スマパンの「1979」や「トゥナイトトゥナイト」を聴くたびに泣きそうになる






1: 2013/11/21(木) 21:10:00.22 0
お前らもそうだよな

3: 2013/11/21(木) 21:10:58.52 0
トゥナイトはそうでもないけど
1979はノスタルジー半端ないな

 

6: 2013/11/21(木) 21:12:15.60 0

1979
mayonaise
today
disarm

ここらへんが好き

 

8: 2013/11/21(木) 21:13:05.36 0

 

9: 2013/11/21(木) 21:13:17.90 0
スマパンはあんましらんけど
1979とアヴァアドアとエヴァーラスティングゲイズが好き

 

10: 2013/11/21(木) 21:13:18.54 0
あのローファイの独特の空気感は
エンヤ聞くよりも癒やされる

 

14: 2013/11/21(木) 21:14:59.50 0
やっぱこのバンドはイハがいないとダメだ

 

15: 2013/11/21(木) 21:15:39.28 0
イハは当時のことをまったく語りたがらないと高橋幸宏が言ってたな

 

25: 2013/11/21(木) 21:18:04.53 0
>>15
なんでや。。。あんなに楽しそうにしてたやないか。。。

 

17: 2013/11/21(木) 21:16:11.56 0
サイアミードリームが至高

 

18: 2013/11/21(木) 21:16:15.90 0
俺Todayも泣きそうになるんだけど

19: 2013/11/21(木) 21:16:18.82 0
今日は最高の1日

 

20: 2013/11/21(木) 21:16:30.51 0
もう50近いから今更うるさいギターぎゃんぎゃん鳴らす音楽やりたくないってのはあるだろうな

 

24: 2013/11/21(木) 21:18:02.80 0
no title

上京したての頃
アキバで目的のものなくて
無理やりこれ買って繰り返し見てた

 

28: 2013/11/21(木) 21:19:33.52 0
トゥデイのあの曲の短さがいい

 

29: 2013/11/21(木) 21:20:12.37 0
1979のドラムが好き

 

36: 2013/11/21(木) 21:23:24.49 0
ニルヴァーナは男臭すぎた
スマパンはなんかなよなよしてるとこが好きだった

 

38: 2013/11/21(木) 21:24:07.05 0
なよなよっていうけど2メートル近い大男だからなぁw

 

41: 2013/11/21(木) 21:25:42.27 0
ビリーはニューオーダーとかが好きなんだよね
いつだったかギター弾いてた

 

42: 2013/11/21(木) 21:26:09.43 0
トーキングヘッズやソニックユースのほうが先なんだけど
ベース=女というイメージを植えつけたバンドだった

 

54: 2013/11/21(木) 21:30:50.49 0
ブリリアントグリーン、ミスチル、マイリトルラバー、スピッツ、ゆず・・・みんなスマパンから曲をパクってる

 

65: 2013/11/21(木) 21:34:14.57 0
マイラバのイエス~フリーフラワー~って曲ね1979

 

73: 2013/11/21(木) 21:38:16.96 0
>>65
シェイクダウン1979って歌いたくなるな

 

78: 2013/11/21(木) 21:42:20.89 0
グランジオルタナはめっちゃハマったけどスマパンはイマイチハマれなかった
バレットウィズバタフライなんちゃらって曲だけは凄い好きだけど

85: 2013/11/21(木) 21:46:56.54 0
日本でいうとミスチルみたいなポジション?

 

92: 2013/11/21(木) 21:51:16.16 0
>>85
確かミスチルさんがトゥモローネバーなんとかを大ヒットさせたほぼ同時期に
スマパンがメロンコリーを世界で1200万枚売ってたので似たようなもん

 

88: 2013/11/21(木) 21:48:22.28 0
スマパンは1979とかトゥデイやマヨネーズなんだよな
ああいう甘酸っぱいメロウな曲

 

90: 2013/11/21(木) 21:49:43.10 0
コートニーのバンドのHOLEでベースだったメリッサがスマパンの2代目ベースになるのも凄い

 

98: 2013/11/21(木) 21:52:43.18 0
「メランコリーそして終わりのない悲しみ」が発売されたのはブリットポップ全盛期

 

100: 2013/11/21(木) 21:53:28.57 0
95年ぐらいかオアシスブラーの動員対決やってた頃だな

 

105: 2013/11/21(木) 21:56:04.41 0
ジャミロクワイが売れたのもこの頃だよな
なんかすごい時代だった

 

109: 2013/11/21(木) 21:57:14.29 0
アドアあたりからのゴスニューウェーブ路線が好み

 

引用元:

https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1385035800/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。