【海外】PABYMETALが「10 BABYMETAL BUDOKAN Doomsday 3」をリポート





名無し
彼らはBABYMETALを少しコピーしすぎている(イメージとロゴなど)と言ってもいいのでしょうか?多分、私は年寄りのおばさんになっているのかもしれません。

名無し
コスプレイヤーやカバーバンドは常に可能な限り正確なものにしようとしています。

名無し
彼らはBABYMETALのカバーグループとしては初めてではなく、オリジナルの外観や雰囲気を忠実に再現しようとしています。

カバーグループやトリビュートバンドでは、かなり当たり前のことです。


名無し
彼らはカバーバンドなんだ…

名無し
コスプレをしているし、ダンスも大好き。スーやモアを尊敬しているようで、あこがれているようです。楽しくやっていれば、これ以上の健全なものはないと思います

名無し
多分私はカバーバンドの事を理解していないだけだと思います。どんなバンドでも、歌詞やリフが他のバンドと少しでも似ている瞬間に、他のバンドをリッピングしていると叫んでいる人たちがいますが、この人達はほとんど正確にコピーしているし、それは問題ではありませんか?彼らは自分たちのことをPABYMETALと名乗っているのだから。

結局のところ、それを心配するのは私の立場ではありません。それはBABYMETALの心配事です。気になっただけなんです。


名無し
トリビュートバンド/アクトと呼ぶ方が正確でしょう。

トリビュート・アクトは通常、オリジナルへの情熱から生まれます。


名無し
もし自分の街にカバーバンドがいたら、彼らのライブには毎回行くだろう。カバーバンドのライブの雰囲気は、本場のBABYMETALのライブの雰囲気を彷彿とさせます。

名無し
自分の幸せのためにも、著作権のことはアミューズに任せて、BABYMETALを楽しむ女の子たちだけを楽しむことをお勧めします。

名無し
陳腐な表現で申し訳ありませんが、「真似をすることは最も誠実なお世辞の形である」と言われています。市民感情はさておき、人間がお互いを真似るのは至極当然のことで、文字通り、それが文化を伝え、時空を超えて進化する方法なのです。

この子たちは本物だと主張しているようには見えません。消費者を誤解させる意図があるようには見えません。彼女たちは隣のアリーナを売り払っているわけではないし、おそらく彼女たちと一緒に写真を撮ることもできるだろう。彼女たちの悪名度と情熱をマネタイズするなら、ダンスに限らずオマージュ(印税)を円で払えばいいのではないでしょうか。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/lno45h/pabymetal_reports_on_10_babymetal_budokan/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事