお世話になりっぱなしだった。だから「強い自分」に憧れて、少年期からメタル音楽に没頭した。自分の弱い部分を爆音と絶叫で吹き飛ばすように。HR/HMには当時救われたと思う。
    BABYMETALは最初大嫌いだった。今まで信じてたものを愚弄されたように感じて。でもいつしか自分の弱さも闇もまとめて掬い上げてくれるような、ものすごいポジティブなメタルだと感じるようになった。
    今では僕もTHE ONEの一員です。生まれて初めてファンクラブに入りました。長文失礼。

  • ベビメタのミュージックステーション出演の際、選択された楽曲に対し、
    「何故IDZ?」
    という声が多かったように思う。
    俺は、Kobametal氏が、恐らく現代の日本で最もメジャーなメディアである、地上派テレビのゴールデンタイムに
    「イジメ ダメ ゼッタイ」
    という、どストレートなメッセージを真面目に
    真正面から送りたかったんじゃないか?と思ってる。
    それは勿論そういう事が、まかり通っていると感じるからだろう。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。