Bad Religionはメタル






結成以来、世界情勢・戦争・貧富差などについて真摯に向き合う姿勢を貫き続けており、歌詞のテーマは宗教的なものから人間の生き方を問う哲学的なものまで概して難解なことで知られる。時には母語話者でさえ辞書を引かないとわからないほどの難解な語彙を多用するため、一部からはレキシコン[辞書]パンクスとも呼ばれている。
Voのグレッグ・グラフィンはコーネル大学で生物学の博士号を取得。UCLAで講師を務める。
Gtのブレット・ガーヴィッツはエピタフレコード社長
1: 2012/02/05(日) 22:46:15.18
アメリカンジーザスとか


3: 2012/02/05(日) 23:02:33.45
ベストアルバムのAll Agesだけ持っててよく聴いてる。
今でも活動してんのかね。

 

7: 2012/02/06(月) 12:37:01.23

完全に黒歴史だけど2ndはHR路線のアルバムなんだよな。

個人的にはModern Manのイントロソロが大好きだ。

 

11: 2012/03/11(日) 15:06:13.16

あれがHRってw

幼稚園の先生がエレクトーン弾きながら歌ってるような感じなのにw?

ただ嫌いでは無い。

 

12: 2012/04/29(日) 16:31:23.34
いいじゃんHRで

 

13: 2012/04/30(月) 05:46:34.82
本人逹がパンクロックって言ってるのにハードロックでいいとは何事だ

 

15: 2012/05/17(木) 20:30:16.00
ギターのぶライアンはメタルっていうかHR寄りだな
http://www.youtube.com/watch?v=OEi7fPyY0UQ

 

16: 2012/06/01(金) 20:01:17.28
メタルもハードロックも聴かない奴が『あれはメタルだ、ハードロックだ』と騒いでるw

 

22: 2012/07/08(日) 02:27:01.30
パンク界のAC/DC
ハマったら抜け出せないし興味無い人は一枚で腹一杯なバンド
俺は前者、3rdと4thは多分死ぬまで聴き続ける

 

23: 2012/07/08(日) 02:48:03.03
Voがオッサン声

 

24: 2012/07/08(日) 19:20:03.93
いや、見た目もおっさんだし
日曜日に犬小屋とか作ってそう

 

25: 2012/07/08(日) 23:12:04.72
どんなジャンルだろうと、
先駆者と呼ばれるバンドはぶれない芯がある
このバンドもそのひとつ

 

28: 2012/07/28(土) 12:03:57.45
ライブが素晴らしい

 

29: 2012/07/30(月) 06:11:55.79
このバンドはqueenと同じくらいコーラスがハマってる
ここだ!ってトコで「ア―――」って来て失禁しそうになる

 

31: 2012/07/30(月) 06:42:06.16
レイズユアボイスのコーラスハーモニーもええな

 

34: 2012/12/29(土) 22:12:52.57
クサメタルの哀愁と通じるものがある
anetheisaとか

36: 2012/12/29(土) 23:56:19.20
オペレーションなんとかって曲がいい

 

38: 2013/01/04(金) 21:49:13.51
ジェネレーター最高でしょう。

 

42: 2013/01/19(土) 15:35:16.50
単純に曲が良いんだな。その一点に尽きる。
90年代以降に掃いて捨てるほど出てきたメロコアの連中とは格が違う。

 

43: 2013/01/20(日) 01:40:28.41
同意。渋いよね。なぜもっと売れんのか不思議だ。

 

49: 2013/03/16(土) 01:10:05.71
33年もスタジオ盤出し続けてるんだから

 

51: 2013/03/16(土) 07:34:33.75
こことハロウィンが被る。
メロディーメーカーのMr.ブレッドとバイカート。
ボーカルのグレッグ、アンディも良い曲量産できる。

 

58: 2013/04/29(月) 12:06:28.79
>>51
確かにパンク界のハロウィンってイメージかもね。
それぞれ、メロスピとメロコアの創始者的存在という共通点もあるし、
独自の作風を確立して、良くも悪くも金太郎飴で安定しているところ、
業績に比べてセールスは程々なところ、先進の世代が偉大すぎて大御所になりきれないところなども似ている。

 

59: 2013/05/04(土) 05:15:19.38

Los Angeles Is Burning
http://www.youtube.com/watch?v=BxoD9zWY9Rg

大分ロック寄りだけど、ほんと名曲だと思う

 

84: 2015/05/06(水) 22:27:41.29
メンバーの経歴がすごいよな
USハードコアの大御所バンドの名前がズラリやん

 

85: 2015/07/09(木) 00:17:37.63
そりゃそうだ
80年デビューだし

 

86: 2015/07/18(土) 22:40:11.45
工場勤務のオッサンがやさぐれてるような雰囲気がたまらん。
駄作というかイマイチな時代のグレイレースってアルバムが何でか好きだな。

 

91: 2016/02/20(土) 14:24:41.99
哀愁の泣きフレーズ連発だし
メタラーの琴線に触れまくっても何も不思議じゃない
ONLY ENTERTAINMENTって曲が大好きだわ

 

92: 2016/02/21(日) 00:39:54.73
Honest goodbyeなんて夕方に聴いたら最高だな

 

37: 2012/12/30(日) 00:07:53.38
メタルではないけどいい曲をたくさん書いてるバンドだと思う

 

引用元:

https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1328449575/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!