【海外】Mikiko (BABYMETALの振付師)が「NHK WORLD-JAPAN」に出演







名無し
NHKのウェブサイトにあるオリジナルのビデオの方が画質が良い
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2043093/

名無し
この後、彼女のことをもっと評価するようになりました。日本の芸術の未来について、彼女は実にうまく言っているし、それはBABYMETALにも表れていると思う。
文化的に強いダンスの歴史を持つこと。でも、100年後に今を振り返ったとき、私たちは何を見るだろう。
国のアイデンティティを失うことなく、国際的なアピールをしたいのでしょう。
アーティストとして流行に左右されることなく、自分の道を歩んでいくこと。
そして、この業界を存続させたいのであれば、自分の居場所を知ること。個人的には、壮大なスケールではなく、小さなスケールで考えています。地下室でのショーもまだ業界の一部です。彼らにはまだ目的があり、何かをしたり言ったりし、コミュニティと安全を提供している。

名無し
流行に左右されず、自分の道を歩むという彼女のアドバイスが好きだ。
「現代的な」ソーシャルメディアの群集心理がトレンドの条件となっている今日、従うべき素晴らしいアドバイスだ。それは抵抗の道だ。

名無し
そうだね。私たちは皆、特定の考え方を押し付け続ける現代社会という抵抗の道を進んでいる。

名無し
メタルダンスユニット
この言葉は初めて聞いたが、バンドがメンバーではないことを考えると、その通りだと思う。
でも、BABYMETALの振り付けは、ほとんど歌詞に基づいてるとは言わないまでも、ビートや音楽にも影響を受けていると想像している。

名無し
初期のBMとさくら学院のメンバーとミキコ。

名無し
彼女たちが大人になるにつれ、10年以上も彼女を常に連れ添ったことは、本当に多くの恩恵をもたらした。

名無し
このサブに8年近くいるけど、BABYMETALの曲の振り付けに文句を言われたことは一度もない。この辺りの様々な問題に対する苦情を考えると、これは本当にすごいことだと思う。彼女はBABYMETALの成功に大きく貢献している。特に彼女の振り付けは、曲のメッセージを海外の聴衆に伝えるのに役立っている。

名無し
「The Other One」の新しい振り付けがあまりにも同じで(これは事実だが、非常に意図的なものだとも思える)、退屈だという不満がある(これには強く同意できない)。

名無し
今のTOOの振り付けをコバのせいにしてるのは、1 1.コバがダンスに意見するのは悪いことではない。
2. ステージのせいだ!円形に動くステージのために、コレオではわざとタイトにまとめている。彼らが動けるスペースは限られている。特に幕張での封印を解くコンサートでは、基本的にルンバのステージでしか踊っていなかった。そのせいでTOOのダンスは制限されたように感じるし、ステージの幅が広がったときのために、走り回ったりファンに挨拶したりする以外の代わりの振り付けを作らなかった。

とはいえ、私は彼らの持ち味が大好きだし、mikikoは限られたスペースでベストを尽くして曲を表現していた。BABYMETALとMIKIKOには、今後もっと幅を広げていってほしい!


名無し
彼女が照明にも大きな役割を担っていたとは知らなかった。彼女がダンスで歌詞を表現するのはとてもクールだ。BABYMETALの振り付けにもそれがよく表れている。

名無し
彼女は素晴らしい。BABYMETALのことだけでなく、彼女の考えを聞くのはいつもとても興味深い。

名無し
MikikoがBABYMETALでの仕事を選び、Kobametalが彼女の才能を選び、使い続けているという事実は、Kobaがアートにコミットしている証拠であり、一部の人が主張するような企業のドローンではないということだ。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bjjso7/face_to_face_with_mikiko_babymetals_choreographer/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載