BABYMETALは今後、アジアを攻める…!?






 

48: 2024/03/14(木) 22:39:17.78
世界中でコラボしてるbabymetal

 

55: 2024/03/14(木) 23:01:17.99
今回のコラボは何が言いたいのか全く分からないな、タイ人を使って
東南アジア人にも売ろうという魂胆なんだろうけどな

 

59: 2024/03/14(木) 23:07:06.12
ベビメタはアジア開拓が遅れたからそのためじゃないかな
それとサマソニバンコクには出る予定なんじゃないか
そのための話題作りかな
でもメタルバンドとしてのコラボ相手

 

65: 2024/03/14(木) 23:20:57.10
今回のコラボはいい手だと思うけどな
タイで広めるとしてもタイ各地でライブやったり
プロモ費かけるよりは、タイの国民的ロックバンド&ラッパーとコラボで
知名度上げて、ライブが売りのベビメタしてはサマソニバンコクで披露
ライブは一回で済むし、コラボ相手もタイ以外の国に広まるしwinwin

 

66: 2024/03/14(木) 23:21:17.00
まあ東南アジアと南米はどんどん開拓すればファンが熱いから良いことだよ

 

67: 2024/03/14(木) 23:22:53.63
まあ一番開拓しないといけないのは日本なんだけどな
なんとかタイアップ付けてバンバンつけて売り出してほしいわ

 

567: 2024/03/16(土) 15:44:58.14
>>67
鬼滅の無限城編に合いそうだなと思ったわ

 

69: 2024/03/14(木) 23:25:58.12
日本じゃバズらんやろなぁ
すぅちゃんの微笑みのところ可愛いわ
もものももが暴れとるわ

 

71: 2024/03/14(木) 23:29:14.46
アジアは人口が多いから広まればtubeとSpotifyが増えるってメリットはあるな
今回はタイでサマソニがあるからタイをターゲットにしたんだろう

 

72: 2024/03/14(木) 23:30:02.31
日本で開拓する必要なんかないだろ
サマソニとワンマン少しやるだけなんだから
外タレ扱いで十分

 

76: 2024/03/14(木) 23:36:58.59
>>72
同意する
nexで少しは新規取り込んだりできたみたいだから
年に数回のアリーナ公演ができる状態でいいんじゃないかな

 

73: 2024/03/14(木) 23:32:08.24
アジアも特別に開拓する必要はない
北米と欧州で需要があればそれがプロモーションになる

 

81: 2024/03/15(金) 00:09:55.30

Leave It All Behind

iTunes:
#5 Thailand
#10 Japan
#35 Spain
#68 Hong Kong
#77 Taiwan
#88 United Kingdom
#115 Germany

 

92: 2024/03/15(金) 00:51:20.93
サマソニのタイ進出にBABYMETALが絡めた感じか
今年はタイのサマソニだけ出演しそうだな

 

365: 2024/03/15(金) 21:36:48.70
コバのこの発言からすると、やはりアジアを本格的に攻める第一歩という感じだな。
去年のアジアツアーはそのための偵察か。

It’s our turn!
The time has come to get Asian blood excited!@FHERO4REAL @bodyslamband @BABYMETAL_JAPAN @KOBAMETAL_JAPAN #LIAB_FHEROxBODYSLAMxBABYMETAL #FHERO #BODYSLAMBAND #BABYMETAL#HighCloudEnt https://t.co/QkkzzSwURN

— KOBAMETAL (@KOBAMETAL_JAPAN) March 14, 2024

 

396: 2024/03/15(金) 23:03:13.83
>>365
元々回る予定だったよコロナで回れなかっただけ

 

366: 2024/03/15(金) 21:40:02.47

アジアなんか前は無視しまくってたのに

 

370: 2024/03/15(金) 21:48:52.34
MVの再生数の伸び見ると、おもいっくそメインストリームな数字ですな
少なくともタイでは大ごとなんだろう

373: 2024/03/15(金) 21:58:26.82
>>370
コメント数がもうすぐL&D超えそうなんだがw
タイとは時差2時間でもう深夜だと思うんだが
タイ語のコメントが分単位で増えとるw

 

376: 2024/03/15(金) 22:06:54.83
>>373
ベビメタファンって「すごいんだけどメインストリームではない」っていう絶妙な立ち位置が心地よい人って割と多いと思うんだけど、
こういうの見るとメインストリームの威力を実感するわw
どこでもやはり一般層が多く絡むと、数の暴力というか数字がおかしい

 

378: 2024/03/15(金) 22:11:51.56
>>376
ただタイって音楽産業規模は日本の10分の1なんだよね
なのでこの反応ってのがどの程度凄いのかがまったく分からんのよ

