【海外】フランス女王・ミレーヌ・ファルメールとBABYMETALのコラボはどう?






ふとしたきっかけで、このフランスのアーティストMylène Farmerを聴くことになりました。私の音楽のジャンルではないのですが、この曲とビデオには特に感銘を受けました。なぜかわからないが、本能的に「この曲をSUとMoaが演奏するのを見たり聞いたりしたら、どんなに素晴らしいことだろう」というのが最初の言葉だった。このちょっとゴシックな雰囲気とコード進行は、BMのスタイルで再解釈したら、とても面白い試みになると思うのです。コラボレーションが実現する可能性は低いかもしれないが、誰にもわからない。



名無し
フランス人だから偏見かもしれませんが 頼むからやめてくれ!😆。

名無し
私は80年代後半から90年代にかけてのミレーヌの大ファンでしたが、2000年以降の彼女のアルバムはほとんどイマイチなんですよね。BABYMETALとのコラボレーションがうまくいくとは思えません。でも、もしBMがミレーヌの曲を “メタル化 “したら面白いかもしれませんね。

名無し
BMとAlizéeのコラボが欲しい!

名無し
フランス人のレディー・ガガだ(と思う)。フランスのパリは、BABYMETALの歴史(Legend Y)にとって重要な場所である。彼らの最初の西側世界征服作戦はそこから始まったのだ…。

…まずパリを、そしてソニスフィアを手に入れる 🙂

ミレーヌ・ファルメールがレディー・ガガのようにメタルにのめり込んでいるかどうかはわからない。


名無し
2000年代前半にヌーベル・シャンソンを聴きまくってたんです。BABYMETALがそのスタイルを取り入れるのはわかる気がします。Mylene Farmerはそのムーブメントの一部ではないと思いますが、他の人の回答ではそのようなアーティストが挙げられていました。私の好きなフランコフォンはCoeur de Pirate(彼女はカナダ出身です)ですが、彼女やこれらの素晴らしいアーティストとのコラボレーションはお勧めしません。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/u0wf5p/would_you_like_a_bm_collaboration_with_the_french/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します