さくら学院の曲を歌い継ぐもの…






 

343: 2021/06/06(日) 20:25:23.41
さくらの楽曲は打ち込み楽曲多いのだろうけど
解散式があるなら最後の最後に生バンドで、
できたら神バンドで演奏して欲しいなー
なんてね

 

344: 2021/06/06(日) 20:33:58.39

これからもBABYMETALの曲は世界でリリースされて
世界中の人にコピーされるし
その動画を俺達も見ることができるだろう

一方さくらの歴代の曲はいい曲がとても多いのに
あまりカバーもされてないし
コード譜はあるけどTab譜はほぼない
本屋でバンドスコアは売られてるのかな?
動画のコメントは英語や外人は多いのに
カバー演奏となるとまた別の話なのかね

 

345: 2021/06/06(日) 20:37:38.55

さくら学院が8月で終わるなんて
本当に寂しいな
初代から歌い継がれてきた曲も沢山あるのに

歌でプロでやってるさくら卒業生には
(BABYMETAL,まり菜,彩未,日向あたり?)
是非、全曲カバーして貰いたいね

 

348: 2021/06/06(日) 20:52:02.36

>>345
彩未ちゃんはライブでたまにさくらの曲をやっとるみたいやな
楽曲自体もやがコレオも受け継がれなくなるんは惜しい

 

350: 2021/06/06(日) 21:05:24.09

>>348
そうそう、あの素晴らしい大人数のダンスも
同時に無くなってしまうんだもんな
皆んな苦労して一生懸命に覚えて練習した筈なんだよな

 

347: 2021/06/06(日) 20:47:33.23

俺の好きなさくら曲

・FRIENDS
・夢に向かって
・マシュマロ色の君と
・ハートの地球
・未完成シルエット
・ミラクルパティフルハンバーガー
・アチャチャカリー
・どらやき
・サイエンスガール
・宝物

うーん、他にもあるけどとりあえず

 

349: 2021/06/06(日) 21:04:18.89
>>347
Magic MelodyやHana*Hana、スリープワンダーあたりもいいぞ

 

706: 2021/06/13(日) 21:47:05.40

さて、さくら学院があと2か月半で終わってしまう
ゆいちゃんの愛したさくらの楽曲も
公式には演奏されることが無くなるのか?

卒業生で彩未とかまり菜がライブで歌うことも
あると思うけどさ
ミニパティ曲だけでも名曲が沢山あるのに
ハンバーガーもカリーもどら焼きもヤミヤミも
これら名曲が封印されてしまうのが惜しいんだよな

 

708: 2021/06/13(日) 22:08:57.84

BABYMETALでさくら曲をメタルアレンジで
OTFみたいにやってくれんかな?

・FRIENDS( rising force ver.)
・ベリシュビッ(Metal rimix ver.)
・夢に向かって(HR ver. )

とかね

やっぱりさくら卒業生に歌って欲しいんだよね~

 

712: 2021/06/13(日) 22:35:53.84
>>708
顔笑れやI・J・Iあたりはサウンド的にも親和性は高いやろな
ただどの曲にしても歌詞がベビメタには合わんよね
ベビメタはオリジナル曲少ないんでそっちが先かもしれん

 

714: 2021/06/13(日) 22:49:07.14

>>712
歌詞?それなら大丈夫
カワイイ歌詞でもウキミやイイネがあるし
4の歌や、おねだりもあるし
メタ太郎やあわ玉もあるし…

……最近、やってないのばかりやな

 

718: 2021/06/14(月) 07:35:36.91
おねだりとドキモやってるんだから1st減らしたいとかないと思うよ
ただベスト盤ライブだったりメタギャラツアーだったから12〜13曲の中で外されただけで、機会があればやると思う

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1621804624/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。