米音楽業界、G・フロイドの事件を受け“ブラックアウト・チューズデー”実施






1: 2020/06/03(水) 05:31:54.65

米音楽業界、G・フロイドの事件を受け“ブラックアウト・チューズデー”実施
6/2(火) 10:59 BARKS
https://news.yahoo.co.jp/articles/19f098c1cb94d34858ae20540df2c27e9c8f7f04

ジョージ・フロイドさんが警官により首を圧迫され死亡したのを受け、アメリカの音楽業界では「仕事から離れ、コミュニティと再びつながる日」を設けようとの声が上がり、多くのレコード会社や企業が賛同している。

この“ブラックアウト・チューズデー”は6月2日に実施される。先週終わりから業界では、「文化の門番として、一丸となり勝利を祝うだけでなく、喪失時にお互いを支え合うのが我々の責任だ」とのメッセージが広まっていた。ワーナー・ミュージック・グループ、Sony/ATV、BMG、ユニバーサル・ミュージック・グループ、Def Jam、英国のインディ・レーベルDirty Hit、Apple MusicのEbro Darden、米国作曲家作詞家出版社協会、ディストリビューターのEMPIREらがこれに応じる予定で、インタースコープ・レコーズは今週、新作のリリースを行なわないという。

ワーナー・レコーズは「私たちは、私たちの雇用者、アーティスト、グローバル・コミュニティを支援します。たった1日ではありますが、私たちは真の変化を目指し闘い続けることに専心します」と、ユニバーサル・ミュージック・グループは「キング牧師の言葉“沈黙が裏切りとなる日が来る”を借りるならば、変化のために声を上げる責任がある者にはその時が来た」との声明を出している。

Ako Suzuki

#BlackoutTuesday

2: 2020/06/03(水) 05:36:07.58
>>1
それ、どういう意味があるの?

 

7: 2020/06/03(水) 06:24:40.89

>>2
音楽業界としてレイシズムに反対する!と表明するのとの意味は小さくない

政治的なコメントは個人でやれば?というのとはやはり違う

 

37: 2020/06/03(水) 10:56:09.12

>>2
差別的言動が当たり前で、そのことに何の疑問も感じない環境にいると
差別の存在そのものに気づきにくい

 

8: 2020/06/03(水) 06:27:09.24
メタリカとかメガデスは反旗を翻せよ。そんな音楽やってるだろ

 

10: 2020/06/03(水) 06:29:50.08

なお暴徒には効果ない模様

ナイキ「差別反対!CMにも差別撤廃を訴えた選手を起用するぞ!」

デモ(笑)で略奪のターゲットにされる

 

11: 2020/06/03(水) 06:33:59.16
暴動と略奪を非難する声明は出さないのか?

 

24: 2020/06/03(水) 08:15:47.58
>>11
それ。
暴徒に対してはダンマリ。
なぜすぐ止めるよう言わんのか。

 

14: 2020/06/03(水) 06:46:06.61
インスタで真っ黒画像たくさん上がってけど意味あんのかなこんなの
バカな警官が1人の黒人を首押さえすぎて殺しちゃったことよりデモに乗じて毎晩たくさんのお店が襲われて略奪されてることの方が問題だと思うんだけど

 

17: 2020/06/03(水) 06:52:51.38
>>14
ジャズもロックもR&Bもhiphopも黒人が作り出した黒人音楽なんだよ
音楽業界は黒人に足向けて寝られないんだわ

 

42: 2020/06/03(水) 12:30:15.48
>>17
本当にそう思ってるの?

 

22: 2020/06/03(水) 07:46:04.99
しかし核心は、コロナ禍による失業問題だろ

 

25: 2020/06/03(水) 08:20:27.41

アメリカのセレブ連中とかメーカーやらブランドがインスタとかでとかでステートメントだしてるけど
コメント欄でめちゃめちゃ叩かれてるよ

日本の芸能人が誹謗中傷だ!って騒いでたけど海外も日本と変わんない

 

26: 2020/06/03(水) 08:22:16.69
差別反対と暴力反対セットでコメントしないと袋叩きにあう

 

30: 2020/06/03(水) 09:33:47.48
日本のアカウントでも黒いの見るけど
アメリカ社会の歴史的背景や現在の立場的な構図、仕掛け人とか熟知してないならやらない方が賢明だなと思う

 

34: 2020/06/03(水) 10:04:48.31
日本人アーティストもちらほら表明してるけど
その黒人からも差別されてるアジア人がやる意味あんのか

 

36: 2020/06/03(水) 10:53:47.42
黒人が人種差別しないのかと言ったらそんなことはないだろうし
黒人限定にした時点で何かおかしい

 

38: 2020/06/03(水) 11:03:57.44
違う目的で参加するってこの場合どんな目的があるんだ

 

40: 2020/06/03(水) 11:23:12.96
この行動自体は
アメリカで行うのは理解できるんだけど
instagramで日本人が
なんか乗っかって
それらしい文章載せているの見ると
しょうもな
と思ってしまうのは悪いのでしょうか?