 

377: 2024/03/15(金) 22:08:53.93

サマソニバンコクはベビメタ確定か

日本はマネスキンとBMTHが出るから本家サマソニにもでてほしいよね

 

382: 2024/03/15(金) 22:21:22.14
東南アジア攻めるならタイとインドネシアのテレビでてパフォーマンスしてほしいわベビメタ

 

435: 2024/03/16(土) 05:12:36.88

でもこうも思うんだ
東南アジアではBABYMETALのライブが給料の1ヵ月分だと言う
今回はお金が貯まらなくてBABYMETALのライブに行けなかったけど、今度来たときには絶対に行くなんて人たちのツイートを見てると、お金では無いけど俺と同じだなって
もちろん東南アジアだけじゃなく、世界中にはBABYMETALのライブが見たくても見れない奴がごまんといる
今まさにウクライナで戦っている兵士も、ロシアの兵士も、その他BABYMETALがいけない地域の世界中の人たちがBABYMETALのライブが見れないでいる
俺は日本にいるからちょっと頑張れば行けるけど、その世界中の人たちと同じだ

ごめんちょっと酔ってるmm

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1710417509/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/27 08:37:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/27 13:57:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/27 13:56:30時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/27 13:57:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/27 14:02:24時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

16 件のコメント

  • タイのナンバーワンバンド、ナンバーワンラッパーと組んだのだからタイ攻略としては文句無しだろ
    スタジアムクラスだからな、BODYSLAMは
    ぶっちゃけ、V系バンドの多くのボーカルより良い声してるよ。演奏も文句ないね
    歌詞も良い。MVはベビメタへのリスペクトを感じさせるCG作りで好感だった

    • 日本は5月にfoxがあるから、さすがにサマソニでると出過ぎ。逆にfoxのチケット売れなくなる。
      バンコクは成功させる必要あるから、メタバ含め結構なブッキングすると予想

  • コロナ禍で中止の憂き目に遭ったベビメタの2020ワールドツアーのアジアラウンドにタイも含まれていたから、時を経て漸く実現するんだなと感慨深いわ
    本来は2020〜21でPAPAYAぶりにF,HEROとの共演がある筈だったろうけど、今回更にBODYSLAMさんも加わりアジア圏向けの強力なコラボになったなという印象
    こりゃサマソニinバンコクがどうなるか楽しみだ

    • 2020年に中止になったタイ公演は昨年のアジア・オーストラリアツアーで5月に実現してますよ
      そこで横アリ以来4年振りにF.HEROとPAPAYAで共演も果たしてますし

  • タイで活動してるEXILE系のグループ?がF.ヒーローが今回の新曲でX のポストをリポストしてた バリなんとかていうグループ 

  • アジアを攻める?とか言ってるが、そうじゃないだろ
    アジアで大きな音楽市場である韓国と中国をターゲットにしてないんだからね
    去年のアジアツアーにしても、韓国と中国は無視した
    クリマンの攻略方針に沿った動きだと思うよ。それと連動している
    サマソニバンコックの開催なんて、まさに符合した動きだよね
    クリマンも韓国や中国じゃなくてタイなわけだからね
    東南アジアに可能性を見いだしてるんじゃないのかな。タイ、インドネシア、フィリピンなどはロックやメタルに需要があるからね
    韓国や中国にはロックの土壌は元々無いから集客も簡単じゃ無い
    そんなわけで、アジアで一括りにはできないし、するべきじゃない

  • >インドネシアで今年の8月24日にNEX_FEST開催、BMTH 、BABYMETAL、Bad Omensなどが出演?

    っていうポストを読んだ。BABYMETALのアジア進出というよりは、クリエイティブマンとの付き合いじゃね?

  • 外タレのライブ開催地がわかりやすいけど東南アジアなんて平均月収低すぎてビジネス的なメリット無いよ
    「ついで」に回るならともかく知名度上げたところで金にならん市場
    一般層は音楽を聴く=無料で聴けるストリーム再生が主流で金払うのは富裕層の子息だけ
    アルバム1枚が日本人換算で1~2万円相当ぐらいだから仕方無いけどね

    • 去年のアジアツアーで軒並み23000円前後のチケット代で売れたんだから、金にならないは無い
      現に実績を作ったんだから、認識を改めろ

    • 別にタイ限定じゃないし、各国をそれなりに攻略していくでしょ
      タイはF.HEROとコラボした実績があるし、また話を持ちかけられたし、その流れ
      関係性ができたから話が広がった。クリマンの動きもあるしね
      他の国にも広げていくと思うよ
      香港、台湾、フィリピン、インドネシア、タイ、シンガポール。この辺りね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載