でんぱ組.inc、2025年をもって終了「16年にわたる歴史に幕」






 

1: 2024/04/20(土) 20:02:05.21

https://news.yahoo.co.jp/articles/678b6a5f095dee938213b9ece8416bdaa59214b3

アイドルグループ「でんぱ組.inc」が20日、グループのXを更新。「2025にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」とグループの活動を終了することを発表した。

Xでは「この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と発表。「グループの今後の活動やメンバーそれぞれの未来について、メンバー、クルーを交えて話し合いを重ねた中で、『2025年頭にでんぱ組.incとしてのエンディングを迎える』ことを決断いたしました」と経緯を説明した。

「2007年にオープンした小さなライブ&バー『秋葉原ディアステージ』から始動したでんぱ組.incは、『萌キュンソングを世界にお届け』のキャッチフレーズの通り、秋葉原から世界へ発信を続けてまいりました」と振り返り「現在まで16年間という年月を歩み続けることができたのは、グループを見守り、支え続けてくださったファンの皆様の温かい応援があったからこそです。心より感謝申し上げます」と感謝を伝えた。

今後については「2024年10月8日『でんぱの日』に豊洲PITで行われる公演を皮切りに全国ツアーを行い、2025年頭のラストライブをもってでんぱ組.incとしての活動のエンディングを飾ります」と伝えた。

そして「でんぱ組.incにしか出来ないステージを、いつも応援してくださっているファンの皆様と一緒に創っていきたいと思います」とし「最高のエンディングを迎えるその日まで、どうぞよろしくお願いいたします」としている。

2: 2024/04/20(土) 19:42:12.64 0
お疲れ様でした

 

4: 2024/04/20(土) 19:44:07.42 0
パチンコにもなっていたよな

 

5: 2024/04/20(土) 19:44:45.78 0
卒業加入制でも終わる時は終わる

 

6: 2024/04/20(土) 19:44:57.82 0
ずっと続ける系と思ってたけど終わるのか

 

7: 2024/04/20(土) 19:45:25.22 0
最上もがまでしか知らぬ

 

10: 2024/04/20(土) 19:46:39.48 0
残念だなぁ

 

14: 2024/04/20(土) 19:48:40.21 0
全盛期はMステにも出たのになあ

 

23: 2024/04/20(土) 19:51:04.01 0
結成した年に生まれた赤ちゃんは高校生だ
16年じゅうぶん働いたよ

 

40: 2024/04/20(土) 19:56:24.81 0

私はいまだに自分がいた頃の6人のでんぱ組が大好きで、それに代わる記憶なんてないし、最大の青春。本当はもっとがんばれたらと当時何度も後悔したけど、色々メンバーが入れ替わったとしてもエンディングを迎えたとしてもあの頃の日々は変わらないから、寂しくないよ。それぞれの道を応援してます! https://t.co/SsWb4SdIO6

— 最上もが (@mogatanpe) April 20, 2024

 

43: 2024/04/20(土) 19:58:01.33 0
最上もがが居るか居ないかって時期にアリーナツアーやったのがピークだったかと

 

53: 2024/04/20(土) 20:01:40.07 0
でんぱ組はピークの時
三ツ矢サイダーかなんかのCMやってたよね

 

67: 2024/04/20(土) 20:08:49.25 0
ロックフェスにアイドルが出られるようになったのもでんぱの功績だし
@JAMや愛踊祭の草創期を支えて、地下アイドルに光を当てたのもでんぱの功績だよ
16年間今までありがとう

 

71: 2024/04/20(土) 20:10:20.11 0
メイドカフェに勤めるアイドル志望の女の子の物語が終わった

 

137: 2024/04/20(土) 20:48:19.11 0
地下アイドルにものすごい影響力あったよな
新ジャンルだったと言うか

 

164: 2024/04/20(土) 21:20:59.86 0
全盛期は本当にすごいグループだったな
カルチャーを作ったね

 

166: 2024/04/20(土) 21:22:40.21 0
弱小事務所でも勝ち得るという事を証明してくれたグループ

 

107: 2024/04/20(土) 20:29:18.79 0
16年は立派だよお疲れ様

 

引用元:

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713609677

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。