 

45: 2020/06/03(水) 13:29:16.63
>>40
別に人それぞれの心情なんだからおかしくはないけれど
もうアメリカだけの話じゃなくなって来てるような感じ

 

46: 2020/06/03(水) 13:57:29.20

アーティスト、ビリー・アイリッシュは
白人から「黒人だけでなく全ての命が大切(All Lives Matter)だろう」という声があがることについてコメント。

「これ以上『すべての命が大切』なんて聞いたらぶっ倒れるわ。あなたの命が大切じゃないなんて誰も言ってないじゃん。
自分では感じてないかもしれないけど、ただ白人ってだけであなたには特権が与えられてるしそれは他の人種の人たちに影響を与えてるの、
これは社会で彼らの命が尊重されていないことに対して目を向ける運動なんだよ。
自分を話の主役にするな、何百年にもわたる黒人差別に声をあげろ!」など、力強いコメントが全世界で話題になっています。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1591129914/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/19 13:55:54時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/19 13:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/19 13:55:55時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/19 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/19 14:00:20時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

14 件のコメント

  • BABYMETALがこれをやるとThe Oneの理念との関わりでややこしくなるから、
    鞘師さんが代わりに意思表示してくれた感じになるのかな。

  • 黒人差別は根が深いよ。もう何世代も続いてる。
    「白人の私が黒人と仲良くしているのえらいでしょ」って言えるレベル。
    ビリーアイリッシュのコメントも薄っすらこの感覚を感じる。

      • すまんすまん。そんな大層な話じゃないんだよ。
        俺に読解力がないのは否定はしない。日本人は知らん。
        ただあれを読んで薄っすら感じたのは
        彼女があまりにも黒人差別に固執するもんだから
        助けるって感情が少しでもあるのではないかと思ったんだよ。
        この問題は助ける助けられるの関係であってダメじゃん。

      • 3番の捉え方に対して、あなたの「日本人をひと括り」にした発言って必要なの?
        差別というのは一部の事象を全体かのように表現し、それを属する人に当て嵌めようとするところから始まる。

  • 問題の警官って、もう逮捕されたんだろ?
    差別に抗議する意思を示すのは分かるけど、
    今の暴動とは関係無いだろにな
    世界でデモが多発してるけど、一体誰に対して抗議してんだか分からんとこがあるよな
    大使館を囲んだり、自国の警官にくってかかったりとか何がしたいんだと思うわ
    暴動を批判したらいけないような感すらあるよな

    • 白人警官が黒人に、という構図でどんだけ過剰な暴力が行われてるか知らないの? 今回の事件だけの話じゃないでしょ。新聞とは言わないけどTVのニュースくらいは見てないと恥ずかしいよ。

      • だからと言って暴動はダメだよ
        犠牲者の弟さんも言ってることだし、貴方もまずそこのところをしっかり否定しないとね

        • 暴力ダメって言ってもさ
          彼らはその暴力によって命を奪われ続けて来たわけで
          言うこと聞いておとなしくしてても、殺されるのは彼らで殺した白人は無罪になるのよ
          そんなことが何十年も続いてきたわけで
          だからまぁ爆発して暴徒かしてしまう心情は分かるよ

  • べビメタがイギリスで表彰式の時に挨拶してる時に邪魔されたの思い出したわ
    邪魔したの黒人のプレゼンターじゃ無かったかな、人種差別だと叩かれていたけど

  • このタイミングでこういうの出すのは暴徒に間違ったメッセージ送ることになりかねないからな
    もしやるとしても暴徒への非難とワンセットでやるべきだと思う

  • デモと暴徒は別の話
    ただこの問題はもう何十年も前から繰り返されてる
    歴史的にも暴力によって物事を解決してきた国だから、変わるとしたらやはり暴力によってになるんだろうか
    テロだって成功すれば革命になるしね

  • https://youtu.be/gpZENHUzSYI?t=62

    無抵抗のうつ伏せの黒人(22歳)を銃で殺害する警官
    警官は11ヶ月の禁固刑

    今回も無抵抗のジョージフロイド氏を8分間に渡って首を膝で押さえつけ
    殺害

    スマホとSNSのおかげで、今まで公務執行妨害で片付けていた警官による殺害が
    明らかにされる時代になった

    著名人や大企業ナイキや
    TOYOTA もツイートでメッセージを出した

    差別が無くならないにしても、殺人や暴力がなくなる世界になってもらいたい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。