「Sabaton」はスウェーデンを代表するメタルバンドだ






29: 2018/09/07(金) 21:42:41.46 0
サバトンって何?
名古屋のトンカツ屋?

 

84: 2018/09/08(土) 06:44:39.36 0
最近のメタルとかよう知らんのだがサバトンってそんな有名なの?
80年代でいえばどのくらいのランク?

 

129: 2018/09/08(土) 15:45:50.55 0
>>84
WALLS OF JERICHOの頃のハロウィンとかBALLS TO THE WALLの頃のアクセプトとか?
良質で好感が持てるバンドだけどブレイクしてないって感じ
85: 2018/09/08(土) 06:55:04.19 0

サバトン 「ゴースト・ディヴィジョン」?『スウェディッシュ・エンパイア

ギミックの少ない王道なメタル、日本人受けも良さそうなんだが、もう一つブレイクできてない

 

87: 2018/09/08(土) 07:08:20.31 0
>>85
こういう感じか
ボーカルが高音でシャウトするようなパターンじゃないのね

 

115: 2018/09/08(土) 11:56:13.97 0
サバトンは大きいフェスでは大体どこ行っても会場温め役だから

 

116: 2018/09/08(土) 11:57:02.86 0
欧州じゃヘッドライナーだろ

 

125: 2018/09/08(土) 14:10:34.18 0
Sabatonはスウェーデンを代表するメタルバンドだ
Wackenにトリ前で出たりラウドパークに出たり
日本でワンマンライブをやったりだからな
本国ではSabaton主催のフェスを開催してるくらいでスウェーデンでは最大のフェスをやってる
去年は4日間の開催だから大規模だ
これだけのバンドがBABYMETALの前座を受けた
どういうことか分かるよな?
BABYMETALから声をかけられたらやるしかない!と本人たちも言ってる

 

126: 2018/09/08(土) 14:16:42.08 0
ヘッドライナーはやってないな
BLACK Stageのトリ前を務めた
タイムテーブルを確認せずに誰かの記事を読んで勘違いしたんだろ
別に些末なことさ
Wackenでのステージと客の持ち上がりを見てみろ 大変なものだから
これだけのバンドがわざわざ日本まで来て前座を務めてくれるなんて大変なことに変わりはない

 

127: 2018/09/08(土) 14:48:35.76 0
これ見てトリと勘違いしたんじゃないの?
no title

 

135: 2018/09/08(土) 17:39:07.13 0
>>127
この画像だけならそう思ってもしょうがないなw

 

154: 2018/09/09(日) 09:32:05.58 0
Sabatonのベーシストはフェスで生で観てベビメタのこと気に入ってたんだな
Sabaton open airに呼びたいとまで言ってた
2015年の時点でね
no title

 

341: 2018/09/08(土) 13:00:37.08
サバトンSIROYAMAのスクールウォーズ感が半端ない

369: 2018/09/08(土) 17:34:28.30
今年の春、SABATON&AMON AMARTHの来日公演を観たけどとても素晴らしかった

 

457: 2018/09/09(日) 15:02:36.67
サバトンが前座ってスゴ

 

458: 2018/09/09(日) 16:08:28.32

>>457
ロゴの並びが並列なので前座じゃないな 対バン形式のハロウィンフェスだな

no title

 

460: 2018/09/09(日) 16:27:08.44
公式がスペシャルゲストって言ってる

 

531: 2018/09/10(月) 14:02:13.82
ウォーメタルって何?

 

562: 2018/09/10(月) 15:46:43.48
>>531
バトルメタルの現代的バージョンではないだろか

 

826: 2018/09/08(土) 19:51:25.16
さいたま当選したらサバトンT着てピットに行くぜ

 

828: 2018/09/09(日) 00:04:41.62
>>826
俺もそうしたいんだけど、そもそもピット自由に行ける感じで無くて
ゴリゴリにブロック分けされてる感じじゃないのかな?
そうしないとベビメタオタはそりゃ前方行きたいだろうしすし詰めになりそう

 

827: 2018/09/08(土) 21:12:25.02

何分演奏すんだろ?

45~60分位?

 

829: 2018/09/09(日) 01:03:07.37
サバトンTシャツに、ベビメタタオルでどちらでも行ける体制にしておこう

 

831: 2018/09/09(日) 09:27:16.04
神戸は30分か40分
たまアリなら40分かもしかしたら60分ぐらいもらえるかもな

 

832: 2018/09/09(日) 09:29:58.57
GEも居るし前座扱いの時間だろうなぁ
サバトンが3,40分て他国じゃあり得んだろ

 

834: 2018/09/09(日) 11:26:00.34
>>832
オーストラリアでもそのくらいだった気がする
ヨーロッパでは絶対的な地位築いてるけど

 

833: 2018/09/09(日) 10:12:02.40

去年のダウンロードUKや今年のオーストラリアのダウンロード、アメリカのフェスなら持ち時間30分か40分で演奏してる
no title

どの国でも大物扱いなんてほんの一握りのバンドだけでたいていのバンドは欧州だけだったり米国だけで大物扱いだしバンドも理解してるよ

 

842: 2018/09/09(日) 20:29:21.23
前座じゃ戦車持って来ないかねー

 

850: 2018/09/10(月) 11:11:33.36
チケ発売ってしてる?

 

858: 2018/09/10(月) 16:45:43.46
>>850
BABYMETALのTHE ONEで先行やってる
ぴあとかはそのうちあるんじゃないの?

 

855: 2018/09/10(月) 14:04:09.74
たまアリって一般発売ないの?
ファンクラブのみ?

 

856: 2018/09/10(月) 15:09:05.16
>>855
アリーナもスタンドもありますよ

 

857: 2018/09/10(月) 16:22:36.43
まだ発売前なんかな?プレイガイド見ても出てこん

 

860: 2018/09/10(月) 17:32:34.98
>>857
今FCで受け付け中で当落発表が28日18時、入金期限が10/1 23:59なんでそれ以降かと

 

863: 2018/09/10(月) 18:05:52.75
クリマンが発表したよ
チケット発売日は後日だそうな
https://www.creativeman.co.jp/event/babymetal18/

 

865: 2018/09/10(月) 18:36:07.35
SSAの告知がアリーナモードだったが現在削除された。
スタジアムモードにかくあげかな?
更に追加で土曜日開催と新たなアーティストの発表まで行けば改変ラウパの開催だなW

 

868: 2018/09/10(月) 18:47:23.15
>>865
土曜はない

 

866: 2018/09/10(月) 18:36:40.52

http://www.babymetal.com/jp/news/?id=17
※『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”』公演の
MOSH’SH PIT(アリーナスタンディング)は
THE ONE会員限定エリアではございません。

アリーナ優先入場と物販優先の有無だけじゃね?
ようするにまた俺はリストバンド買えないのか

 

867: 2018/09/10(月) 18:44:40.53
あーブロックあるんか

 

872: 2018/09/10(月) 21:01:50.75
>>867
フェスじゃないからね
よくて前方から3,4等分、わるくてさらに細かくなったり
見れるのは嬉しいけど遠いと悲しい

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1522025113

/http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536323631/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1536312587/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載