レッチリのフリー(Ba)がバスケット日本代表の町田瑠唯に魅了される






 

1: 2021/08/08(日) 14:18:45.11 _USER9

https://the-ans.jp/tokyo-olympic/181858/

東京五輪のバスケットボールは8日、女子決勝がさいたまスーパーアリーナで行われた。世界ランク10位の日本は75-90で同1位の米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は五輪7連覇。快進撃で初のメダルに輝いた日本のPGとして攻撃を操った町田瑠唯は切れ味抜群のプレーで世界に名をとどろかせた。米国の世界的ロックバンドのスーパースターをも魅了したようだ。

身長162センチという小柄なポイントガートは、サイズに優る米国相手に電光石火のスピードを披露。鋭いドライブや華麗なパス捌きなど、鮮烈なプレーを見せた。準決勝のフランス戦では五輪新記録となる1試合18アシストもマークした町田に、米ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の人気ベーシスト、フリーが魅了されてしまった様子だ。

女子バスケの決勝を観戦している様子のスーパースターはツイッターで「やられてしまった。ルイ・マチダはバスケットボール史上最高のお気に入りの選手だ」と大絶賛。「彼女は本物のダイナモだ」と称賛するなど、名門レイカーズの大ファンとしても有名なスーパースターはすっかり心酔した様子だった。

日本バスケットボール史上に残る偉業を達成した女子代表で、「Rui Machida」の名は世界にとどろいている。

I’m done, Rui Machida is my favorite basketball player of all time.

— Flea (@flea333) August 8, 2021

no title no title

2: 2021/08/08(日) 14:20:25.35

>>1
五輪バスケ女子結果

2008北京五輪 決勝
アメリカ92-65オーストラリア

2012ロンドン五輪 決勝
アメリカ86-50フランス

2016リオ五輪 決勝
アメリカ101-72スペイン

2021東京五輪 決勝
アメリカ90-75日本

193cmの日本の絶対エース渡嘉敷来夢さんは前十字靭帯断裂の大怪我で今回不出場です

 

54: 2021/08/08(日) 14:47:05.19
>>2
一番接戦だったのか!凄い!

 

19: 2021/08/08(日) 14:30:41.67
海外のアーチストに誉められたと聞いて嬉しくて「ベースの人?どんな人なんだろう」と
ワクワクしながらレッチリの「Can’t stop」とかの動画を見た時の町田選手の顔画像ください

 

22: 2021/08/08(日) 14:32:18.36
ハートマークつき
no title

 

39: 2021/08/08(日) 14:40:20.54
>>22
フリーかわいいなw

 

91: 2021/08/08(日) 15:03:12.15
>>22
ガチ恋勢みたいなってて草

 

282: 2021/08/08(日) 16:46:23.27
>>22
しかも富士通のユニフォームの画像だ
自分で探してきたのかな?

 

516: 2021/08/08(日) 23:23:16.34
>>282
英語版のwikiだと思う

 

30: 2021/08/08(日) 14:37:09.85
BABYMETALも好きじゃなかった?

 

34: 2021/08/08(日) 14:39:28.85
no title no title

 

42: 2021/08/08(日) 14:41:35.14
何気にバック・トゥ・ザ・フューチャーに
俳優として出てるフリー

 

58: 2021/08/08(日) 14:48:24.89
リアルタイムだとビッグ・リボウスキで知ったんだけど、FREEは若い頃から俳優としても活動してるんだね
最近バック・トゥ・ザ ・フューチャーを見直したら、シンナーの吸いすぎで歯が溶けたような役でFREEが出てきて驚いた

 

115: 2021/08/08(日) 15:10:49.73
>>58
FREE(自由)じゃなくFLEA(ノミ)ね

 

121: 2021/08/08(日) 15:12:49.09
>>115
そこ重要よなw

 

65: 2021/08/08(日) 14:50:09.72
ガールズバンドのベーシストとも絡んでたし日本好きなのかな

 

72: 2021/08/08(日) 14:53:14.99
こりゃ新曲RUI MACHIDAのリリースも近いな

 

98: 2021/08/08(日) 15:06:10.65

世界的なアーティストに誉められて町田ちゃんも嬉しいだろ
誰か伝えて上げて欲しい
これの一番右の人だと

no title

 

105: 2021/08/08(日) 15:08:39.26
>>98
どのライブか忘れたけど、その靴下すらつけずに一人だけ全裸で登場するやつあったよな

 

479: 2021/08/08(日) 20:07:16.39
>>105
99年のウッドストック

 

181: 2021/08/08(日) 15:43:10.70
>>98
当時結構衝撃的だったけど
いまだにこの写真のせいで
なんかいまだに苦手意識あるな

 

209: 2021/08/08(日) 16:06:48.47
>>98
若い時わりと美形なんだよなフリー

 

114: 2021/08/08(日) 15:10:48.67
フリーに好かれるなんていいなあ!

 

131: 2021/08/08(日) 15:15:08.63
フリーは背が小さいコンプレックスがあるから、小さい子が頑張ってると惹かれるんだろうな

 

175: 2021/08/08(日) 15:39:59.42
女子の試合とかも見てるんだなぁ
本当にバスケファンなんだな

 

186: 2021/08/08(日) 15:46:42.77

フリー日本大好きだよな~
来日した時も普通に街中徘徊して
ファンと写真撮ったりしてるもんね

フリー168cmしかないから親近感あるのかもね

 

198: 2021/08/08(日) 15:58:27.34
162センチか
めちゃくちゃ小さく見えたけど、日本人女性の平均よりは高いのなw

 

217: 2021/08/08(日) 16:12:24.32

こんな差あるのすげえな

no title

 

234: 2021/08/08(日) 16:24:05.03
>>217
何かのコラに見えるレベル

 

259: 2021/08/08(日) 16:38:45.71

>>217

コラじゃなくてマジだよな。

相手2mのやつがずっとマンマーク付いてたから、相当キッチリ対策されてた。

 

255: 2021/08/08(日) 16:37:19.74
レッチリて「カリフォルニア~」て曲のバンド?

 

428: 2021/08/08(日) 18:58:22.26
>>255
そう、後デスノート

 

284: 2021/08/08(日) 16:46:43.43
レッチリの曲で日本で一番知られてる曲ってデスノートのやつ?

 

506: 2021/08/08(日) 21:27:26.02
>>284
それかaround the worldかgive it away辺りだな

 

612: 2021/08/09(月) 15:00:14.16
>>284
by the way

 

613: 2021/08/09(月) 15:06:20.23
>>612
フリー好きならこの曲に限る

 

239: 2021/08/08(日) 16:26:35.74
このニュース見てからSpotifyで久しぶりにレッチリ聴いてるけど
やっぱり良いな~懐かしい

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。